アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県犬山市 > 【犬山市 M様】実家建て替え前の2部屋の片付けと家財処分

愛知県犬山市 回収事例

犬山市M様の実家片付け現場画像
ご利用エリア 愛知県犬山市

【犬山市 M様】実家建て替え前の2部屋の片付けと家財処分

2023.11.03 UP
回収料金 132,220
水平線
  • イメージ画像1
  • イメージ画像2

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年10月15日(4時間程度の作業)

対応スタッフ

校條敬悟(計スタッフ3名)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。愛知県を中心に粗大ゴミ1品から一軒まるごとの不用品回収を承っておりますエコーズの校條でございます。

こちらのページでは、M様から愛知県犬山市のご実家の建て替えに伴う家財整理のご依頼頂きましたのでご紹介させて頂きます。

 

[プラン]

まるごと片付けプラン

[建物/間取り]

戸建ての2階2部屋

[作業内容]

2階建て戸建ての2階の2部屋のまるごと片付けと家財処分

 

M様は、いずれ犬山市のご実家の中に動産品を空にされるご予定があり、今回はまず2階の長い間使っていないニ部屋を空にしたいとの事で弊社ホームページからメールをいただきました。

メールでは伝えきれない物量で必要品も混在しているとの事でしたので、まずはお電話での簡単にご要望の確認をさせていただき、無料ご訪問見積りの予定を組ませていただきました。

無料見積りの当日は、到着する30分ほど前にM様にお電話を差し上げてから現場にお伺いさせて頂きました。M様にご挨拶をさせていただき対象のお部屋へと案内していただきました。2部屋内は不用品が大半との事で、必要品のみお聞きしてそれ以外が不用品として見積りを出していきました。

元々ご両親が住まれていたそうで、タンスやその他の収納家具、押し入れには衣類やタオル、アルバムや文房具類などが収まっており細かな不用品も多数ありました。お見積り書の作成に30分ほど頂き、作業にかかる時間や注意点などご説明も含めてトータル45分程度で終わりました。

結構な量の不用品の処分になるので他社でも数社相見積もりをお取りになられる予定との事で、弊社が1社目でしたのでその場でお見積書をお渡しして、依頼する場合はまたお電話をいただけるとの事でこの日は退室させていただきました。

後日、M様から「他社の見積りがおわり、エコーズさんにお願いしたい」とご連絡をいただけましたので、お片付けの実施日程を調整させていただき、正式にご実家の片付けのご予約を承ることが出来ました。

お片付け作業は、朝一9時頃からスタッフ3名でお伺いさせて頂きました。

M様にご挨拶と作業前に今一度、必要品や注意点の確認して、間違いの無いようスタッフ全員に周知して作業を始めさせて頂きました。M様は、ご家族様とご一緒に「1階にいるので何かあれば声かけてください!」とご指示をいただきましたので、M様の作業中のお立会いは無く2階での作業はスタッフのみで行うことになりました。

まず、はじめに玄関と2階の床に、靴を履く時や向きを変える時など仮置きした際に傷がつかないよう専用のマットを敷き、壁など必要箇所に養生を施して一部屋ずつ完了させる事にしました。

全員でまずスペースを確保するために、タンスや勉強机など大型家具を運び出す前に家具の中身の不用品を仕分けして空にしていきました。空にした家具を2名のスタッフで搬出して1人は引き続きの仕分けをしていきました。ある程度の家財や粗大ゴミの搬出を終えると、空いたスペースに仕分けしたダンボールをためていきました。

一部屋目の仕分けが終了し、スタッフ2名で残りの家具や家電、仕分け済みダンボールを搬出して1人はトラックの荷台に積込をしていきお部屋を空にしていきました。

ある程度、荷物の積込が終わり、一部屋目がもうすぐ空になりそうなところで搬出はスタッフ2名に任せて、1人は2部屋目の仕分けに取り掛かりました。2部屋目も1部屋目と同じで、細かい不用品やゴミ類から大型の家財や粗大ゴミまでありましたので、同じくまずは家具の中の不用品を仕分けして空にしていきました。

不用品の搬出と積込がおわり、スタッフ2名も2部屋目に合流して全員で仕分け・搬出・積込をしていき、9:00から作業を開始して13:00頃には2部屋の家財や不用品の回収が終わりました。

作業をしたお部屋の掃き掃除や掃除機での清掃等も完了しましたので、M様に作業完了のお声がけをさせていただき、2階の2部屋の確認をお願いしました。

最終的な仕上がり確認をして頂きご満足いただけましたので、全てのお片付け作業が完了となりました。

最後に見積り通りの金額でご精算をお願いして、最後にM様からスタッフ全員に「予定通りの終了時間ですごい!もっと早く頼めばよかった、おいおい解体するのでその時はまた他の部屋もお願いしますね」と、とてもありがたいお声かけまで頂くことが出来ました。今回はお見積りから作業完了までお客様のお役に立つ事ができ、ご満足して頂けましたので大変嬉しく、やりがいを感じました。

この度は、不用品回収エコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。