アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市中村区 > 名古屋市中村区 K様】テレビ台、下駄箱、ソファ、冷蔵庫の処分

名古屋市中村区 回収事例

K様 引越しで不要になる家具や冷蔵庫画像
ご利用エリア 名古屋市中村区

名古屋市中村区 K様】テレビ台、下駄箱、ソファ、冷蔵庫の処分

2024.02.19 UP
回収料金 23,540
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2024年2月5日(30分程度の作業)

対応スタッフ

原田裕二(計スタッフ2名)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に粗大ゴミ1品の処分から家一軒まるごとのお片付けまで承っております不用品回収エコーズの原田と申します。

こちらのページでは、名古屋市中村区K様より、引越しに伴い不要になった家具や冷蔵庫の回収のご依頼をいただきましたので」ご紹介させていただきます。

 

[プラン]

引越しゴミや不用品の回収 単品・少量プラン

[建物/作業内容]
マンションエレベーター無し2階からの回収

[対象品目]

コーナーテレビ台

下駄箱

2人掛けソファ

2ドア冷蔵庫

 

過去にエコーズをご利用いただいたH様よりお電話をいただき、名古屋市中村区のご実家のお母様の引越しに伴う生前整理で家財処分の無料見積もり依頼でお問い合わせをいただきました。今回、H様とご同居が決まり不要な家具や冷蔵庫の処分をされたいということでございました。前回も私がH様の引越しに伴う不用品の回収や買取を実施させていただきましたので、直接私の携帯電話へお電話をいただけました。

前々から計画されていたお引越しで、ワンルームのため不要なものはご自身やご家族で協力して事前に処分していったということで、ご依頼をご検討いただいているものも、ご自身たちでは処分できない冷蔵庫、重たいので自治体の粗大ゴミにご自身たちでは出せなかったテレビ台、下駄箱、ソファの回収をご希望いただきました。

早速、見積もり金額をお出しするために必要な情報をお電話でお聞きしていきました。エレベーター無しの2階からの回収で冷蔵庫は2ドアの単身用の容量のものでしたので一人で2階から運び出しは可能でしたが、テレビ台はコーナーに置くタイプで、ソファや下駄箱も2階から下ろすには2人作業が必要なものでした。拝聴できたこれらの情報を基にH様に口頭で見積もり金額をお伝えいたしました。

見積り金額にご納得いただけ即決でお申し込みのご希望をいただけましたので日時のお打ち合わせをさせていただき、正式に不用品回収のご予約を承りました。当日は、H様はもしかしたら不在にしているかもしれないということで、H様のお母様のK様のお電話番号をお聞きして当日は向かう前にご連絡させていただくこととなりました。

お約束した不用品回収の当日、私含めスタッフ2名で名古屋市中村区のK様のお部屋へはお伺いさせていただきました。娘様のH様は、ご不在でしたのでK様とやり取りさせていただきました。引越し前で段ボールなどお部屋の中に積みあがっている状態でしたがソファやテレビ台は、段ボールから少し離れたころへ移動して頂いていました。娘さんから「安心して後は任せればいいからと言われているので、後はお願いします!」と、ご挨拶の際におっしゃって頂けました。金額は、お電話でお約束させていただいておりましたので早速、実物を拝見して養生など必要な作業の準備をいたしました。

準備も整いましたので、まずは玄関にある下駄箱をスタッフ2名で2階から階段で下し回収いたしました。次にソファ、テレビ台、冷蔵庫の順番にお部屋から出して回収させていただきました。回収する物品も少量で、難なく回収作業が終わりましたのでトータルで10分程度で承っておりました不用品の回収を完了する事ができました。

H様も途中でお戻りになられましたので、精算時にお話しさせていただきました。H様は、前回弊社にご依頼いただいたときに、他社の金額があまりにも高く、ご不安になられ比較のため弊社にお電話いただき、無料ご訪問見積りにお伺いいたしました。そこで弊社がお出しして金額が他者よりも7万くらい安かったため他社はお断りになられご依頼いただけたという経緯でした。弊社が特別安いというよりは、先に見積もりを取った他社が法外な金額でした。

そういった経緯から、H様から「エコーズさんは、安心してお任せ頂けるので本当に助かっています。もう怖い思いをしなくても不用品をお願いできるところはエコーズさんに決めているので、また機会があればよろしくお願いします!」と、大変嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

名古屋市中村区H様とK様、この度はエコーズへ引越しで不要になる家具や冷蔵庫の回収のご依頼をいただき誠にありがとうございました。またのご機会がございましたらお声がけいただけると幸いです。

ご覧の皆様も、もし「この金額が妥当なのか?」と少しでもご不安に思われた場合は、一旦申し込みはせずに、複数社見積もりを取られることをお薦めいたします。