アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市熱田区 > 名古屋市熱田区 S様】一軒家と別棟事務所の残置物撤去と処分や買取

名古屋市熱田区 回収事例

名古屋市熱田区S様の一軒家と事務所の残置物撤去処分画像
ご利用エリア 名古屋市熱田区

名古屋市熱田区 S様】一軒家と別棟事務所の残置物撤去と処分や買取

2024.07.25 UP
回収料金 285,000
水平線
  • イメージ画像1
  • イメージ画像2

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2024年6月12日(8時間程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(スタッフ4名作業)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に日常の断捨離や引越し時に処分したい粗大ゴミ1品の回収から家一軒まるごとのお片付けまで承っております不用品回収エコーズの酒井でございます。

こちらのページでは、S様より、名古屋市熱田区にある自宅2階建て戸建て+離れの2階建て事務所の残置物のまるごと片付けと撤去や処分と買取のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

家まるごと片付け・処分 LLプラン以上

[建物・間取り]

2階建ての戸建て+2階建ての離れ(事務所)

[作業内容・内訳]

①不用品の片付けと残置物撤去処分費用:合計330,000円(税込)

残置物すべてをまるごと片付けと処分

②不用品の買取:合計▲45,000円(買取)

屋久杉応接セット▲20,000円(買取)

全自動麻雀卓▲4000円(買取)

ソファ ▲4000円(買取)

掃除機(ダイソン)▲4000円(買取)

テレビボード▲2000円(買取)

アンティーク家具類一式▲11,000円(買取)

 

[ご依頼までの経緯]

S様からは、最初の問い合わせはエコーズのホームページをご覧いただきフリーダイヤルにお電話いただきました。この度、現在居住されていらっしゃる名古屋市熱田区にある一軒家と別棟で事務所がある物件を売却することが決まり、S様がご新居へ引越し後に空き家になったところで残置物を撤去をお願いする業者をお探しになられているということで、エコーズへも現地で無料見積りのご希望をいただくことができました。

無料見積りの依頼をする上で、必須条件としてS様より、買取りできるものは査定も一緒にできる業者をお探しということで、エコーズのホームページが目に留まりお問い合わせいただくことができました。口頭でも残置物の処分の見積もりと買取査定が同時にできるかのご確認もいただき、ご対応できる旨をお伝えしご安心いただけましたので、頂いたお電話にてS様と無料ご訪問見積りの日時のお打ち合わせをさせていただき本門させていただく日時を決定いたしました。

お約束した無料ご訪問見積りの当日、お電話の時点でS様は現場にはいらっしゃらないとのことでしたので、到着する1時間ほど前にお電話をさせていただき現地で待ち合わせさせていただくこととなっておりました。

到着し、インターホンで呼び出しをさせていただき、ご訪問させていただきました。S様にご挨拶と無料見積りのご依頼へのお礼を改めて申し上げ、早速お話をお聞かせいただきながら無料見積りをしていきました。

すでにS様は引越しを済まされていらっしゃり、本日もご新居からいらしており、貴重品はご新居へ運ばれた後で、必要な家財や日用品は引越し業者にてご新居へ移動された後でした。そのため、「今残っているものは、すべて撤去してほしい!」というご要望でございました。

また、中には珍しい屋久杉の応接セットや、アンティーク家具、全自動の麻雀卓、新しい小型家電などもあるため、「買取できるものは買取査定もして、なるべくお値打ちにやってね!」とご希望いただきました。

私からも、S様のご希望に可能な限り添えるよう「最大限、頑張らせていただきます!」とお返事させていただき、引き続き現場をひと通りまわり、残置物を確認していきました。母屋2階建では広く、引越し後で荷物は少なめではありましたが、まだ不要な食器類や衣類など日用品も多く残っていたり、大型の家具類がたくさん残っている状態でした。

お客様からのご要望がない場合でも再販売可能なものは買取査定を同時にして参りますが、S様がおっしゃる通り、再販売できそうなL字のカウチソファやアンティーク家具、新しいモデルの電化製品などがございましたので買取査定も合わせてしていきました。母屋をすべて確認し、次は同敷地内にある別棟の事務所の無料見積りをさせていただきました。

事務所として使用されていた建物も2階建てで、残置物としてはオフィス系の家具や什器などが主に残っている状態でした。作業内容は、事務所に関してはご新居へは必要なものをまだ運ばれていらっしゃらないため書類、細かなオフィス用品や雑貨などは必要品として残し、それ以外の什器や家具類の撤去になりましたので、不要なものを確認させていただき無料見積りをさせていただきました。

本来であれば、一度見積りをお持ち帰り、後日お見積書をご提案するくらいの物量でしたが、不動産の売買契約もお済のため金額が折り合えば、なるべく早めに撤去をお願いしたいというご要望でしたので、その場で20〜30分ほどお時間をいただき見積書を作成しご提案させていただきました。

S様からは、「処分にかかる費用は概ね予想していた金額で、買取に関しても売れるものはしっかり査定してくれたのでこの内容でお願いします!」と、即決していただけました。S様に作業ご依頼のお礼と作業の際のご注意点、お支払い方法、作業日のお打ち合わせと当日の立ち会いや確認などの段取りを打ち合わせさせていただき正式にお申し込みを受付させていただきました。

 

[作業当日の様子や内容]

作業当日は、名古屋市熱田区のS様邸には私含めスタッフは4名でお伺いいたしました。お約束しておりました時間に現場へは到着し、S様に改めてお礼を申し上げ、最終確認で片付け内容や撤去させていただく不用品の確認、必要品など撤去しないお品物などのお打ち合わせをしました。

お申込み頂いたときの打ち合わせ時と変更なく、S様は作業中立ち会いはされないのことでしたので相違がないようしっかりと最終確認をさせていただき、一緒に作業に入るスタッフとも情報共有や打ち合わせをいたしました。

まずは、今回は建物はそのままで売却が決まっていらっしゃる物件のため、各所必要と判断した場所には養生を施工していきました。養生が完了したところで、先に買取品を専用のパットや毛布で梱包してから搬出し、トラックに積み込んでいきました。

買取品が大型の家財も多くあったため、搬出を完了した後には空きスペースが広く確保できたため、分担して一部屋ずつ日用品などの細々した不用品の仕分け作業をしていきました。分担された部屋の仕分けが終わったスタッフは物量の多い別の部屋の仕分けを手伝い、お昼過ぎにはほとんど、細々した不用品の片付けは完了しました。

その後は、仕分けした日用品などのの小物を入れた段ボールや衣類などの入った袋、家具や電化製品など大型の家財を全員で運び出していきました。

ある程度の搬出が進んだところで、今度は別棟の事務所内の什器やオフィス家具などを運び出してトラックへと積込していきました。こちらは、事業に伴う廃棄物で、産業廃棄物のため処分場への搬入可能な時間に間に合うよう全員で運び出し、事務所内の廃棄物をすべて搬出できたところで、1名は処分場へ向かいました。

この段階で、作業終了の目安がつきましたので、ご新居へご帰宅されていたS様にお電話させていただき終了予定時刻をお伝えしました。

その後は、残った不用品の搬出を再開し、壁や柱などに刺さっている釘などの撤去など細かな作業をしていきました。片付けが済んだ部屋は、掃き掃除をすすめ仕上げていきました。途中、S様がご到着され、同じタイミングで仲介の不動産業者様もいらっしゃったので、一緒に現場を回り作業完了のご確認をしていただきました。

すべてのお部屋をチェック後、滞りなく承った作業が完了していることをご確認いただけましたのでS様にお会計のお願いをいたしました。S様からのご厚意で、今回仲介を担当された不動産会社の担当者の方を紹介していただけましたので名刺交換をさせていただきました。

S様からは、「金額も良心的だったし、作業も予定通りきっちり終わらせてくれてありがとう!また、もし困ったことあれば声かけるね」と大変嬉しいお言葉を頂戴しました。

S様、この度は、名古屋市熱田区の自宅一軒家や別棟の事務所の残置物のまるごと片付けと処分や買取のご依頼をいただき誠にありがとうございました。