アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県瀬戸市 > 瀬戸市 S様】引越しゴミの片付けと家電や粗大ゴミの処分と買取|1K

愛知県瀬戸市 回収事例

瀬戸市S様の引越しゴミと家電や粗大ゴミの回収画像
ご利用エリア 愛知県瀬戸市

瀬戸市 S様】引越しゴミの片付けと家電や粗大ゴミの処分と買取|1K

2024.07.08 UP
回収料金 34,230
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2024年5月31日(1時間程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(スタッフ2名作業)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。愛知県を中心に日常の断捨離や引越し時に処分されたい粗大ゴミ1品の回収から家一軒まるごとのお片付けまで承っております不用品回収エコーズの酒井でございます。

こちらのページでは、愛知県瀬戸市S様より、ご自宅アパート1Kの退去に伴う引越しゴミや電化製品や粗大ゴミの回収と洗濯機の買取のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

引越しゴミや不用品の回収 Sプラン

不用品の買取

[建物・間取り]

アパート2階/1K

[作業内容・内訳]

①不用品回収:合計37,730円(税込)

冷蔵庫や電子レンジなどキッチン家電とプリンターやファンヒーターなど小型家電など電化製品、ソファやテレビ台、ラグや姿見など家具や粗大ゴミ、引越しで不要になるゴミや日用品をまとめた分別していないゴミの回収

②不用品の買取

2020年製SHARP洗濯乾燥機8kg:▲3,500円(買取)

 

[ご依頼までの経緯]

愛知県瀬戸市にお住いのS様より、エコーズのホームページをご覧いただきフリーダイヤルへお電話をいただきました。お問い合わせの内容は、「今回が利用が初めてなんですが、引越しで今使っている家具をほとんど処分していくつもりなのでどのように回収とか買取の依頼をすればよいですか?」というご質問をまず頂きました。

まずは、見積もりからになることをお伝えして、見積り方法の確認のためもう少し内容をお聞かせいただきました。お聞きしたのは、お部屋の間取りと今回不要になるものはお電話にて口頭でご説明いただける数の不用品であるかでした。S様からのご回答は、「1Kの部屋」「ベッドなどの寝具以外の家具や家電は一式すべて処分していくので数がそこそこあり、衣類や細々したものも一緒に回収して欲しいため、電話だと詳細を説明するのが厳しいので、無料ならできれば見積もりは一度見に来て欲しい!」というご説明とご要望をいただきました。

お聞かせいただけたご事情から、現地で無料見積りが適切と判断しましたので、S様からのご要望通り、無料ご訪問見積りの日時の打ち合わせを頂いておりましたお電話でさせていただきました。

無料ご訪問見積りの当日、お約束したお時間に瀬戸市のS様のお部屋へお伺いさせていただきました。S様にご挨拶と無料見積りのご依頼のお礼を改めて申し上げ、入室させていただきました。

お部屋は、引越しの準備を進めていらっしゃり作業をご依頼いただくこの引越し後になるとのことでした。ご新居へ運ばれるのはベッドフレームとマットレス、衣類を入れるチェストや衣装ケース、その他日用品ということで、あとは全て不要品ということでした。日用品の量は正確にはこの時点では分かりませんでしたが、衣類などは既に不要なものは透明のゴミ袋へ入れていらっしゃり、持っていくその他の日用品は少量とのことでしたので細々した不用品の量もだいたいイメージできました。

不要になる家具や電化製品を拝見していくと、洗濯機のみ2020年製と買取査定の対象年式でしたので買取金額をお付けすることができました。作業内容は、キッチン収納、浴室やトイレなどは必要なものは取り去ったあとそのままの状態からの片付けで、お部屋の細々したものは分別は不要な旨をお伝えすると引越し準備と同時進行でゴミ袋にまとめていただけるとのことでした。

以上の作業内容の片付けや不用品回収の費用と洗濯機の買取金額をご提示させていただきましたところ、即決でエコーズへご依頼いただけるとお決めいただけましたので、その場で回収作業の実施日時のお打ち合わせをさせていただき正式にお申し込みを受付させていただきました。

 

[作業当日の様子や内容]

回収作業の当日、瀬戸市のS様のお部屋へは私含め2名でお伺いいたしました。すでにお引越し済みのお部屋で不要なもののみお部屋には残っている状態でした。早速、S様に作業開始のご挨拶をさせていただき不用品回収を開始していきました。

まずは、私はキッチンやトイレ・浴室の細々した不用品の片付けから開始して、もう1名のスタッフでお部屋にまとておいて頂いてある透明袋に入った衣類や細々した日用品の運び出しと回収をしていきました。エレベーターのない2階からの回収のため家具や家電は2人で下す必要がありましたので、私も片付け作業が終わったらまずはキッチン用品などを整理した段ボールを2階から下ろしていきました。

お部屋にあったファンヒーターやプリンターなど電化製品や姿見など粗大ゴミで一人で回収できるものも分担して2階から下ろしていきました。その後、洗濯機や冷蔵庫、ソファやテレビ台を2人で力を合わせて2階から下ろして回収して、最後にカーペットを回収し、お部屋の簡易清掃を行い仕上げました。

トータル1時間くらいの作業で、S様もご在宅いただいており立ち合って頂いておりましたので、作業完了後お部屋をご確認いただきいただきました。S様からは、「業者へ依頼するのが初めてで、最初不安でしたが丁寧に対応してもらえて、作業も見ていて気持ちいいほどテキパキとやってくださり、なんでもプロっているだな~と、思ってました。今回はとても助かりました。ありがとうございました!」と、お喜びいただくことができました。

瀬戸市S様、この度は引越しゴミの片付けと家電や粗大ゴミの回収と洗濯機の買取のご依頼をいただき誠にありがとうございました。