アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市中川区 > 名古屋市中川区 S様】廃業後のオフィスのまるごと片付け廃棄処分

名古屋市中川区 回収事例

名古屋市中川区S様の廃業に伴うオフィスまるごと片付け画像
ご利用エリア 名古屋市中川区

名古屋市中川区 S様】廃業後のオフィスのまるごと片付け廃棄処分

2024.03.01 UP
回収料金 132,000
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年2月21日(4時間程度の作業)

対応スタッフ

那須勉(計スタッフ3人作業)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に個人宅はもちろんのこと法人・個人事業主様のオフィスなどの事業所からの不用品1品の処分から家一軒やビル1棟まるごと片付けを承っておりますエコーズの那須でございます。

こちらのページでは、名古屋市中川区T株式会社のS様より、廃業に伴い事務所にあるオフィス家具や什器、その他の不用品のまるごと片付け廃棄処分のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

「プラン]

オフィス・店舗などの不用品回収 Lプランレギュラー

[建物]

ビル(マンション)1階

[作業内容]

約80㎡の事務所一室まるごとの片付けとオフィス家具や什器などの不用品の撤去処分

 

T株式会社のS様からは、弊社のホームページをご覧いただきフリーダイヤルへお電話をいただきました。名古屋市中川区で経営されていらっしゃった会社を廃業されることとなったため、事務所の中にあるものを全て片付けて処分して欲しいとお問い合わせをいただきました。デスクと椅子のセットが5台、ロッカーやキャビネットも複数あり、応接セットなどのオフィス什器や家具類一式、ついでに細々した不用品も処分したいとのことでしたのでまずは現地で見積りさせていただくため無料ご訪問見積りのお約束をさせていただきました。

お約束した無料ご訪問見積り日の当日、お約束した時間に現場へお伺いいたしました。S様でも整理されている最中で書類などを段ボールに梱包されていらっしゃいました。早速、事務所内を拝見させていただき無料見積りしていきました。作業内容としては、ロッカーやキャビネット、オフィスデスクやチェア、応接セットのソファやテーブル、食器棚と冷蔵庫など什器や家具類は一式撤去処分で、ゴミの処分もご希望でしたが細かなものはある程度はご自身でまとめていただけるとのことでしたが、キャビネットや机の中も残っているものは片付けて回収して欲しというご要望でした。

その場で見積書を作成してS様にお渡ししました。指定日がございましたので空きを確認させていただき現状はご対応可能な旨をお伝えいたしました。相見積もりを一社とる予定をしていらっしゃいましたので一旦退席させていただきお返事をお待ちする事となりました。

翌日、「相見積もりの結果、エコーズさんにお願いする事にしました!希望日はまだ空いていますか?」とお電話をいただくことができました。昨日と変わらず空き時間がございましたのでS様の希望日時で受付させていただきました。産業廃棄物のため現場で回収後そのまま処分場へ直行する必要がございましたので、作業の所要時間を考えあさイチからの作業となりました。

お片付け作業の当日、名古屋市中川区の現場へは私含め3名でお伺いいたしました。すでに必要なものはS様で整理され室内にはない状態にしていただけていました。S様は、作業中の立ち会いは希望されていませんでしたので、作業完了の30分ほど前にお電話させていただく段取りをいたしておりました。早速、搬出経路のドアなどに養生を行い作業を開始していきました。

現場は、1階が倉庫と事務所として利用できるスペースとなっており2階以上はマンションで居住スペースになっているビルでした。マンションの入り口と事務所の入り口は別々で事務所の入り口付近にトラックの駐車はできましたので積込は容易でした。まずは、家具の中の書類や小物の片付けから開始していきました。リサイクルやリユースできるモノ、処分場に持ち込むものに仕分けして梱包をしていきました。この作業にだいたい2.5時間を予定していました。3名全員で仕分け作業をすすめていき予定通りに片付け終わりました。その後、梱包した不用品をトラックへと積込、その後空になったロッカーやキャビネットなどの什器を積込していきました。積み込みが終わるころを見計らいS様にお電話させていただきご確認にお戻りいただけるようお願いのお電話をさせていただき案下。

不用品の撤去が全て終わり、空になったオフィスの簡易清掃をしていきました。途中、S様がお戻りになられたため空になった現場をご覧いただき滞りなく作業が完了したことをご確認いただきました。清掃も終わり私はS様にお会計をお願いして他のスタッフへ処分場への運搬は任せました。S様からは、金額面と処分に関しても安心して任せることができると思いエコーズに今回ご依頼いただけたとお話しいただくことができました。長年、ご商売をされていた事務所の退去にはなりましたが、今後はS様は個人でお仕事は続けられるということでした。

締めくくりとして、スッキリできたと大変お喜びいただくことができました。名古屋市中川区S様、この度は廃業に伴う事務所まるごとお片付けのご依頼をいただき誠にありがとうございました。