アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県大治町 > 大治町 Y様】空き家になった実家の片付け|引越し後借家2DK

愛知県大治町 回収事例

大治町Y様の空き家実家片付け画像
ご利用エリア 愛知県大治町

大治町 Y様】空き家になった実家の片付け|引越し後借家2DK

2024.01.18 UP
回収料金 70,000
水平線
  • イメージ画像1

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2024年1月8日(3時間程度の作業)

対応スタッフ

原田裕二(計スタッフ2名)

スタッフコメント

【令和6年能登半島地震による災害で、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

現在も余震が続く中、避難生活を余儀なくされている皆様の安全とご健康、被災地域の1日も早い復興をお祈り申し上げます。】

 

ご覧いただき誠にありがとうございます。愛知県を中心に岐阜県や三重県の一部で粗大ゴミや不用品の回収から家一軒まるごとの片付けや遺品整理など動産品の整理に関してのお困りごとの解決いたしておりますエコーズの原田でございます。

こちらのページでは、遠方にお住いのY様より、4連棟式長屋の一室にお住いのお母様の引越し後の空き家になった実家のお片付けのご依頼をご依頼をだきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

実家の片付け・生前整理 Mプラン

[建物/間取り]

平屋の長屋/2DK+外周り

[作業内容]

引越し後の粗大ゴミや不要になった家財、その他の残置物まるごと片付けと処分

 

Y様からは、弊社のホームページをご覧いただきフリーダイヤルへお問い合わせをいただきました。愛知県大治町にお住いのお母様がY様のご自宅近くにお引越しをされるということで、今までお住まいだった4連つづきの連棟長屋の一室の不用品の回収の見積もり依頼でお電話をいただきました。Y様のご自宅は、他県のため何度も往復ができないということで大治町のご実家の引越しを予定されている翌日にまず対応できるかのご確認をいただきました。

ご希望日が1月8日でしたので、お問合せいただいた時点ではご対応可能な空き時間がございましたので、ご対応可能な旨をお伝えすると、次回ご実家にY様が行かれるときに現地見積りのご希望をいただけましたので、ご希望日時で無料ご訪問見積りのお約束をさせていただきました。

無料ご訪問見積りの当日、お約束したお時間に大治町のY様のご実家へお伺いさせていただきました。Y様とお母様がご在宅で引越しの準備をされているご様子で、引越し業者の段ボールが少し積みあがっていました。早速お二人へご挨拶させていただき無料見積りのため、お部屋を拝見させていただきました。家具や電化製品は長年ご使用されていらっしゃり全てご新居にはもっていかず置いていくということでしたので、全て見積りの対象に入れました。エアコンも1基取り付けてありましたので取り外して処分のご希望をいただきました。

Y様から、「いま家具内に残っている荷物はあまり持っていかないので、ほぼほぼ引越し用の段ボールへ梱包済みだから、そのままにしておいても大丈夫ですか?」とご質問をいただきました。そのままにしておいていただければエコーズでお片付けさせていただき回収させていただく旨をお伝えいたしました。その他、押し入れ内の布団の一部も置いて行かれるということで残った粗大ゴミの回収と庭の軒下にある洗濯機や細々した不用品も合わせて見積もりいたしました。

最後に外に生前旦那様が造られた自作の花壇がありその花壇のコンクリートブロックと残土、植えられている樹木の撤去の見積もりもご依頼いただきました。諸々、今回のご要望をお聴きして見積もりに必要な確認も終わりましたので、その場で見積書を作成してY様にお渡ししました。Y様に見積書をご確認いただいたところ、わたしの前に来ていた他社よりはお安くご提案できていたということでしたが、この後もう1社見積もりに来るということで、その他社の見積もり次第でご依頼いただける場合はご連絡いただけるということとなりました。

その日の夕方、Y様から私へ直接お電話をいただけ「比較した結果、エコーズさんに決めました!」とご依頼をいただけるとのご連絡をいただくことができました。1点ご変更があり花壇の土は同じ長屋に住む方が分けて欲しいということになりましたので、その分は当初お出しした見積り金額から差し引きさせていただきました。花壇は、コンクリートブロックと樹木の撤去のみで土はそのままにしておいてくれれば良いとのことでした。

作業日は、最初のお電話の際にご希望いただいておりました1月8日に決定して、作業の時点ではすでに空き家になっているご実家の片付けと家財や不用品の処分を正式に承りました。

お片付け作業の当日、午後から私含め2名で現地にお伺いさせていただきました。すでにお部屋は引越し済みで残置物は全て不要品という状態になっていました。無事、お母様は引越しされて他県にいらっしゃるということで、お立会いはY様にしていただけました。Y様もエコーズの作業が終わり、大家さんとの退去手続きが終わったら他県のご自宅へ当日お戻りになられるという予定はお聞かせいただいておりました。

早速、Y様への最終確認と養生を行い作業を開始していきました。まずは私とももう1名で食器棚やキッチン収納に残っている食器や台所用品、各部屋にある小物や押し入れ内のお荷物の仕分けを行い、持参した段ボールや袋へとまとめていきました。2DKでしたが元々、お荷物は多くありませんでしたので1時間程度で荷物をまとめる作業は終わりました。その後、タンスや食器棚、レンジ台や下駄箱などの家具、冷蔵庫や洗濯機、電子レンジやコタツなど家電製品を順番に運び出して回収いたしました。

そして、外の花壇のコンクリートブロックを撤去して樹木は掲載の画像の通り難なく撤去できるものでした。最後にエアコンも取り外して回収させていただき配管の通っていた穴はパテ埋めで仕上げました。屋内も屋外も不用品の回収は終わりましたので最後に簡易清掃を行い、埃やチリゴミを除去いたしました。

清掃が終わりましたのでY様に現場をご覧いただき仕上がりをご確認いただきました。今回、Y様は作業中もお立会い頂いておりましたので、作業の様子をご覧になられ、手際のよい作業をお褒め頂くことができました。仕上がりにもご満足いただけお喜びいただくことができました。

大治町Y様、この度は空き家になった実家のお片付けのご依頼をいただき誠にありがとうございました。