アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市南区 > 【名古屋市南区 K様】 引越しに伴う不用品とゴミの回収

新型コロナウイルス
感染予防
に対する取り組み

検温

出勤時に必ず
検温しています

マスク

常時マスク
を着用しています

うがい手洗い

うがい手洗い
しています

手指の消毒

手指の消毒
をしています

換気

換気
ご協力ください

希望者の方のみへのご対応

作業当日スタッフ到着前までにお客様ご自身で室外に不用品を出して頂いた場合は、スタッフが入室することなく回収作業を行うことも可能です。

お願い

お立ち会い頂ける方やご家族がコロナウイルスに感染しているまたは、その疑いのある場合、大変恐縮ではございますが担当スタッフまたは、フリーダイヤルへキャンセルのご連絡をお願い致します。
※キャンセル料金は発生致しません。

名古屋市中村区 回収事例

中村区K様 アイキャッチ画像
ご利用エリア 名古屋市中村区

【名古屋市南区 K様】 引越しに伴う不用品とゴミの回収

2022.12.24 UP
回収料金 70,000
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2019年12月15日(2.5時間程度の作業)

対応スタッフ

那須勉(計スタッフ2人作業)

スタッフコメント

K様はすでにお引越しは済まされており、古くなった家具やマットレスその他家電など細々した不用品が大量にあったため、退去に向けてご自身では処分しきれずお困りとなりメールからお問い合わせを頂きました。K様はお住まいだった名古屋市南区の物件の退去日が迫り、早急に無料見積りや回収作業の対応ができる業者を探しでした。訪問見積りは、K様のご希望の日程でご対応可能な空き時間がございましたので、早速お申し込みを頂きました。

お見積り当日は、お客様にご挨拶させて頂きお片づけをご希望されるお部屋を拝見させて頂きました。ご不用品は一部屋にまとめられており、K様が必要になるお品物は引越し済みでしたがご友人にお渡しするテレビ以外、置いてある全てのお品物を処分して欲しいとのご要望でした。今回のお見積りは、K様のお住まいのお部屋が集合住宅一階、スタッフ2名で搬出が必要なご不用品もございませんでしたので、作業スタッフ1名でのご提案をさせて頂きました。するとK様が想定していたお見積り金額より安かったこと、そしてご希望の日程で回収作業にお伺いできることもあり、その場で即決にてご予約を承ることが出来ました。

回収作業の当日は、スタッフ1名でお伺いさせて頂き、まずはご挨拶とご不用品に変更がないかを確認行い、養生を施しました。養生は大きなご不用品はございませんでしたが、玄関先など仮置きさせて頂く床に保護マットを敷き、建物の保護を行いました。まず初めに、細かなご不用品を搬出しやすくするため、分類ごとに仕分けを行いながらゴミ袋や段ボールに詰める作業を行いました。分類は様々でしたが、主にはプラスチックや小家電などの雑品が多く、仕分作業で1時間近く掛かりました。搬出作業は仕分を行ったゴミ袋や段ボールを玄関先まで一旦仮置きさせて頂き、そこからは手押しの台車に載せて行いました。トラックは建物のエントランス付近の駐車スペースを使用させて頂くことが出来ましたので、最短距離での搬出作業を行うことが出来ました。その後は残った棚やマットレスなどを同様に搬出を行い、作業時間は40分程度程度で完了致しました。仕上げに、室内や玄関先などの細かな塵や埃などの除去するための簡易清掃を行い、作業時間はトータル2時間半程度で全て完了することが出来ました。

最後K様に、回収漏れや搬出時に壁や床に傷はつけていないことをご確認頂き、ご精算となりました。最後にお客様から「作業がとてもスムーズで、見ていて気持ちが良い!」と大変ありがたいお言葉まで頂戴することが出来ました。

改めまして、K様この度は弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。