アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県大府市 > 大府市 N様】実家のお片付けで4DK引越し後のまるごと処分

愛知県大府市 回収事例

大府市N様の実家の片付け現場画像
ご利用エリア 愛知県大府市

大府市 N様】実家のお片付けで4DK引越し後のまるごと処分

2023.12.17 UP
回収料金 125,000
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年11月27日(3時間程度の作業)

対応スタッフ

原田裕二(計スタッフ3名)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。愛知県を中心に不用品回収や粗大ゴミの処分から家一軒まるごとの片付けまで承っておりますエコーズの原田でございます。

こちらのページでは、N様からのご依頼で、N様の愛知県大府市にあるご実家のご両親の引越しに伴い、お部屋の残置物をまるごと処分にいってまいりましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

実家の片付け・生前整理LLプラン

[建物/間取り]

エレベーター無し集合住宅2階/4DK

[作業内容]

引越し後に残った家財や不用品の全撤去処分

 

N様から、愛知県大府市のご両親が居住されていらっしゃったご実家の集合住宅一室のお片付けの見積もり依頼でエコーズのフリーダイヤルへお電話をいただきました。残った家財一式と不用品を全て処分したいというご希望でご両親の代理で弊社にご連絡をくださいました。

N様からは、不用品回収業者をインターネットで調べている中で高評価の口コミが多かったためお電話をいただけたとお話しいただけました。早速、頂いたお電話で、今回のお困り事やご希望内容を拝聴させていただきました。4DKのお部屋の引越し後の不用品ということでしたので、現地にて無料訪問見積りが必要な内容でした。すでに引越し済みでございましたので、N様が現在空き家になっているご実家にお越しいただける日時で無料ご訪問見積りの日時を決定させていただきました。

無料見積り当日、N様にお部屋をご案内いただきベランダの廃品や粗大ゴミ含め、お部屋に残っている家財や不用品は全て廃棄して欲しいとのご希望でしたので、お見積り金額を算出するため、荷物量や内容のチェックしていきました。その中でも、買取できる物品があるかも同時に確認を行いました。不用品の買取もご希望いただいておりましたので、今回は年式の新しい家電製品や中古市場にて需要のある家具やお品物がないため買取査定の対象外になることをご説明をさせていただきました。一通りお部屋を拝見できましたので早速その場でお約束する金額をご提示させていただきました。他社さんと比較検討したいとのご要望でしたので、無料見積りの当日はお見積書だけN様にお渡しして退席いたしました。

後日、N様より私へ直接お電話をいただけ「他社さんとも比較した結果、是非原田さんにお願いしたい!」とご連絡をいただくことができましたので、ご実家のお片付けの実施日の打合せをさせていただき、正式に作業のお申し込みをいただきました。

 

【作業内容の詳細】

お片付け作業の当日、お部屋はエレベーター無しの2階でしたが、建物の階段出口付近に車両を駐車しておけるスペースがございましたので、そちらに駐車許可をいただきました。集合住宅の敷地内への駐車だったため近隣の方へ挨拶も行い、対象のお部屋へお伺いしてNへのご挨拶をいたしました。作業前の最終確認をN様と行い、私以外のスタッフ2名にも注意点や作業内容の共有と確認を行い作業を開始していきました。

まずは押入れに一部、N様の必要品がございましたので、手違いで回収してしまうことのないよう、作業開始の一番はじめに持参した新品のダンボールに必要品はまとめて入れて梱包して保管しました。

お部屋内には大きな家具や電化製品もありましたが、押し入れやお部屋の納戸など収納の中の細々したもの、N様で入れられた袋ごみ類もございましたので、まずは仕分け作業を順次行い、一人で持ち運びが可能な比較的小さなサイズの不用品や粗大ゴミから搬出していきました。

不用品や粗大ゴミの搬出がほぼおわったところで、次は大型の家具や家電を二人一組で搬出していきました。大型の家財は上下に分離できる構造の家具がほとんどだったため分離して難なく搬出していきました。一人はベランダの片付けを行い、室内やベランダの不用品や家財の撤去が全て終わったところで、最後にエアコンの取り外し作業を実施しました。エアコンの取り外し工事の際は、冷媒ガスの放出を防ぐために通電環境下にてガス回収を行い、エアコンを取外し回収いたしました。配管が通っていた壁の穴はパテ埋めで仕上げました。

承った全ての不用品の回収作業を終えて、最後に現場や動線の掃き掃除を行い仕上げました。N様はお部屋を離れていらっしゃったため、終了の30分程度前にお電話連絡にて「あと30分程度で作業が完了できそうです。宜しくお願いします。」と確認にお戻りいただくお願いをいたしました。掃き掃除を行っている時に少し早めにN様が確認に来て下さり、確認のオッケーをいただきましたのでご精算いただきました。

最後に「今回、他社比較させていただいたが、対応も価格もエコーズが一番良かった!」とお褒めのお言葉まで頂戴することができ、特に対応に関してお褒めの言葉をいただき大変嬉しく思いました。仕上がりもN様にご満足いただけお喜びいただくことができました。

大府市N様、この度はご実家のまるごとお片付けのご依頼をいただき誠にありがとうございました。