アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県犬山市 > 【犬山市 S様】 戸建て二階からのタンスとマットレスの回収

犬山市 回収事例

犬山市S様 アイキャッチ画像
ご利用エリア 犬山市

【犬山市 S様】 戸建て二階からのタンスとマットレスの回収

2022.08.18 UP
回収料金 25,300
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2020年1月12日(一時間程度の作業)

対応スタッフ

那須勉(スタッフ二人作業)

スタッフコメント

愛知県犬山市S様よりタンスとマットレスの回収のご依頼頂きましたのでご紹介させて頂きます。

S様は弊社ホームページをご覧になり、メールにてお問い合わせを頂きました。お客様のご要望は、使用しなくなった桐タンス2竿とシングルマットレスを戸建て2階から回収してほしいとのことでした。S様からメールにて家具の種類と大きさや作業環境などの詳細を頂いておりましたのでメールにてお見積り金額はご返信させて頂きました。後日、回収費用や作業日程にご納得を頂けましたので、回収のご予約を承ることとなりました。

回収作業の当日は、スタッフ2名でお伺いさせて頂き、まずは戸建ての2階にある桐タンスが、階段からそのまま搬出が出来るかを確認をいたしました。桐タンスは3分割が可能なタイプで、中心部分が大きく上下の部分はそのまま階段から搬出が可能と判断いたしました。中心部分は、そのまま階段から搬出することができない大きさでしたので、階段で下せる範囲までバラバラに解体作業が必要と判断いたしました。搬出作業を行う前に、玄関先や階段そして廊下などの仮置き箇所に保護マットを敷き、階段の壁面の必要箇所には養生を施しました。初めにシングルマットレスを2名で慎重に階段2階から1階に降ろしました。その後は、桐タンスを分離して上下の部分のみをそのままの状態で階段から降ろしました。中心部分の解体作業は、床に傷がつかないように保護マットの上でハンマーなどの工具で行いました。桐タンスは観音開きでしたので、解体作業も比較的容易に行うことが出来ました。板状に分解された桐タンスを全て階段から1階に降ろし、搬出作業が完了致しました。

仕上げに、解体した際に出た木くずなどをほうきで拾い集め、S様にご確認を頂きました。作業時間は解体も含め1時間掛かりましたが、お客様は搬出作業が無事に終わり大変お喜び頂けたご様子でした。「また何か困ったら是非お願いしたい」と非常に嬉しいお言葉まで頂戴することが出来ました。S様この度はエコーズをご利用頂き誠にありがとうございました。