アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市西区 > 名古屋市西区 S様】実家7LDK売却前の残置物片付け処分|2日間

名古屋市西区 回収事例

名古屋市西区S様の実家の残置物処分画像
ご利用エリア 名古屋市西区

名古屋市西区 S様】実家7LDK売却前の残置物片付け処分|2日間

2024.06.04 UP
回収料金 500,000
水平線
  • イメージ画像1
  • イメージ画像2

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2日間|2024年5月6日(月).7日(火)

対応スタッフ

校條敬悟(計スタッフ6名)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。愛知県を中心に粗大ゴミ1品の回収から遺品整理や空き家など家一軒まるごとのお片付けまで承っております不用品回収エコーズの校條でございます。

こちらのページでは、S様から愛知県名古屋市西区のご実家の売7LDK一軒家の売却前の残置物の片付けと撤去・処分や買取のご依頼をいただきましたのでご紹介させて頂きます。

 

[プラン]

実家の片付け(家まるごと片付け・処分)LLプラン以上

[建物/間取り]

7LDK戸建て含め敷地内全て

[作業内容]

①お片付け費用:535,000円(税込)

日用品や家財が生活していた状態のまま残っている空き家7LDKの残置物すべて片付けて処分

②不用品の買取(買取金額):▲35,000円(買取)

食器など陶磁器類や雑貨などリユース品まとめて一式

 

[ご依頼までの経緯]

S様からはエコーズのホームページをご覧いただきフリーダイヤルへお電話をいただきました。数年前から空き家になっている名古屋市西区にあるご実家の不動産売却をするにあたって、一軒家の屋内含め敷地内にあるすべての動産品を撤去して空にしなければならないが、量が多くご自身たちではどうする事もできないため、誠実に対応してくれる片付け業者を探しているとお話しいただけました。

S様は現在は、遠方にお住まいのため、S様と不動産業者がご実家に訪れる用事がある時に合わせて現地での無料見積りの予定をさせていただきました。

無料見積りの当日は、到着する30分ほど前にS様にお電話を差し上げてから名古屋市西区のS様ご実家へ訪問させて頂きました。私が到着した時には、S様と不動産会社の担当者の方とその紹介で見積もりきた不用品回収業者の方がいらっしゃいました。不動産会社の方とその紹介の業者さん退席されましたので、早速S様にご案内いただき、ご実家の建物内など敷地内を案内していただきました。今回はアップライトピアノがありましたが、ピアノはお知り合いにお譲りになられるとのことでしたので残置物の中でピアノのみ除外してその他の動産品の処分と買取のお見積りを出していきました。

元々、二世帯ご家族で住まれてたそうで、タンスやその他の収納家具、押し入れには衣類やタオル、アルバムや図鑑などが収まっており日用品などの細かな不用品も多数ありました。お見積り書の作成に45分ほどいただき、作業にかかる時間や注意点などご説明も含めてトータル1時間程度でご案内は終わりました。

見積り作成中に様々なお話をさせていただいたところ、「もうエコーズさんにお願いしちゃいたいが、やっぱり金額も大事なので紹介してもらった業者さんがいるから、その業者さんの見積りが出るまで一旦検討します。」とのご返答をいただきました。お見積書をお渡しして、「依頼する場合は、またお電話をします!」と、S様からご検討いただけるとのご意思を頂戴しましたのでこの日は退席させていただきました。

後日、S様から「他社の見積りが出ました、エコーズさんにお願いしたい!」とご連絡をいただけましたので、ご実家のお片付けの実施日程を調整させていただき、正式にご予約を承ることができました。

 

[作業内容や当日の様子]

今回承った現場は、7LDKと部屋数も多く、日用品や家財などの荷物量も多いことから合計2日に渡ってスタッフ合計6名でご対応させていただきました。

S様は、遠方の他県にお住まいのため、作業中のお立会いは希望されませんでしたので、事前に鍵をお預かりして2日目に名古屋へお越しいただき、作業完了の最終確認にのみご実家へはお越しいただく予定になっていました。そのため、S様に作業前に今一度お電話にて、改めてご依頼のお礼と作業開始のご挨拶をさせていただき、ピアノに付随する必要品や注意点の確認をさせていただき、ご要望と相違ないように作業前の最終確認をさせていただきました。その後、一緒に作業をするスタッフ全員に周知して作業を始めさせて頂きました。

1日目は、2階のお部屋の片づけを1人一部屋ずつに分担して作業をすすめていきました。各スタッフ担当の部屋の仕分けが終了したら、他のスタッフが作業している部屋にサポートに行き、一部屋ずつ完了させていきました。ある程度、仕分けが終わったところでスタッフ2名で空になった家具や家電などの家財、仕分け済みダンボールを搬出して1人はトラックの荷台で積込をしていきました。

このような流れで、1日目は2階部分のお部屋の残置物をすべて撤去しお部屋を空にして、1階部分は2日目の作業予定でしたので2階が空になったところで1日目は終了しました。

2日目は予定通り、1階の作業に取り掛かっていきました。1日目と同様、キッチン・ダイニングやリビングなど洋室を1人一部屋ずつ完了させていきました。9:00から作業を開始して、2階同様に片付け作業と家財や仕分けしたお荷物の搬出で15:00頃には回収が終わりました。

残りは、作業をしたお部屋の掃き掃除などでしたので、S様に「30分後に作業完了します!」と、ご報告のお電話をさせていただきご実家へお越しいただくお願いをいたしました。到着されたS様に敷地内全ての確認をお願いしまし、私も同席しながら作業完了の確認をさせていただきました。最終的な仕上がり確認をして頂きご満足いただけましたので、全てのお片付け作業が完了となりました。

最後に見積り通りの金額でご精算をお願いして、最後にM様からに「本当にどうすればいいか困ってたから本当に助かりました。友人がたくさんいるから紹介しておくね!」と、とてもありがたいお声かけまで頂くことが出来ました。S様にも大変ご満足して頂けましたので大変嬉しく、S様より温かいお褒めのお言葉も頂戴できやりがいをとても感じました。

S様、この度は名古屋市西区のご実家の売却前の残遺物まるごと片付けと処分や買取のご依頼をいただき誠にありがとうございました。