アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市瑞穂区 > 名古屋市瑞穂区 A様】Wベッドフレームとマットレス2枚の処分

名古屋市瑞穂区 回収事例

名古屋市瑞穂区A様のベッドとマットレスの回収画像
ご利用エリア 名古屋市瑞穂区

名古屋市瑞穂区 A様】Wベッドフレームとマットレス2枚の処分

2024.01.27 UP
回収料金 19,800
水平線
  • イメージ画像1
  • イメージ画像2

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2024年1月12日(30分程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(スタッフ2名作業)

スタッフコメント

【令和6年能登半島地震による災害で、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

現在も地震や悪天候の中、避難生活を余儀なくされている皆様の安全とご健康、被災地域の1日も早い復興をお祈り申し上げます】

 

ご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に粗大ゴミ1品から家まるごと片付けまでで承っております不用品回収エコーズの酒井と申します。

こちらのページでは、名古屋市瑞穂区A様より、引越しに伴い不要になるベッドフレームとマットレス2枚の回収のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

単品・少量プラン

[建物/作業内容]

メゾネットタイプ2階からの回収

[対象品目]

ダブルサイズのベッドフレーム

ダブルサイズのスプリングマットレス

シングルサイズのマットレス

 

名古屋市瑞穂区にお住まいのA様は、引越しをする上でご新居にはもっていかない不要になる家具があるため処分にお困りになられていました。また、退去日まで日がないため、名古屋市の粗大ゴミの利用はできずで、即日で回収に来てくれる粗大ゴミ回収業者をインターネットで検索して、エコーズのホームページをご覧いただきお電話にてお問い合わせいただきました。

まずは、対象の品目の詳細と作業内容の確認を口頭でさせていただきました。対象はダブルベッドのフレームとマットレス、そしてシングルサイズのマットレスの計3品でした。作業内容の確認のため建物やお住いの階数をお聞きしたところ、メゾネットタイプの2階からの回収ということでした。

メゾネットタイプの2階以上にダブルサイズのマットレスのような解体できない大きな家具や電化製品がある場合、2階に上げた当時は窓やベランダから入れているケースも有りますので当時の設置した方法を念のため確認いたしました。今回は、階段で上げて2階に設置したということでしたので、対象品をメゾネットタイプ2階から階段で下し回収した場合の金額をご案内いたしました。

A様からは、「金額は大丈夫ですが、本日に回収していただくことが条件ですが何時ならこれますか?」とご希望をいただきましたので、すぐさま空き時間を確認してその日の最終の時間帯の18:00~19:30到着でご対応が可能な旨、回答いたしました。金額にも回収可能な時間帯にもご納得いただけましたので、そのまま正式にお申し込みの受付をさせていただきました。

A様から、ベッドフレームの解体が自身で出来ないためすたっふにお願いできるかのご質問もいただきましたが、通常ベッドフレームの解体の必要有無は金額にも影響はせず、スタッフにて解体して回収させていただくことをご説明させていただきご安心いただきました。

17:30頃に前の現場が無事完了したため、お約束した時間内の18:00頃に到着させていただく旨をお電話にてA様にお伝えし、現場に向かいました。名古屋市瑞穂区のA様のお部屋に到着後、ご挨拶させていただき対象品の確認と作業内容のご説明を改めてA様にさせていただきました。私がお客様とこの確認をしている間にもう1名はお部屋のドアに養生パネルの取り付けや床面に不用品を一時置く可能性のある場所に専用のマットを敷くなどして準備をしていきました。

A様との確認も終わり、まずは今回一番大きな不用品となるダブルサイズのマットレスをスタッフ2人で2階から下ろし回収していきました。メゾネットタイプのため自室の室内階段での搬出のため、細心の注意を払いながら運び出していきました。無事、ダブルサイズのマットレスの回収が完了しましたので、次にベッドフレームの解体を開始しました。IKEAのベッドフレームだったため、一般的なベッドフレームよりも分解するパーツが多く、どの順序でバラしていくかを考えながら解体してきました。フレームを2人で支えながら一つずつバラしていき無事、解体と運び出しも完了しました。最後にシングルのマットレスの回収も済ませて、承った全ての不用品の回収が完了したため、A様にご確認いただき確認いただきました。

ご精算の際に少しお話しをさせていただいたのですが、お家にはベッド以外のお品物はほとんど無くなっており、引越しで持っていった物と残りは自分たちで処分できたけれど、マットレスだけは自家用車にも載らないため、どうしようもなく依頼したとお聞きしました。また、ベッドフレームも組み立ての時はかなり苦労して組み立てたとのことでした。A様から、「ベッドフレームは解体すのにもかなり時間がかかり大変だと思ったので依頼したけれど、あっという間に解体して回収してもらえたので本当に助かりました!また機会があれば利用したい」と嬉しいお言葉を頂戴でき大変お喜びいただくことができました。

A様、この度はエコーズにベッドフレームとマットレス2枚の回収のご依頼をいただき誠にありがとうございました。またのお声がけお待ち申し上げております。