アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市名東区 > 名古屋市名東区 O様】引越しで不要になる二段ベッドや家具の回収

名古屋市名東区 回収事例

名東区O様 アイキャッチ画像
ご利用エリア 名古屋市名東区

名古屋市名東区 O様】引越しで不要になる二段ベッドや家具の回収

2019.09.07 UP
回収料金 27,000
水平線
  • イメージ画像1
  • イメージ画像2

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2019年7月4日(30分程度の作業)

対応スタッフ

中谷 修平(計二人作業)

スタッフコメント

この度は、弊社WEBサイトをご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に不用品や粗大ゴミの回収をいたしておりますエコーズの中谷でございます。

こちらのページでは、名古屋市名東区O様よりお引っ越しに伴い不要になった二段ベッドとシングルサイズのスプリングマットレス2枚とその他家具系の粗大ゴミの回収のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

単品・少量プラン

[建物/作業内容]

マンション/エレベーターあり

[対象品目]

解体済みの2段ベッド

シングルサイズのスプリングマットレス2枚

本棚

ワークデスク

 

O様は、今回お引っ越しに伴い不要なるベッドやデスクなどの家具を名古屋市の粗大ゴミで処分されることを考えていらっしゃったそうです。

しかしながら、名古屋市の粗大ゴミ受付センターに問い合わせをされたところ、O様のお引っ越しの日までに粗大ゴミを取りに来てもらえる日がお住いのエリアはないため、不用品回収業者に粗大ゴミの処分を依頼しようとインターネットで検索されて弊社を目にしていただいたとのことでした。

弊社ホームページをご覧いただきメールフォームにご入力頂きお問い合わせをいただきました。頂いたメールには不用品の内容のご入力はなく、お電話対応と無料ご訪問見積りと買取査定のご選択を頂いておりましたので、まずはお電話対応のご希望時間に私からお電話させていただきました。

お電話でO様のご要望をお聞かせいただきましたところ、2段ベッドとシングルのスプリングマットレス2枚、本棚とワークデスクの無料見積もりのご依頼でした。お電話にてお見積りが可能な範囲でしたので訪問見積りではなく、そのままお電話でお見積りさせて頂くことになりました。

残念ながら買取のご希望もいただいておりましたが、今回お問い合わせの不用品は弊社では中古市場の需要の関係上、買取やご負担なく無料で引き取りができるものが無かったため不用品回収の見積もりをさせていただくこととなりました。

見積り金額をお出しするため、デスクや本棚はサイズ感をおきかせいただき2段ベッドとスプリングマットレスと合わせた合計の金額をお伝えさせて頂いたところ、即決で金額にもご納得いただきましたので日時をお打ち合わせさせていただきました。

なるべく早めをご希望いただきましたので、お引っ越しの日までで最短の日程で、空きがあるお日にちをいくつかご提案させて頂き、その中からO様にご指定いただいた日時でお申し込みを受け付けさせていただきました。

お電話対応後に、頂いていたメールアドレスへ見積もり金額や日時とお支払い方法などを入力したお申込み受付完了のメールを致しました。

作業の実施日当日、名古屋市名東区のO様のお部屋にはスタッフは2名でお伺いしました。現場に到着したらO様にご挨拶を済ませ、まずはエレベーター有の集合住宅でしたので経験上、必要と判断する箇所は養生をさせて頂き、作業の準備をさせて頂きました。

お電話の際はベッドの解体も私どもで行うご希望をいただいておりましたが、引越しで必要品の段ボール詰めをするために2段ベッドが邪魔になったため、O様で解体をお済ませになられていらっしゃいました。

その他のマットレス2枚や本棚とデスクも一部屋にまとめられた状態になっておりましたので、作業としては、粗大ゴミの運び出しと回収のみだったためお電話でお伝えしていた作業の時間よりも早く作業を完了することができました。

最後に不用品が保管してあったお部屋の簡易清掃を行い、もう1名のスタッフが養生を外して、O様に作業の完了の確認をして頂きました。手際のよい作業に感心していただけ、とてもお喜び頂くことができました。

弊社にお問い合わせ頂く前に他社さんが訪問見積りに来られていたということで、金額を出してもらったが、やっぱりもう1社くらい比較したほうが良いのではないかと思われエコーズへお問い合わせ頂けたとのことでした。

他社さんよりもお安くご提案できたため、今回ご依頼いただけたとのお話もO様からお聞かせいただくことができました。

O様、この度は数ある業者から不用品回収エコーズへご依頼いただき誠にありがとうございました。

今回は、お客様で解体いただいたベッドの回収でしたが、エコーズではベッドの解体も、もちろん弊社スタッフで行いますのでご安心ください。