アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市北区 > 【名古屋市北区 K様】引越しに伴う粗大ゴミの回収と冷蔵庫の買取+ミニ引越

名古屋市北区 回収事例

K様のアイキャッチ画像
ご利用エリア 名古屋市北区

【名古屋市北区 K様】引越しに伴う粗大ゴミの回収と冷蔵庫の買取+ミニ引越

2023.02.04 UP
回収料金 57,260
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年2月1日(2時間程度の作業)

対応スタッフ

校條敬悟(計スタッフ2名)

スタッフコメント

名古屋市北区K様より引越しに伴い要らなくなる冷蔵庫や洗濯機などの家電製品とゴミ箱や折りたたみベッドなどの粗大ゴミの処分と少量のお荷物のご新居までの引越しの見積もり依頼でお電話をいただきました。

ま要らない物と運搬したい物がたくさんあり、自分たちではどうしようもできないため業者に依頼しようと決め、インターネットで検索して弊社を見つけ不用品の処分と引越しが同時に出来るというページをご覧になられお問い合わせいただきました。

まずはいただいたお電話で無料訪問見積り日の打ち合わせを行いお伺いお約束した日に見積もり金額をお出しするためご訪問させて頂きました。

細かい物はご自身で片付けられるとの事でそれ以外の処分に困る大きい物と少量のお荷物の引越しでお見積りをお出しして、冷蔵庫は買取が可能な年式や状態でしたので▲5000円ご負担金額からマイナスさせて頂きました。

金額とサービスにご納得いただけましたので即決でご依頼をいただくことができましたのでお客様と回収作業日時のお打ち合わせをさせて頂きました。今回は1人では運べない大きい物もありましたので作業するスタッフは2名でお伺いする予定を組みました。

作業当日は予定通り2名でお伺いしましてK様にご挨拶と共用部分やお部屋の必要箇所に養生を行い作業を開始していきました。

まずは細かい不用品も少し残っていて引越し品の梱包をするスペースがなかったため、ゴミの分別と袋詰めから手をつけていきました。冷蔵庫、洗濯機、テレビ台や棚類の中身を仕分けして空になったらそれらの家具や家電を運び出してスペースをつくっていきました。

共用通路の台車に載せた品を運ぼうとエレベーターを呼びましたが、たまたまエレベーターの点検中で動かせない状況でしたので、急遽階段にて搬出作業をする事になりました。スタッフ2人でリレー方式にて搬出していきました。

そして不用品の仕分けと搬出が終わりましたので、次は運搬品の梱包に取り掛かりました。 毛布と引越し用の専用パットを使い2人がかりで梱包しベルトを使いひとつずつ梱包していきました。全て梱包が終わりご新居へ運搬するためにご用意をした軽トラック幌車まで2人で運んでいきました。お部屋の不用品と運搬品を全て搬出し終えたら全体の掃き掃除を行い、K様に作業完了報告をして全部屋確認して頂き「完璧です!」とのお言葉を頂きましたので、新居に引越し荷物の運搬を進めていきました。

新居ではまず傷を付けないために壁、床、階段などに養生をさせて頂き、運搬してきた品を搬入いたしました。設置箇所をお聞きしながら搬入しその後に梱包資材を外し、ご希望の場所に設置していきました。

無事に搬入作業も終わり養生を外しK様に傷や運搬品の不具合が無いかをその場で確認して頂き滞りなく作業が完了した最終確認をして頂きご依頼いただいたすべての作業を無事終えることができました。金額、作業共にご満足頂け大変お喜びをいただくことができましたので私もとても嬉しく思いました。 K様にお礼を伝え退席させて頂きました。

K様、この度は数ある業者の中からエコーズへご依頼をいただき誠にありがとうございました。