アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市北区 > 【名古屋市北区 N様】ロフトベッドとパイプベッドや勉強机2個の回収

名古屋市北区 回収事例

N様の不用品アイキャッチ画像
ご利用エリア 名古屋市北区

【名古屋市北区 N様】ロフトベッドとパイプベッドや勉強机2個の回収

2023.07.30 UP
回収料金 26,400
水平線
  • イメージ画像1

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年7月13日(1時間程度の作業)

対応スタッフ

校條敬悟(計スタッフ2名)

スタッフコメント

お世話になります。この度はエコーズのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。不用品回収エコーズの現場担当の校條(めんじょう)と申します。

こちらのページでは、名古屋市北区のN様から戸建て二階の子供部屋2部屋から、それぞれのお部屋のベッドと勉強机の回収を承りましたのでご紹介させていただきます。

N様からは、弊社のWEBサイトのお問合せフォームを利用いただきメールにてお問い合わせをいただきました。見積もり依頼で対象品には、‘‘ベッド2台と机2台”と入力をいただいておりましたが、ベッドと机には様々な種類や大きさのものがありますので、対象品の特定のためお電話対応のお願いをさせていただきました。

N様にお電話がつながり、ベッドと机のある程度の詳細をお聞きすることができました。

対象品は、

床板下に収納家具付のロフトベッド

シングルサイズのパイプベッド

両袖に引き出し付きの木製デスク

シンプルな勉強机(ワークデスク)

の4品を戸建ての2階の子供部屋2部屋それぞれからの回収という内容でした。もちろん、ベッドは解体からお任せいただく内容でございました。今回の場合は、ロフトベッドの解体の有無に関わらずどちらにしても戸建て二階からの回収でその他の不用品の内容を考えても2名作業になるため、ベッドの解体有無で金額は変わらない内容でした。

お電話で拝聴した内容でメールにて見積り金額はご返信させていただきご検討いただくこととなりました。

数日後にN様から、前回の内容でお願いしたいとお電話をいただくことができましたので、回収作業の実施日を打ち合わせさせていただき正式にお申し込みを受け付けさせていただきました。

お約束した回収作業の当日、名古屋市北区のN様邸にお伺いさせていただきました。N様にご挨拶をさせていただき二階の不用品のあるお部屋にご案内頂きました。子供さんお二人とも独立されたため、今後使用することない家具をいったん整理するためのご依頼でした。

早速、ドアや階段、玄関などに必要な養生をさせていただき作業の準備をしていきました。まずは、ロフトベッドのあるお部屋の勉強机から運び出しをしていきました。ロフトベッドの解体がありますので作業スペースの確保のためにも勉強机の回収を優先しました。

なかなかしっかりしたデスクでパワーがいるものでしたが問題なく2名で二階から下ろして回収しました。その後、ロフトベッドを分解してパーツごと下ろしていきました。

そして、もう一部屋の不用品に取りかかりました。パイプベッドは簡単に解体ができるものでしたが、ビス穴が1箇所つぶれていたのでインパクトドライバーではビスの取り外しができなかったため、専用の手工具でビス穴がつぶれているものは取り外しました。バラバラにしたパイプベッドの回収の後はお部屋の奥にある勉強机を二人で下して回収しました。

承っておりました不用品回収が全て滞りなく完了したことをN様にもご確認いただきご精算をお願いいたしました。本棚など何点か残す家具が今回はありましたが、またやっぱり不要になるようなら弊社へお声がけしてくださると大変嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

N様、この度はエコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。またのご機会がございましたらお声がけいただけると幸いです。