アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市名東区 > 【名古屋市名東区 T様】 空き家になった実家の片付け

名古屋市名東区 回収事例

T様の実家じまいアイキャッチ
ご利用エリア 名古屋市名東区

【名古屋市名東区 T様】 空き家になった実家の片付け

2023.07.04 UP
回収料金 50,000
水平線
  • イメージ画像1

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年6月19日(1.5時間程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(計スタッフ2名作業)

スタッフコメント

不用品回収エコーズの酒井でございます。ご覧いただき誠にありがとうございます。こちらのページでは名古屋市名東区で単身でお住まいだったT様のお母様が他界され空き家になっている1DKのお部屋の家財処分とゴミの回収のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

名古屋市名東にお住いのT様よりお電話をいただき、遺品整理をご自身で進められほぼほぼ目途が付いたため、賃貸のお部屋を退去するために実家に残った家財の処分をお願いしたいので見積もりに来てほしいとお電話をいただきました。

早速、そのお電話で無料ご訪問見積りの日時のお打ち合わせをさせて頂きました。ご実家はT様のご自宅から近い同じ名東区内のマンションということで「可能なら本日の何時でもいいので時間を決めてもらえれば整理ついでに実家に行きます!」とのご希望をいただきました。日中は、既に前々からご予約をいただいているお客様の予約でいっぱいでしたが、夕方であれば空き時間がございましたので、ご案内したところ「その時間まで整理をしているので是非来てほしい!」とおっしゃって頂けましたので、お電話いただいた当日の夕方に無料の現地見積りにお伺いさせていただきました。

無料見積りのためT様のご実家にご訪問させていただきお部屋を案内していただきました。お電話でおっしゃられた通り、通常は生活していたままの状態から遺品整理を承ることが多いですが、T様の場合はご自身で衣類や食器などの生活雑貨は既にゴミ袋に入れてまとめられていたり、食品や可燃ゴミになるものは既に処分された後でした。更に布団やカラーボックスなどの小型な家具や粗大ゴミで処分できるもの、電子レンジなども自治体の粗大ゴミに出されたり、冷蔵庫や洗濯機など大型家電はまだ使用できるものだったため知人で欲しいという方がいたため譲られたとのことでした。

そのため、見積り対象は、

・エアコンの取り外しと買取

・ドレッサー(鏡台)

・洋服タンス

・整理タンス

・耐熱金庫

・レンジ台

・電話台

・テレビ台

・ダイニングテーブル

・食器乾燥機

・キッチンワゴン

が大きなもので、月一回しか収集がない不燃ゴミも一緒に回収して欲しいということでしたので家財とゴミの処分の見積もり、そしてエアコンの買取査定をいたしました。トータル金額はエアコンの買取金額とリユース品値引きによる調整費を差し引きさせていただき、ちょうど50000円(税込)でご案内させていただきました。

弊社よりも前に1社見積もりに来た他社よりも2万円くらいお安くご提案できたということで即決いただくことができました。作業の実施日は退去は月末でしたが最後にお掃除もされたいとのことでしたので最短の日時でご案内して、ご都合ともマッチしましたので正式にお申し込みを受付いたしました。

お約束した日時にお伺いさせていただきT様にご挨拶させていただき見積り時から追加の不用品はございませんでしたので、早速養生から開始いたしました。玄関は一旦、荷物を仮置きしますので専用のマットを敷き、玄関ドアには養生を致しました。その後、まずはキッチンの不用品を運び出して動線を確保しました。次にお部屋にある家財と不燃ごみを運び場してお部屋の中は空になりました。最後にエアコンの取り外し工事を行い配管を通していた壁の穴はパテ埋めして仕上げました。トータルの作業時間は1.5時間程度でT様に手際のよい作業をお褒め頂けました。

最後に簡易清掃を行い、回収漏れなどないかT様にご確認いただきご精算いただきました。T様からは、「問い合わせから丁寧に対応してくれてありがとう!金額以上のサービスでとても感心しました。」と大変お喜び頂くことができました。T様、この度は数ある業者の中からエコーズにご依頼をいただき誠にありがとうございました。またご自宅の方の不用品でお困りになられたらお声がけいただけるとの嬉しいお言葉まで頂戴し感謝申し上げます。またのご機会がございましたらお声がけいただけると幸いです。