アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市昭和区 > 【名古屋市昭和区 T様】粗大ゴミや家電の回収と冷蔵庫の買取

名古屋市昭和区 回収事例

T様の引越しゴミ事例アイキャッチ
ご利用エリア 名古屋市昭和区

【名古屋市昭和区 T様】粗大ゴミや家電の回収と冷蔵庫の買取

2023.07.11 UP
回収料金 25,900
水平線
  • イメージ画像1
  • イメージ画像2

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年6月28日(1時間程度の作業)

対応スタッフ

原田裕二(計スタッフ2名)

スタッフコメント

不用品回収エコーズの原田です。ご覧いただき誠にありがとうございます。弊社では不用品回収と同時に買い取りも行っております。今回は、他社リサイクルショップでは買取を断られた冷蔵庫を不用品回収と同時に買い取りさせていただきました。

こちらのページでは、名古屋市昭和区Tさまより引越しゴミや不用品回収と冷蔵庫の買取のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

T様からは、弊社のメールフォームにご入力いただきお問い合わせをいただきました。いただいたメールには見積り対象品の品目リストをご入力頂いておりました。

内容は、

セミダブルベッド

三つ折りできるマットレス

本棚

ゴルフバッグとクラブ一式

2ドア冷蔵庫

キッチンワゴン

布団と毛布など寝具

ゴミ箱

空気清浄機

ファンヒーター

炊飯器

ホットプレート

その他、細々した不要品

といった感じで入力されていました。

主に粗大ゴミや家電製品が中心で細々した不要品やゴミもあるとの内容でしたので、見積もり金額をお出しするため家電製品の買い取り査定と、見積り対象品のもう少し詳細と全体量を確認するためお電話対応のお願いをまずはさせていただきました。

T様に電話対応のご了承もいただけましたので、お伝えした時間にお電話させていただき確認事項のヒアリングをさせていただきました。サイズ感や入力がなかったキャップ用品などその他の粗大ゴミもお聞きすることができ、冷蔵庫の年式やメーカなどの詳細もお聞きできましたので、具体的な見積り金額をお出しできる確認が取れました。

ただし、作業希望は入力頂いた通り、翌日が希望でその時に捨てれなかった不燃ゴミも追加で回収して欲しいというご要望もいただきました。

以上の内容で粗大ゴミや家電製品の不用品回収の見積もりと2018年製三菱138リットル冷蔵庫の買取査定を作成してメールでご案内させていただきました。

内訳としましては、

不用品回収の見積もり金額23100円-冷蔵庫の買取550円+当日追加のゴミ90リットルゴミ袋1650円/袋

でご案内させていただきました。

T様から間もなくして、ご提案した金額と希望日の空き時間でお申込み頂けるという内容のご返信をいただくことができました。そのほか、「ベッドの解体はしてもらえるか?」というご質問もいただきましたので、当日スタッフが行うこと解体作業の有無は料金には影響しないことを受付完了のメールと共にご返信して正式に回収作業のお申し込みを受け付けさせていただきました。

翌日の回収作業の当日、昭和区のT様のお部屋にお伺いさせていただきました。既にご自身で運ぶことができる不用品の一部は玄関先に置いてありました。T様にご挨拶を済ませ、まずは追加のご依頼をいただいていた不燃ごみの計算をさせていただきました。

90リットルゴミ袋は名古屋市の指定の家庭用450リットルゴミ袋の倍の大きさですが、90リットルゴミ袋で2袋分の不燃ごみを追加で回収させていただきました。

最終的な見積り金額が不用品回収23100円-冷蔵庫の買取550円+90リットルゴミ袋1650円×2=25900円(税込)で確定しましたので、T様にもお伝えして作業を開始していきました。

まずは、動線の確保ため、玄関先の不用品や家電製品を運び出しました。その後、室内にある本棚やゴルフバッグなど家具や粗大ゴミを運び出し、ゴミ袋の不燃ゴミも一緒に回収しました。

最後にベッドを解体してパーツごと運び出していきマットレスと共に回収させていただきました。冷蔵庫は傷などがつかないように引越し用の保護パットで梱包してトラックへと積み込みしました。

全ての不用品の撤去が済んだのちに室内や共用部分の作業をしたところの簡易清掃を行い、T様に作業の完了の確認をして頂きました。

T様からは、急な依頼でも丁寧な対応だったことや見積りも明瞭で分かりやすく安心できたことなどお褒め頂け、弊社の不用品回収サービスに大変ご満足いただくことができました。

T様、この度はエコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。