アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県豊田市 > 【豊田市 A様】ゴミ屋敷化した汚部屋の片付け|社員寮1K

愛知県豊田市 回収事例

豊田市A様の汚部屋片付け現場画像
ご利用エリア 愛知県豊田市

【豊田市 A様】ゴミ屋敷化した汚部屋の片付け|社員寮1K

2023.11.23 UP
回収料金 60,500
水平線
  • イメージ画像1

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年11月6日(1時間程度の作業)

対応スタッフ

原田裕二(計スタッフ2名)

スタッフコメント

この度は、弊社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。愛知県を中心に不用品回収、粗大ゴミや廃品の処分からゴミ屋敷など一室や家まるごとのお片付けを承っておりますエコーズの吉田です。

こちらのページでは、愛知県豊田市A様から従業員に貸していた部屋がゴミ屋敷になっているため片付けて家財の残置物も全て回収して欲しいというご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

ゴミ屋敷・汚部屋の片付けSプラン

[建物/間取り]

エレベーター有り1Kマンション

[作業内容]

従業員が散らかった部屋をそのままにいなくなってしまったため、法人様からのご依頼でゴミ屋敷化した部屋の片付け

 

愛知県豊田市A様から、社員寮として貸していた豊田市にある1Kの部屋の片づけをして簡単に清掃もお願いしたいとお問い合わせをいただきました。簡単にお部屋の状態をお聞きしたところ、従業員さんは自身の必要なものだけもっていなくなってしまったということで、色々なモノが散乱している状態ということでしたので、まずは無料ご訪問見積りにお伺いさせていただき現地を確認させていただくこととなりました。

なるべく早めに部屋を片付けたいというご意向だったためお電話をいただいた当日の夕方に現地へお伺いさせていただきました。A様からご希望をお聞かせいただきながら早速、無料見積りをしていきました。本日の朝に部屋に来ていた時は部屋中に衣類やゴミなどがもっと散乱していた状態だったそうですが、A様で部屋の中は少し片づけたということで、部屋の中の一部のゴミや布団などは1箇所にまとめられていました。

ただ、片付けはじめて間もなくゴミの分別や処分まで自分でやらないといけないことに気が付き、通常の業務の時間を割いてゴミや粗大ゴミの処分をしに行かないといけないのは労力や時間をかけれないということで、なるべく安くやってもらえる片付け業者へ依頼をお考えになられ数社見積もりを取られることにされたそうです。

既に弊社の前に2社見積もりに他社が来ていたということでエコーズが最後の業者ということでした。1Kのゴミ屋敷化した汚部屋のゴミを片付けて清掃もご希望いただいておりましたが、清掃の内容が部屋や収納内の埃などを払い、掃除機などで床面の細かなゴミを取り除いて欲しいというご希望でしたので、プラン料金内で行える簡易清掃で対応できたためハウスクリーニングとして別途費用は頂かない見積もりになりました。

ゴミ屋敷の片付け費用をご提示したところ、一度見積もりに来た3社の条件でご検討されるということでしたので一旦この日は退席させて頂きました。

翌日、Aさまからご連絡いただきエコーズへご依頼いただけるとお電話を直接私に頂けましたのでお部屋の片づけ日時をお打ち合わせさせていただき正式にお申込みの受け付けをさせて頂きました。お支払いは請求書後払いをご希望いただきましたので法人様用の決済代行サービスの利用となりました。

作業の当日、豊田市の現場マンションへお伺いさせていただきました。A様にお部屋の玄関ドアの開錠をいただき早速作業に取り掛かっていきました。まずは私含め2名でお伺いいたしておりましたので私は玄関~キッチンの通路のゴミをゴミ袋や段ボールに詰めていきました。もう1名でお部屋のゴミを片付けてA様でまとめて山にしていただいた不用品の中で細々したゴミもゴミ袋などに詰めていきました。

その後、部屋の収納に入っている衣類も片付けて、まとまったゴミや衣類などリサイクル品をお部屋から順番に運び出していきました。その後、デスクやチェア、布団など残っている家具や粗大ゴミを2人で運び出して、部屋が空になったところで清掃を行っていきました。ゴミは散乱していましたがキッチンやユニットバスは汚れがひどいという訳ではなく逆にあまり使用感はない状態でしたので簡易清掃内でお掃除させていただきました。

承りました作業の全てを完了いたしましたので、A様に滞りなく作業が完了したかもご確認いただきました。A様から「作業も手際よくやってくださり、一番安くエコーズさんが提案してくれていましたよ!ありがとう。今後またおネジようなことがあれば一番にお声がけしますね!」と大変嬉しいお言葉まで頂戴できました。

豊田市A様、この度はゴミ屋敷化した汚部屋の片付けのご依頼をいただき誠にありがとうございました。