アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市熱田区 > 名古屋市熱田区 I様】空き家の実家まるごと片付けと残置物処分

名古屋市熱田区 回収事例

名古屋市熱田区I様の空き家の実家の片付け画像
ご利用エリア 名古屋市熱田区

名古屋市熱田区 I様】空き家の実家まるごと片付けと残置物処分

2024.03.10 UP
回収料金 326,800
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2024年3月3日(8時間程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(スタッフ6名作業)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に粗大ゴミ1品の処分から家一軒まるごとのお片付けまでご対応いたしております不用品回収エコーズの酒井でございます。

こちらのページでは、現在は空き家になっている名古屋市熱田区のご実家をリフォームしてご自宅として居住を計画されていらっしゃるI様より、家一軒まるごとのお片付けと残置物すべての撤去処分のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

家まるごと片付け・処分プラン

[オプションサービス」

家具移動

[建物/間取り]

2階建て一軒家/5LDK

[作業内容]

ご両親が他界されてから空き家になっている実家の家財や不用品をまるごとお片付けして処分いたしました。

 

10年ほど前に引越しに伴う不用品の回収とミニ引越をご利用いただきました名古屋市在住のI様より、その時にお渡しした名刺をご覧いただき私の携帯電話へ直接お電話をいただきました。今回は、名古屋市熱田区のご実家の整理を現在すすめていらっしゃるということで今後、そのご実家をリフォームしてお住いになられる予定をされていらっしゃるということでした。

現在のご自宅は、息子様に譲られる予定ということで、そちらはご実家のリフォームが完了してから片付ける計画でいらっしゃいました。そのため、まずはご実家の整理を数か月かけてI様で出来る範囲されていらっしゃったということでした。ご実家はI様のご両親が他界されたため遺品整理を兼ねて、必需品や貴重品をお探しになられ、不要なものもその際に日常のゴミの日に出せるものは出されていたということでした。

ご自身での遺品整理もおおかた終わったため、ご親族の方とのお話し合いで後は片付け業者に依頼しようとなったため、「前回利用した時にとても対応がよかったので、名刺をとっておいたから酒井さんに一度相談しようと思いお電話しました!」と、I様からご相談のお電話をいただくことができました。

まずは、頂いたお電話で早速、無料ご訪問見積りの日時のお打ち合わせさせていただき、現地を拝見させていただくお約束をさせていただきました。

無料ご訪問見積りの当日、熱田区のI様のご実家へご訪問させていただきました。I様にご挨拶をさせていただき早速お部屋をご案内いただきました。敷地内には、“はなれ”もありましたが今回は母屋のみまるごと片付けをご希望いただきました。家具や電化製品は全て手つかずで残っている状態でしたが、これまでI様とご親族の皆様で整理をされていたとお聞きした通り、一部のお荷物ははなれへ移動したり処分されてりして押し入れや収納内は空いたスペースもお見受けできました。

見積りさせていただく内容は各部屋の処分や形見分けで移動されてモノ以外の現在残っている細かなもののお片付けと処分、家具や家電などの家財、布団やその他の粗大ゴミにあたる残置物の全ての撤去処分でした。その場で見積書を作成してI様にご提案させていただきました。今回は大量の不用品になるため、他社さんと相見積もりになることは事前にうかがっておりましたのでごの日は見積書のご提出をして退席させていただきました。

同日にエコーズの他2社が見積もりに来る予定だったため、全ての見積もりが終わった後、比較ご検討いただき見積りのお伺いした当日の夕方に、I様から私の携帯電話へ直接お電話をいただけ「今回も、やっぱり酒井さんにお願いする事に決めました!」と、正式にご実家のまるごとお片付けのご依頼をいただくことができました。

お片付け作業の当日、家財の物量が多いことや細々した不用品のお片付けが必要なこともあり、加えてご依頼いただいた後に一部の家具をはなれへ移動して欲しいという追加作業のご依頼もお請けいたしましたのでスタッフは私含め6名でお伺いいたしました。まずは、I様からのご要望で、私ともう1名は“はなれ”への家具移動からはじめ、残りのスタッフで家具や収納内の雑貨や食器類などをリユースやリサイクルるできるものとゴミとに段ボールやゴミ袋への仕分けを開始していきました。家具移動はキャビネットと本棚、婚礼家具の整理タンスと大型のものを戸建ての1階や2階から運び出してはなれへ移動しました。

家具移動が終わると、I様は必要品もすでに母屋にはないことから、自宅へ一旦帰宅されましたので残置物の撤去が終わり次第、お電話させていただき現場へお戻りいただく段取りになっておりました。片付け作業の方は、I様で事前に整理されていましたので2名を充てて、その他の4名で屋内の家具や家電製品、粗大ゴミを順番にどんどん運び出す作業をしていきました。また、片付け終わった段ボールやゴミ袋も同様に運び出して回収いたしました。

2階のお部屋の家財の運び出しが終わると、1階の家財の運び出しをしている2名に合流して積み込んでいきましたが、用意していたトラックでは積みきれないことは事前に想定していましたので、片付けを担当していたスタッフ2名でリユース家具や家電リサイクルの対象品などを一旦荷卸しに向かいピストンいたしました。残りのスタッフ4名で現場での作業は進めていき、トラックが戻ってきたら今度は4名体制で運び出して積み込んでいき、残りの2名でエアコンの取り外しをしていきました。エアコンは、比較的新しい2基は残して3基取り外しいたしました。

母屋の残置物の撤去は一通り完了しましたので後は、壁に取り付けてある時計やカレンダーなどを取り外し、押し入れ内やお部屋などの掃除機やほうきでの除チリなど簡易清掃を残す状態までになったところで、I様にお電話させていただきご実家へお戻りいただけるようにお願いをいたしました。

I様も到着され、ほとんど簡易清掃も終わっておりましたので母屋の仕上がりをご覧いただき残置物撤去が完了していることをご確認いただきました。滞りなく作業が完了したお部屋をご覧になられ「あれだけあった荷物がすっかりなくなって、実際1日で終われるのか?と思っていましたがさすがですね!今回も酒井さんにお願いして良かったです!また、リフォームが終わり自宅の方もお願いすると思うからよろしくお願いしますね!」と大変ご満足いただくことができました。

I様、この度は名古屋市熱田区の空き家になっているご実家のまるごと片付けと残置物撤去処分のご依頼をいただき誠にありがとうございました。またのご機会がございましたらお声がけいただけると幸いです。