アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市瑞穂区 > 【名古屋市瑞穂区 A様】一軒家まるごと片付け|解体前の残置物

名古屋市瑞穂区 回収事例

瑞穂区A様 アイキャッチ画像
ご利用エリア 名古屋市瑞穂区

【名古屋市瑞穂区 A様】一軒家まるごと片付け|解体前の残置物

2019.09.07 UP
回収料金 280,000
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2019年7月16日(9時間程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(計3名作業)

スタッフコメント

この度は、弊社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に粗大ゴミ1品の回収から家まるごと片付けで出た大量の不用品の回収まで承っておりますエコーズの酒井でございます。

こちらのページでは、名古屋市瑞穂区A様のご自宅の解体前の残置物まるごと片付けのご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

家まるごと片付けプラン

[建物/間取り]

7LDK一戸建て

[作業内容]

引越し後に残った家財やゴミの処分

少量の荷物のご新居への運搬

 

いつもご紹介して頂いているハウスメーカーさんのご依頼で名古屋市瑞穂区A様の解体前残置物撤去の無料見積りにお伺いさせていただきました。

ハウスメーカーさんの担当者様も同席いただけA様をご紹介いただきました。早速A様とお片付けさせていただくお部屋を回り見積もりをしていきました。A様は、お近くに新築の戸建てに既に引越し済みで大型家具、家電がメインで細かな不用品もある程度残っている状態でした。今回の見積り対象の物件は、解体日が既に決まっていましたので、解体日までにすべての残置物を撤去して屋内はからの状態にする必要がありました。

増築されており、お部屋数も多く敷地も広いお宅でしたが、引越しの時にある程度はゴミの片付けと名古屋市のゴミの日にご自身たちで処分されたということで、ゴミや細々した不要品の片付けはそれほど大量ではありませんでした。そのため、家具や電化製品など家財、布団など寝具やマッサージチェアなど粗大ゴミは各部屋に多数残っていましたのでこういった大型の不用品回収がメインの見積もりになりました。

早速、その場で見積もり書を作成してご提案させていただきました。A様から即決でお返事をいただけ正式に戸建てまるごとお片付けのご依頼をいただくことができました。作業の日程は、なるべく早めのご希望で曜日問わずということでしたので最短の日程で受け付けさせていただきました。

お片付けの実施日当日、大量ではないというもののゴミや細かな不用品の仕分けもあり、家財の量も多いことから終日、作業になるよう邸を致しておりました。必要品は既に引越しでご新居に運ばれた後でしたので、A様の立ち会いはなく作業の目途がたったら仕上あがりの確認でお戻りいただく段取りになっておりました。

A様に開錠のみしていただき早速作業を開始していきました。お伺いしたスタッフ3名の内1名はゴミや不用品の仕分け作業を行い家具や家電、粗大ゴミを運び出せる状態にして、残りの2名で運び出していくという流れで作業していきました。

家具は量も多くサイズが大きなモノも多数えり、階段で運び出せない木製の家具は解体して運びだしたりと、家財や粗大ゴミの運び出しに時間がかかりましたが無事、1日で作業を終えることができました。A様にも残置物撤去がすべて完了したことをご確認いただいたあと、最後に新居へ少量のお荷物の運搬のお手伝いをさせて頂きました。

A様からは最後に「また不用品が出たらお願いするね」と大変嬉しいお言葉も頂戴でき、大変お喜び頂くことができました。A様、この度はエコーズへご依頼をいただき誠にありがとうございました。また、ご紹介いただいたハウスメーカーのご担当者様、いつもご紹介をいただき感謝申し上げます。