実際に回収したケース
不用品回収実績
CASE
愛知県刈谷市 回収事例
- オフィス・店舗などの不用品回収・処分
- ゴミ屋敷・汚部屋の片付け・清掃
- 家まるごと片付け・大量の不用品回収
- 家財の整理と処分
- 引越しゴミと不要品の回収
- 生前・遺品整理
- 空き家の片付け・整理
- 残置物撤去・処分
刈谷市 H様】汚部屋の片付け含め残置物撤去まるごと処分|一軒家の動産整理1.5日間
ビフォア・アフター
Before / After
その他データ
作業日
対応スタッフ
スタッフコメント
ご覧いただき誠にありがとうございます。愛知県を中心に日常の断捨離で出る粗大ゴミ処分や引越し時の少量の不用品回収から遺品整理やゴミ屋敷などの家一軒まるごとのお片付けまで承っておりますecoos[エコーズ]の那須でございます。
こちらのページでは、H様より、愛知県刈谷市のに空き家になったご自宅一軒家の汚部屋の片付けを含む残置物撤去まるごと処分のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。
[プラン]
家まるごと片付け・処分(汚部屋の片付け含む) LLプラン以上
[建物・間取り]
3DK一軒家+事務所+屋根裏
[作業内容]
必要な荷物はご新居へ引越し済みの空き家になった一軒家に残った日用品の細々した不用品から大きな家財までエアコンとカーテンなど一部を除き、全ての不要な動産品はまるごと片付けて処分いたしました。
[お問い合わせ]
H様からは、エコーズのホームページをご覧いただきフリーダイヤルへお電話をいただきました。H様より、「刈谷市にある自己所有の一軒家を賃貸として貸し出しすることにしたため、引越ししたのでですが中に不要な荷物を残してきてあるため、残っている不用品を処分してもらう見積もりを出しに見に来てほしい!」と無料見積りのご要望をいただきました。
まずはご要望通り、現地で無料見積りをさせていただくため、無料ご訪問見積りの日時のお打ち合わせを頂いたお電話でいたしました。日時の決定前に、「来週から貸し出すためのクリーニングやリフォームの業者が入る予定ですが、片付け作業は今週末までに完了しないといけないのですが、直近の日程で空きはありますか?」とご質問をいただきました。
ご希望に添って無料見積りにお伺いできる空きがございましたので、H様ご都合と弊社の空き時間にて打ち合わせさせていただき無料ご訪問見積りに日時を決めていきました。無料見積りの日程は、最短で翌日の午前中に空きがございましたので、H様もご対応いただけるとのことだったため、正式に無料ご訪問見積りのご予約を承ることができました。
[無料ご訪問見積り〜ご依頼]
無料ご訪問見積りの当日、刈谷市の現在は引越し後で空き家になっているH様のご自宅一軒家へお伺いいたしました。到着前のお電話をした際にH様から「すでに到着してお待ちしておりますので、いつでもお越しください!」と、おっしゃって頂けたため、予定時間よりも少し早めにご訪問させていただきました。
H様に、ご挨拶と無料見積りのご依頼へのお礼を申し上げ、早速一戸建て屋内をご案内いただきました。H様は普段からお仕事が忙しいため、数ヶ月前にはお引越しがお済みとのことでしたが、ご自身で片付けることができず、引越し準備で必要なものを整理するのに精いっぱいで日用品や生活ゴミなどは散乱した状態のままで、不要になった家具や電化製品などの大型家財もそのまま残っている状況でした。
以前より不動産会社と賃貸物件として貸し出す相談をされていたそうですが、急遽借りたいという方が見つかり、早々にクリーニングやリフォーム業者が入るため、急ぎで空にしてほしいと不動産会社の担当から連絡があったそうです。しかしながら、H様ではどうすることもできず、業者を探していたところ、エコーズが希望通りに対応してくれそうとホームページをご覧になられ感じ、今回ご相談をいただけたとのことでした。
数か月間の引越しの際に貴重品はご新居に移動済みでしたので必要なものは既になく、各室内にある照明器具とエアコンやカーテンを残して、その他の動産は全て片付けて撤去する見積もりをしていきました。
まずは、玄関から入ると事務所として利用されていた部屋があり、スチール製の書庫やキャビネットが置かれており、その中にはファイルに入った書類や事務用品が多数ございました。次は、洋室とダイニングキッチンがあり、その奥へ向かうとH様から屋根裏にも収納があるとのことで、狭い階段から屋根裏に上がり不用品を確認させていただきました。最後に2階へ上がり寝室2部屋を拝見してひと通り不用品の確認が終わりましたので、その場で見積書を作成してお見積り金額をご提示させていただきました。
H様からは「作業完了にはどれくらい日程が必要ですか?」とご質問があり、「スタッフ4名で1日終日と別日で少しお時間いただければ完了いたします!」とお伝えすると「見積り金額も予算内なので、今週末までに全て片付けてもらえるなら是非エコーズさんでお願いしたいです!」と即決でご依頼をいただきました。
[お片付け作業の実施当日]
汚部屋のお片付けを含む一軒家に動産まるごと撤去の実施日当日、物量や作業内容などから私含め初日はスタッフは4名でお伺いしました。現場の駐車位置も確認済みでしたので、トラックを駐車しスタッフ皆で訪問させていただきご挨拶と今回のご依頼へのお礼を改めて申し上げました。
私は、H様と作業内容の最終確認をし、他のスタッフで片付けした小物を入れる段ボールなどの資材の搬入、屋内の養生をしていきました。H様との最終確認も終わり、H様も「鍵はお預けしますので、あとはよろしくお願いします!何かあったら連絡してください」と、おっしゃって頂きました。事前の打合せで必要品が無いことから作業中は立会いはされず、お任せ頂くこととなっておりました。
H様が退席なされた後に、スタッフ全員で配置や注意点の周知などを行った後、各自担当の部屋に別れてお片付けを開始していきました。まずは、1階の事務所に2名、ダイニングキッチンに1名、私は2階へ上がり寝室2部屋の細かい不用品の仕分け作業を行いました。
作業は順調に進み、事務所の仕分けを終えた2名が、各部屋の梱包済みのゴミ袋や段ボールを搬出にまわり、ダイニングキッチンの仕分けを終えた1名は洋室と風呂・洗面・仕分けに取りかかりました。私も2階の仕分けと梱包したゴミ袋と段ボールを全て1階まで下ろし終えてから、1階の納戸と屋根裏部屋の仕分けに取りかかりました。
14:00ごろに、一般廃棄物業者へ収集を依頼してありましたので、それまでに少なくとも一般ゴミの片付けと搬出、粗大ゴミの搬出を済ませておく必要がありました。細かい不用品の入ったゴミ袋は屋外に搬出し、敷地内駐車スペースに一旦仮置していきました。午後からは粗大ごみを搬出していき収集車到着のタイミングで、一旦仮置きしていたゴミ袋と合わせて、一般廃棄物業者に引き渡し、収集が完了しました。
その後は、リユース品の日用品、電化製品や家具類など大型の家財の運び出しを手分けして行い、スチール製の書庫やキャビネット棚など大型の鉄くず以外の動産品の積み込みも完了し、お預かりしていた鍵で施錠をして初日の作業は終了しました。
2日目は、翌日の午後から私を含め2名で伺いました。鍵は私が開錠して、昨日残していったスチール製の書庫やキャビネットなど大物10点ほどを2名で屋外に搬出し、トラックに積み込んでいきました。不用品の積み込みが完了したタイミングでH様にお電話させていただき作業完了の時間をお伝して、仕上げの簡易清掃を行いました。
ちょうど簡易清掃が完了する頃にH様がご到着されましたので、私はH様と各部屋を回り、承った作業が完了したことをご確認いただきました。H様からは、「今回は見積りから作業完了までとても短期間で、ここまで綺麗に仕上げてくれて本当に助かった!これで来週からも予定通り業者が入れる。ご苦労様!」と、大変お喜びいただくことができました。
H様、この度はエコーズへ、刈谷市の一軒家の汚部屋の片付けを含む残置物撤去まるごと処分のご依頼をいただき誠にありがとうございました。