アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市守山区 > 名古屋市守山区 法人T様】廃業に伴い2階建て倉庫兼事務所の什器や備品などまるごと産廃処分

名古屋市守山区 回収事例

名古屋市守山区T様の法人所有の倉庫兼事務所の産廃まるごと片付け画像
ご利用エリア 名古屋市守山区

名古屋市守山区 法人T様】廃業に伴い2階建て倉庫兼事務所の什器や備品などまるごと産廃処分

2025.02.26 UP
回収料金 497,000
水平線
  • イメージ画像1
  • イメージ画像2

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2025年1月24日.25日(計2日間)

対応スタッフ

原田裕二(計スタッフ12名)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に個人宅やオフィスや店舗などの日常の断捨離で出た粗大ゴミや産業廃棄物1品の処分や引越し時や移転時の少量の不用品回収から家やビル一軒まるごとのお片付けまで承っておりますecoos[エコーズ]の原田でございます。

こちらのページでは、T様より法人所有の事務所兼倉庫を賃貸として貸し出すこととなったため、既存の什器や備品すべての片付けと撤去処分や買取のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

オフィス・店舗の不用品回収 LLプラン以上

不用品の買取

[建物・間取り]

2階建て倉庫兼事務所+倉庫の外周

[作業内容・内訳]

①-②=497,000円(税込)

①片付けと廃棄物処理費用(業務用エアコン1基の取り外し撤去含む):合計517,000円(税込)

必要なお荷物は、階段下の一角におまとめ済み。その他、倉庫内や倉庫周りの敷地内にある動産物は撤去処分

②不用品の買取 : 合計▲20,000円(買取)

キャビネッットやロッカーなどのオフィス什器

かご台車

 

[お問い合わせ]

T様は、過去にもエコーズをご利用いただいたことがあり、今回は前回、私が担当させていただいたため直接ご相談のお電話をいただきました。T様より、「この度、廃業することになりましたので、前回来ていただいた倉庫を片付けることになりました。無料見積もりに来てもらえますか?」と、無料ご訪問見積りのご希望をいただきました。

まずはT様のご要望通り、現地で無料見積もりをさせていただくため、頂いたお電話で訪問日時の打ち合わせをさせていただきました。無料見積りの日程のお打ち合わせの際にT様から、「事前に必要なものはある程度は仕分けを済ませてあるけど、実際の作業日までに内容が変わる可能性もあるので、そのあたりは問題ないですか?あと、大型の什器や機械類の撤去もお願いできますか?」とのご質問をいただきました。

私から、「大型什器や機械の搬出や処分も承っておりますので、問題なく対応可能です。必要・不必要の内容の変更もご対応可能です。不要なものが後程追加になる内容に変更があった場合の価格変動の目安も無料見積りにご訪問させていただいた時にご提示させていただきます。まずは現地でご相談を承りながら無料見積りさせていただきます」と、ご回答させていただきました。

T様からの確認事項にお答えし、ご不安点の解消ができましたので、T様のご希望の日時で無料ご訪問見積りのご予約を承りました。

 

[無料ご訪問見積り]

無料ご訪問見積り当日、名古屋市守山区の無料見積りの現場の倉庫へお伺いいたしました。T様は既に現地に到着されており、私がご挨拶と前回のお礼や今回の無料見積りのお礼を改めて申し上げたところ、「前回もお世話になったけど、今回もよろしくお願いします!」と、温かいお言葉をお掛けいただきました。

T様の近況などのお話をお聞きするなど、久々にお会いいたしましたので、少し談笑した後、無料見積りのため倉庫内をご案内いただきました。お電話で、事前に必要なものは仕分け済みとのことでしたので、最初に必要品を保管されている階段下の一角を確認させていただき、「他、残っているものはすべて無くして欲しい!」とのことでしたので順番に確認していきました。

倉庫は2階建てで、倉庫内にはかご台車や作業台のほか、機械類や業務用のエアコン、オイルやホースなど備品などがあり、事務所スペースには複合機やデスク、キャビネットやロッカーなど什器、書類や備品なども多数残っていました。また、2階へのアクセスも階段が細く、急勾配なため搬出には充分な人員と道具や資材が必要と判断しました。

産廃の種類や物量、作業の内容の確認をし、また同時に買取査定もさせていただき無料見積りさせていただき、その場でお見積もり書を作成し、ご提案いたしました。

ご検討を頂けるとのお返事をいただくことができましたので、この日は一旦退席させていただき、お返事をお待ちすることとなりました。

 

[ご依頼]

後日、T様より私の携帯電話へ直接お電話をいただけ、「前回の対応が良かったので、今回もお願いします!倉庫の引き渡しの目処も立ってきたので、そろそろ作業日程をすり合わせお願いします!」と、ご連絡をいただくことができました。合わせて、お支払い方法についてのご質問をいただきました。

お支払いについては、現金でお支払いのつもりとのことでしたが、クレジットカード決済も可能であることをご案内いたしました。続けて、T様から「内容の変更があるかもしれないが、当日現金を用意したいので、見積書の金額から追加費用が発生する場合はないでしょうか?」とのご質問をいただきましたので、私から「階段下の必要品が一部不用品となった場合でも、今回の作業内容でしたら、追加料金は一切発生いたしませんのでご安心ください!」とご説明し、T様にもご安心いただくことができました。

なお、作業は2日間かかる見込みでしたので、T様には作業当日の開始時にお立ち会いいただき開錠をいただき、2日目の完了時に倉庫にお越しいただき、動産が全て撤去された倉庫や事務所の仕上がりをご確認いただく流れとなりました。

 

[倉庫片付け当日]

作業初日の当日、名古屋市守山区T様の所有の現場倉庫へは私を含めスタッフ4名でお伺いしました。倉庫周辺はトラックの駐車スペースが限られていたため、近隣に配慮しながら慎重に車両を駐車して、ご訪問致しました。T様にご挨拶とお礼を申し上げ、まずはT様と作業内容の最終確認を行いました。

倉庫の二階には無料見積りの時には買取品として査定させていただいた什器などが多数ありましたが、それらがかなり無くなっていましたので、T様に確認したところ、「欲しい友達が何人かいたので、あげちゃった!」とのことでしたので、買取するものが減ったため買取金額は減額することをご説明させていただきました。T様も予め買取金額が減額することはご理解の上で、ご友人に譲られたということでした。その他の最終確認も終わりましたので、早速作業開始の許可をいただき仕分け作業から開始していきました。

初日の作業は、まずは4名で手分けし、私は入口付近の小型什器や工具類、他のスタッフは奥の棚や機械の解体・搬出を担当しました。大きな棚はボルト固定されていたため、工具を使用して分解しながら運び出しました。また、重量のある機械類については、搬出経路を確保し、慎重に運び出し作業を進めました。

約3時間ほどで仕分けが完了し、可燃ごみや不燃ごみの搬出作業を実施して、その後は金属類やリサイクル可能な資材を分別して、買取品やリユース品の搬出を進めました。初日は、3トン車×2車分の荷物を撤去して作業は終了しました。

2日目は、初日の倍の人数の8名で作業にはお伺いしました。前日に残った廃棄物と前日は手付かずだった2階部分の廃棄物の仕分けと撤去作業を行っていいく予定を致しておりました。

2日目は余裕のある人数で作業に入っておりましたので、バケツリレー方式で不用品を運び出すなどし、効率よく作業をすすめることができました。すべての廃棄物の搬出が完了したタイミングで、T様にお電話させていただき作業完了の目安時間をご報告させていただき、仕上げの倉庫内の簡易清掃をしていきました。

T様が現地にお戻りになり、仕上がりをご確認いただいた際には、「とてもスッキリしたね。前回も良かったけど、今回もお願いして正解だった!」と、大変お喜びいただくことができました。「長年商売をしていたから、寂しいね」と、おっしゃってみえました。

こうした節目に少しでもお力になれたこと、とても光栄に思いました。T様、この度はエコーズへ名古屋市守山区の自社所有の2階建て倉庫兼事務所のまるごと片付けで産廃の処分と不用品の買取のご依頼をいただき誠にありがとうございました。

S