アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県豊田市 > 【豊田市 S様】 空き家になっている実家の片付け・不用品回収

愛知県豊田市 回収事例

豊田市空き家片付けのアイキャッチ画像
ご利用エリア 愛知県豊田市

【豊田市 S様】 空き家になっている実家の片付け・不用品回収

2023.07.29 UP
回収料金 45,430
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年7月8日(1.5時間程度の作業)

対応スタッフ

原田裕二(計スタッフ2名)

スタッフコメント

お世話になります。この度は、豊田市の不用品回収実績のページをご覧いただき誠にありがとうございます。不用品回収エコーズの原田です。こちらのページでは私が実際に作業を行ったS様の空き家になっているご実家のお片付けをご紹介させていただきます。

S様からは、最初に弊社WEBサイトをご覧いただきフリーダイヤルにお問い合わせいただきました。S様のご実家の片付けで既に空き家になっていてゴミなどの細々した不要品のほとんはご自身で処分を済まされたとのことでしたが、大型の家財は自身たちでは処分できないため業者にお願いすべく見積りをお願いしたいということでした。家財の他、多少お布団など粗大ゴミもついでにお願いするかもとおしゃっていらっしゃいました。

一戸建ての2階からの大きなタンスなどの回収もあり数も多かったため無料ご訪問見積りのお願いをさせていただき、S様が豊田市のご実家にお越しいただける日に現地見積りにお伺いする事となりました。

無料見積り当日、豊田市のS様のご実家にお伺いして見積り対象の品々を拝見させていただきました。

主な対象品は、

[2階]

4枚扉の洋タンス

ダブルサイズのベッドフレームとスプリングマットレス

[押し入れ]

布団2組

座布団10枚

[1階]

洋服タンス

引き出し収納付き木製ハンガーラック

健康器具

絨毯

でした。洋タンスは状態がよければ買取査定の対象になるものでしたが、日焼けによる変色が目立ったため買取の対象外となりましたので、全て不用品回収見積りをさせていただきました。

洋タンスはある程度分離可能なタイプですが戸建てやメゾネットタイプの2階にある場合は分離しても階段で下せない場合もありますが、今回は分離した状態なら階段幅にも余裕があるためバラバラに解体して下す必要はないと判断いたしました。

見積書をS様にお渡しして、相見積もりを他社さんでもお願いされてるとのことでしたので、この日は退席させていただきました。

後日、S様よりお電話をいただき数社相見積もりの中で、対応に不安があった業者を除き一番お安くご提案できたということで正式にお申込み希望をいただくことができました。お仕事の関係上、週末のみご対応可能で月内の最短でご希望いただきましたので今週土曜日で受付させていただきました。

お約束した当日、S様にご挨拶を済ませ早速、お二階にある不用品から取り掛かりました。先ずは必要箇所に養生を施して準備した後にベッドフレームを解体してベッドフレームとマットレス、押し入れの中の布団や座布団を運び出し回収しました。

その後、4枚扉の洋タンスを上下左右に分割して4つのパーツに分けて二階から運び出しを行いました。

そして、1階の洋服タンス、ハンガーラック、健康器具を運び出して、最後に絨毯を剥がして回収いたしました。全ての家財と粗大ゴミの回収でトータルの作業時間は1時間半弱で簡易清掃まで終わりましたので、作業完の確認をS様にお願いいたしました。

S様からも「とても手際のよい作業で安心してお任せすることができました。ありがとう!とても助かりました。」と労いのお言葉とお喜びをいただくことができました。

S様のご自宅は名古屋市でまた自宅の不要品で困ったらお声がけいただけるとおっしゃって頂けました。この度はエコーズへご依頼をいただき誠にありがとうございました。またのご機会がございましたらお声がけいただけると幸いです。