アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市北区 > 名古屋市北区 K様】壊れたTVなど家電と家具や粗大ゴミの回収

名古屋市北区 回収事例

北区K様の不用品画像
ご利用エリア 名古屋市北区

名古屋市北区 K様】壊れたTVなど家電と家具や粗大ゴミの回収

2023.10.24 UP
回収料金 18,480
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年10月22日(30分程度の作業)

対応スタッフ

中谷 修平(スタッフ1人作業)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に不用品や粗大ゴミの回収を行っておりますエコーズの中谷でございます。

こちらのページでは、名古屋市北区のK様より、壊れたテレビの処分、引越しで不要になる電化製品や家具と粗大ゴミの回収のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

単品・少量プラン

[建物/作業内容]

マンション1階からの回収

[対象品目]

液晶テレビ

テレビ台

スノーボードの板とブーツ

天井照明(シーリングライト)

トースター

スーツケース

 

名古屋市北区K様からは、弊社のWEBサイトをご覧いただきメールフォームからお問い合わせをいただきました。

メールには、処分された品目名の入力は頂いておりましたが、液晶テレビやテレビ台は大きさが様々あるものでしたので、見積もり金額をお出しするためや金額や段取りに影響します作業に必要なスタッフ人数の確認のため、サイズ感などをお電話で確認させていただきました。

テレビは家電リサイクル法の対象品のためのついでにメーカーをお聞かせいただき具体的な見積り金額のご提示ができるように合わせて確認させていただきました。

対象品はテレビとテレビ台以外は、スノーボードの板とブーツ、天井照明(シーリングライト)、トースター、キャリーバッグがございましたので、これら小型家電と粗大ゴミも合わせて、お約束できる金額をその後メールでご返信させていただきご検討をいただきました。

数時間後、相見積もりを取られていた他社とからの返信も確認されて検討された結果、弊社へご依頼いただけるというご返信をいただくことができました。

K様は、平日はお仕事のため時間が取れないということで、土日の作業をご希望いただいておりましたので、即日になる翌日土曜日と念のため日曜日の空き時間をご提案させていただいたところにお伺い可能な空きがございましたのでご案内をさせていただいたところ、日曜日の空き時間で正式にお申し込みをいただくことができました。

回収作業の実施日当日、お約束した時間に守山区のK様のお部屋におうかがいしてインターホンでご挨拶させていただき玄関のドアを開けていただくと既に玄関に今回回収をご希望いただいていた不用品が固めて置いてありました。

まずは、対象品の確認とメールでお伝えした金額と変わりないことをお伝えさせていただきましたところ、座椅子を追加したいとのご要望をいただきましたので1100円(税込)が追加になることをお伝えいたしましたところご納得いただけましたので合わせて回収させていただくこととなりました。

液晶テレビはNHKの契約の解約に必要な書類が必要なので何か廃棄したことの証明になる書類が無いかとお尋ね頂きましたので、家電リサイクル券で対応できることをご説明させていただきリサイクル券の控えをお渡ししました。

テレビやスノーボードの板など台車で運びにくいものは持ち運びしてトラックへ積み込み、テレビ台などは台車に載せて回収させていただきました。

承った不用品の回収が滞りなく完了したことをK様にもご確認いただき、「価格も他社に比べてリーズナブルで、座椅子のことを引っ越し前でバタバタしていてすっかり忘れていたので、追加で回収してもらえとても助かった」と臨機応変にご対応できたことをお喜びいただくことができました。

名古屋市北区K様、この度はエコーズへ家電や家具の不用品と粗大ゴミの回収のご依頼をいただき誠にありがとうございました。