アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市北区 > 名古屋市北区 T様】引越しゴミや粗大ゴミと洗濯機の処分と買取

名古屋市北区 回収事例

名古屋市北区T様の引越しゴミや粗大ゴミの画像
ご利用エリア 名古屋市北区

名古屋市北区 T様】引越しゴミや粗大ゴミと洗濯機の処分と買取

2024.02.24 UP
回収料金 38,880
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2024年2月8日(1時間程度の作業)

対応スタッフ

原田裕二(計スタッフ2名)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に粗大ゴミ1品の処分から家一軒まるごとのお片付けまで承っております不用品回収エコーズの原田と申します。

こちらのページでは、名古屋市北区T様より1LDLマンションからの引越しに伴い粗大ゴミや洗濯機の処分とベランダゴミの片付けと冷蔵庫の買取のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

引越しゴミや不用品の回収 Mプラン

不用品の買取

[建物/間取り]

エレベーター無し2階マンション/1DK

[対象品・内訳]

①不用品回収:39380円(税込)

東芝洗濯機

ブックスタンド付きシェルフ

キャビネット

籐のタンス

ワゴン

椅子

クーラーボックス

天井照明2個

シングルパイプベッド

引越しゴミやベランダのゴミ多数

②不用品の買取:▲500円(買取)

2019年製106リットルニトリ2ドア冷蔵庫

 

名古屋市北区T様よりエコーズのホームページをご覧になられ、フリーダイヤルへお電話をいただきました。引越しに伴い不要なものがたくさん出るので見積もりに現地に来てほしいというご要望でした。無料見積り時に買取できるものが買取査定もご希望をいただきましたので、一旦どういった物が今回不要になるのか簡単にお電話でお聞きしました。

主に大きなものは単身者用の2ドア冷蔵庫と洗濯機、棚が2個と後は細々したものが多く電話では表現しにくいというお話でした。細々したものも日常のゴミの日で出せるものもあれば、粗大ゴミやベランダにあるガーデニング用品などで、今後引越し準備を進める中でまだ増える予定というお話でした。買取は洗濯機はかなり古いため買取はムリだと思うということでしたが冷蔵庫や棚1個は5年前に購入したもので状態もいいので値が付けば買取りして欲しいというご要望でした。

まずは、お電話では見積もりがしにくい内容でしたので、ご希望いただいた通り無料ご訪問見積りにて現地で見積もり金額をお出しする事となりました。無料ご訪問見積りのご希望日時をお尋ねしたところ「引越しした後に部屋に残ったもの全部まるごと片付けて欲しいので、引越し日の翌日かその次くらいでお願いしたい!」というご要望をいただきましたので、ご希望に日時でまずは無料ご訪問見積りのご予約をお請けしました。

お約束した無料ご訪問見積りの当日、名古屋市北区のT様のお部屋へお伺いいたしました。T様にご挨拶させていただい早速お部屋を拝見させていただきました。引越し後のため、必要なものはなく部屋に残っているものは全て不要品ということでした。お電話でお聞きしていた棚が2個はブックスタンド付きのシェルフとガラス扉付きのキャビネットでした。共に買取査定の対象外でしたが、冷蔵庫は2019年製だったため買取金額がお付けできました。

その他、解体済みのシングルベッドやワゴン、籐のタンスやチェアなどの粗大ゴミ、カーテンや観葉植物など細々した不用品が一部屋に固めてあり、ベランダには土やプランターなどがありました。土は名古屋市の家庭用の45リットルゴミ袋へ移し替えられておりゴミの日に出そうとしたが処分できないことが分かり諦められたということでした。

これら粗大ゴミや細々した不用品とシェルフとキャビネット、洗濯機の回収費用の見積もり金額から冷蔵庫の買取金額をマイナスさせていただきご提案させていただきました。もう1社、見積もりにこの後他社さんが来られるということでしたので一旦退席させていただきお返事をお待ちする事となりました。

T様から、その日の数時間後、私に直接お電話をいただき「エコーズさんにお願いしたいので、回収日を決めたい!」とお電話いただくことができました。回収作業の希望日は、翌日が第一希望でしたので空き時間を確認させていただきT様宅の不用品回収が1時間程度で終われる内容でしたので、第一希望の翌日に回収にお伺いできるよう調整して正式に引越しゴミと粗大ゴミの回収を受付いたしました。

翌日、家具や電化製品などエレベーター無し2階からの回収のため、私ともう1名の合計スタッフ2名でお伺いいたしました。見積もり日が昨日の見積もり当時とは変化がありませんでしたので、T様にご挨拶後、早速作業を開始していきました。まずは冷蔵庫はリユースしますので傷が付かないよう専用のパットで梱包して積込いたしました。その後洗濯機や一人で2階から下ろせる粗大ゴミを手分けして下ろしてきました。シェルフとキャビネットは二人作業が必要な大きさだったためスタッフ2名で協力して2階から下ろしました。

その後、カーテンやトレーニングマット、その他の雑貨や不燃ゴミなど室内にある引越し時にでたゴミをゴミ袋へまとめていき運び出しやすい状態を作り回収していきました。ベランダの土やプランターなどの土嚢袋やごみ袋へまとめて運び出して、最後にベランダの掃き掃除や室内を掃除機で簡易清掃していきました。

承った作業が予定通り一時間以内に完了し、T様にも滞りなく作業が完了したことをご覧いただき確認いただきました。T様から「お値打ちで、迅速に対応してくださり、ホームページ通り誠実に対応してくれてありがとう!もう1社はありえない金額を提示してきたのですぐに帰ってもらいました。エコーズさんにお願いして本当によかったです!」と大変お喜びいただくことができました。

名古屋市北区T様、この度はエコーズへ引越しゴミの片付けと不用品回収と買取のご依頼をいただき誠にありがとうございました。