アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県岩倉市 > 岩倉市 N様】施設入所に伴う生前整理で実家の片付け・家財処分

愛知県岩倉市 回収事例

N様の実家片付け現場画像
ご利用エリア 愛知県岩倉市

岩倉市 N様】施設入所に伴う生前整理で実家の片付け・家財処分

2023.11.19 UP
回収料金 151,250
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年11月4日(4時間程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(スタッフ3名作業)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。愛知県を中心に東海3県で、粗大ゴミ1品から家一軒まるごとの片付けや遺品整理・生前整理に特化したサービスのご提供も行っておりますエコーズの酒井でございます。

こちらのページでは、N様よりお母様が施設へご入所されたため、ご実家の集合住宅一室ほぼまるごと片付けと家財処分のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

生前整理プラン

[建物/間取り]

集合住宅エレベーター無し2階/3DK

[作業内容]

お客様の整理途中の状態からの片付けと家財処分

 

N様から、弊社のWEBサイトをご覧になられフリーダイヤルへお電話をいただきました。連休を利用してN様のお母様が単身でお住まいだった愛知県岩倉市の集合住宅から福祉施設への引越しをされるということで、引越し後残った家財や生活用品の全てを片付けたいので、まずは見積もりにきて欲しいという問い合わせでした。

N様は、現在は遠方に住まれていらっしゃるということで、現地見積りに対応できる日が限定されていらっしゃいました。引越し後のお部屋を見て欲しいというご希望もありましたので、お母様が引越しされた後の空き家のお部屋を拝見させていただくこととなりましたので、頂いたお電話で無料ご訪問見積りの日時を決定いたしました。

お約束した、無料ご訪問見積りの当日、お約束した時間に岩倉市のN様のご実家へお伺いいたしました。集合住宅のお二階でお部屋へお邪魔してN様にご挨拶を済ませ入室させていただきました。早速、ご相談を承りながらお部屋を拝見させていただき見積もりをしていきました。引越し準備の際にご自身たちで処分できるものは一通りできる範囲やっていらっしゃったということで、生活用品はある程度整理されて大量には残っていない状態でした。

また、必要品や必需品も引越しの際に確認された後ということでしたので、残っているものはすべてまとめて処分したいというご意向でした。内容は3DKの室内の家財や不用品とベランダの土入りの鉢などのガーデニング用品や小ぶりな物置内の廃品の回収の見積もりということになり、主に電化製品や家具類は一式残っているため家財処分がメインのお仕事でした。

早速、見積もり金額をその場で計算して、N様に見積書をお渡ししてご提案させていただきました。N様から、「エコーズさんの口コミを見て、高評価だったので、ここなら心配はいらないと思っていましたが、金額のことに関しては数万円で済むと思っていなかったので、申し訳ないですが、もう一社見積もりにこれから来ますので、お返事は待ってください。」とお気遣いのお言葉をいただきましたので、一旦退席させて頂きました。

エコーズでは、相見積もりも大歓迎です。お返事はその場でなくてももちろん結構ですので、よくご比較・ご検討をください。また、キャンセルも無料ですのでご安心ください。

数時間後、N様から、「エコーズさんで是非お願いしたいので、やってもらう日程を決めたい!」とお電話をいただくことができました。弊社のご提案した金額は、すべてコミコミで151,250円(税込)でしたが、他社さんは20万弱だったそうです。早速、生前整理の実施日時をお電話でお打ち合わせさせていただきました。

お約束したご実家の片付けの当日、N様は今回のご実家じまいをするため、エコーズの作業が終わったら退去手続きをされる予定を立てていらっしゃいましたので、だいたいの作業の所要時間は事前にお伝えいたしておりました。また、他県からこの日お仕事の休み利用していらっしゃるため、開始時間もご指定がございました。お約束した時間に到着してN様に開錠をいただき、まずはお部屋の養生と作業内容の最終確認をさせて頂きました。

4時間程度の作業を予定しておりましたので、N様は私用のため出かけられました。必要品も引越し済みのためお立会いは無しで作業をすすめていきました。まずは、室内や押し入れに残っている食器や生活雑貨などスタッフ2名で片付けをしていき、ベランダや玄関前の共用部分の廃品や粗大ゴミの片付けはも1名で行っていきました。細かなものは持参した段ボールや袋へと詰めていき運び出ししやすいようにまとめていきました。

細かな不用品やゴミをまとめ終わったらまずは搬出して、その後食器棚など収納家具類、タンス類、テーブルやベッドなどの家具や布団やマッサージチェア、衣装ケースや物干し竿など粗大ゴミを手分けして運び出して回収していきました。

お部屋が空になったところで、エアコン2基の取り外しと、物置の搬出とベランダの清掃を各自進めていきました。エアコンは取り外し後、配管の穴はパテ埋めで仕上げました。残りは、カーペットや天井照明、壁の釘など仕上げに取り除き、室内も埃を払い、掃除機で掃除いたしました。

N様もすでにご到着されていらっしゃったため、現場全体の仕上がりをご確認いただき、「掃除までしてもらえて本当に助かりました。綺麗な仕事をしてもらえ完璧です!」と大変お喜びいただくことができました。

N様、この度は岩倉市の実家じまいのお片付けのご依頼をいただき誠にありがとうございました。