アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市港区 > 名古屋市港区にて廃業した事業所の片付けで倉庫残置物撤去の実績

名古屋市港区 回収事例

名古屋市港区M様の事業所廃業に伴う倉庫の残置物撤去画像
ご利用エリア 名古屋市港区

名古屋市港区にて廃業した事業所の片付けで倉庫残置物撤去の実績

2025.11.02 UP
回収料金 99,000
水平線
  • イメージ画像1
  • イメージ画像2

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2025年9月21日(2時間程度の作業)

対応スタッフ

原田裕二(計スタッフ3名)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。愛知県を中心に、日常の断捨離で出た粗大ゴミ1品の処分や、引越し時の少量の不用品回収から遺品整理、一軒まるごとのお片付けまで承っております、ecoos[エコーズ]の原田でございます。

こちらのページでは、名古屋市港区にて事業所の廃業に伴う片付けで倉庫内残置物撤去処分のご依頼をいただきました事例をご紹介させていただきます。

 

[プラン]

オフィスや店舗の不用品回収 Lプラン

[建物・間取り]

一階150平米程度の倉庫

[作業内容]

倉庫内に残っていた全ての残置物をまるごと片付けいたしました。

 

[お問い合わせ]

今回のご依頼は、名古屋市港区のM様よりいただきました。M様はこれまでに三度ご依頼をくださっているお客様で、初めてのご縁は弊社のフリーダイヤルへお電話いただき、「自宅のリフォームに伴い不用品を片付けたい。かなりあるので一度見にきて欲しい」とのご相談から始まりました。

その際の作業を評価してくださり、二度目は同じ敷地内の納屋や、屋外のお片付けのご相談を原田の携帯へ直接ご連絡をいただけ、ご依頼をいただきました。

そして、三度目となる今回のご依頼も、前回同様に原田の携帯へ直接お電話をくださり、「今度は倉庫を片付けて、そこを貸し出す予定となったので、中に残っている物を全て片付けてほしい」とのご相談をいただきました。

お電話にて日程を調整し、M様の第一希望日に空きがございましたので、訪問見積もりのご予約を受付させていただきました。

 

[無料ご訪問見積もり]

無料見積もり当日は、お約束のお時間に名古屋市港区の現場にお伺いしました。現地は敷地内にある独立した倉庫で、以前の作業で片付けた納屋よりも広く、内部には雑貨類や食器が多く、また機械類や冷蔵庫などの家電も残っていました。物量としては2トントラック1台半程度と見込まれました。

金属類・木製品・可燃・不燃・リユース品などさまざまなお品物があり、食器などはリユース可能な物が多くありましたが、箱の中で割れている食器などもあり、状態や量なども確認いたしました。作業時間としては、スタッフ3名で3時間程度と判断いたしました。

見積り後に内容をご説明し、110,000円(税込)でご案内いたしました。その際、M様は「少し検討させてください」とのお話でしたので、一旦ご検討期間を設けさせていただきました。

5日後、M様より「今回も原田さんにお願いしたいと思います!日程を合わせてください」とのご連絡をお電話でいただき、日程のすり合わせをし、正式にご依頼を承り作業実施日が確定いたしました。

 

[お片付け当日]

当日は午前9時に名古屋市港区の現場事業所へお伺いしました。倉庫の正面に車両駐車スペースがあり、トラックも2台駐車可能なスペースがありましたので、効率よく積載することができました。

スタッフ3名で作業を開始し、倉庫内の仕分け作業に入りましたが、お見積り時よりも少し物量が減っており、M様ご自身で一部を整理されていたようでした。そのため、当初想定していた作業時間よりも短縮できる見込みとなりました。

小物は少し減っておりましたが、たくさんのものがあちらこちらに点在しておりましたので、3人で仕分けながら分別、袋詰めをしました。小物はリユース不可品とリユース品の仕分けを丁寧に行いました。概ね分別がおわったところで1名は引き続き小物の分別を行い、残りの2名は分別済みの小物を搬出していきました。

大きなものはいずれも搬出経路に支障がなくスムーズに運び出すことができましたので、目についた物からどんどん搬出していきました。搬出時は共用部分や敷地への配慮も徹底し、迅速かつ丁寧な作業を行いました。

ご不用品の中に、冷蔵庫がございましたがこちらは年式も古く再利用不可でしたので、家電リサイクル品としてリサイクル券を発行し処理をいたしました。

残りの作業が15分程度で完了というところでM様へその旨のお電話をさせていただき、完了確認に来ていただけるよう連絡いたしました。M様が来られるまでに全てのお品物の搬出が完了し、その後2名で倉庫内の掃き掃除を行いました。床面がすっきりと現れスッキリ整いました。また、倉庫〜トラックまでの動線上も念入りに掃き掃除を行い細かいゴミなど綺麗に掃除しました。

最後にM様へ完了の確認をしていただきましたところ、「期待通り、早く終わって感激です」と大変喜んでくださいました。見積り時よりも物量が減っていたため、最終的なご請求は99,000円(税込)に減額させていただきました。このことをお伝えすると、「そんなに減らしてもらえるとは思っていませんでした。いつも丁寧に対応してくれてありがとうございます」とのお言葉を頂戴しました。

M様はこれまで三度にわたり弊社をご利用くださり、大変ありがたく思っております。今後もお困りの際に真っ先にお声がけいただける存在であり続けられるよう、丁寧で誠実な対応を心掛けてまいります。

名古屋市港区M様、これまでに引き続き、この度は倉庫内残置物撤去のご依頼をいただき誠にありがとうございました。