アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市名東区 > 名古屋市名東区 H様】空き家まるごと片付け|引越し後残置物処分

名古屋市名東区 回収事例

名古屋市名東区H様の引越し残置物画像
ご利用エリア 名古屋市名東区

名古屋市名東区 H様】空き家まるごと片付け|引越し後残置物処分

2024.02.15 UP
回収料金 160,000
水平線
  • イメージ画像1
  • イメージ画像2

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2024年1月31日(5時間程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(スタッフ3名作業)

スタッフコメント

この度は、弊社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心にで粗大ゴミ1品の処分から大量の家一軒まるごとのお片付けまで規模の大小関係なく幅広く不用品回収サービスを承っておりますエコーズの酒井でございます。

こちらのページでは、不動産会社様からご紹介いただいた名古屋市名東区H様より不動産売却前の空き家の残置物撤去処分のご依頼をいただきましたので紹介させていただきます。

 

[プラン]

家まるごと片付け・処分 Lプラン

[建物/間取り]

エレベーター有りマンション/3DK

[作業内容]

3DKマンション一室の引越し後に残った動産物のまるごと片付けと家財や不用品の処分

 

H様は、名古屋市名東区の自己所有の分譲マンション売却に伴い一室に残っている家財や不用品の撤去が必要でしたが、大型家具や家電などの家財の処分に特にお困りになられ、売却を決めた不動産会社の担当者様にご相談されたところエコーズをご紹介いただけました。不動産会社のご担当者様からH様より残置物撤去の見積りのご要望があることをうかがい、H様と直接連絡を取って無料ご訪問見積りにお伺いするようにご指示をいただきました。早速、H様にご連絡差し上げ、H様のご都合のよい日時で無料ご訪問見積りのご予約をいただきました。

無料見積りの当日、H様にご挨拶させていただき、早速見積もり金額をお出しするため物件内を拝見させていただきました。現状では、日用品・生活用品やゴミなど細々したものもそのまま残っている状態でした。対象の物件は義理のお母様が生活されていたお部屋で、施設へご入所後空き家になった後、H様と旦那様で月に何度か訪れて必需品や貴重品をこれから整理される予定ということで、日常のゴミの日に出せるものはH様で極力処分されていくつもりとのことでしたので、家具や電化製品などの家財、粗大ゴミや処分しにくいスプレー缶など廃品を中心にお見積りさせていただきました。また、トイレの温水便座やエアコンの取り外しなどの見積もりも承りました。

その場でお時間をいただき見積書を作成してご説明とご提案いたしました。金額面にはご納得いただけましたが、貴重品が残ってていないかや必要品がないかなどH様で整理をされてから正式に残置物撤去の実施日を打ち合わせされたいとのご希望でしたので、H様からのご連絡をおまちすることとなりましたのでこの日は退席させていただきました。

1ヶ月半ほど経った頃にH様より「仕分けが全て終わったので、後の残りは全てエコーズさんにお任せしたいので作業日を決めたい!」とお電話いただきました。残置物の撤去日時の打ち合わせをして、正式にご予約いただきました。

 

【作業内容の詳細】

作業当日は私含め3名でお伺いさせていただきました。お約束した9時頃に現場に到着し、H様に挨拶をさせていただき、見積もり当時とは荷物量が変わっていましたのでH様と作業前の確認をしていきました。残りのスタッフで室内やマンションの共用部分の養生をしていきました。私は、見積書と照らし合わせて減ったお品物や、見積もり当時より追加で回収をご希望いただいたものなど増えたお品物などを計算していき、再見積りをさせていただき最終の金額をご案内しました。ご提示の金額にもご了承いただけましたので作業を開始していきました。

H様での整理は完全にお済でしたので、弊社の作業中はご自宅に戻られるということでしたので、作業が終わる目途がたったらお電話させていただくことになっておりました。事前のお話しの通り細かな不用品やゴミはほとんどH様ご自身で処分済みでしたので、手前のお部屋の大型の家具、家電製品、粗大ゴミなどをスタッフ3名で手分けして運び出していきました。

比較的小振りなものはスタッフ1名で台車を使用して搬出していきました。大型冷蔵庫、ダブルベッド 、婚礼家具のタンスなど大きい物がありましたので、これらはスタッフ2名で室内やエレベーターなど共用部分を傷つけないよう細心の注意を払いながら運び出していきました。家財や粗大ゴミの搬出が、終わったところで1名で作業していたスタッフに合流して一人でも運び出しできるようなものを皆で手分けして搬出していきました。

午前中いっぱいでほとんどの残置物の撤去が終わりましたのであとはエアコンや照明、温水便座を取り外しと壁や柱などの取り付けてある釘の除去などしながら全部屋の掃き掃除を行っていきました。共用部分に関しても台車で通った通路やエレベーター内の掃き掃除、トラック周りにゴミやほこりなどが落ちていないかチェックいたしました。

現場に到着されたH様にお部屋をご覧いただき承った作業が滞りなく完了したことをご確認いただきました。H様にも仕上がりにご満足いただけましたのでご精算のお願いをいたしました。ご精算後、少しお話しさせていただいた中でH様から「細かなものを片付けるのが想像していたよりも大変で、何十袋も捨てて疲れはてました。あんなにあった大型ものをこんなに速く片付けてもらえるならこ初めから細かい物も含めて依頼すればよかった。知人で不用品に困っている人いたら私の経験を話してエコーズさんを紹介するね。」とおっしゃって頂くことができました。

H様、この度は引越し後の空き家になっているマンション一室の残置物撤去処分のご依頼をいただき誠にありがとうございました。