アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市緑区 > 【名古屋市緑区 N様】 ソファとベッドの回収 

名古屋市緑区 回収事例

N様のアイキャッチ画像
ご利用エリア 名古屋市緑区

【名古屋市緑区 N様】 ソファとベッドの回収 

2023.05.17 UP
回収料金 22,000
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年5月12日(1時間程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(スタッフ2名作業)

スタッフコメント

名古屋市緑区のN様よりLINEにて見積り依頼をいただきました。対象品はソファとシングルベッドとスプリングマットレスのでお写真もUPして頂いておりましたのでその他の頂きました必要情報をふまえ見積り金額をLINEさせて頂きました。

見積もり金額をご案内してすぐお客様からご質問のLINEをいただきました。お客様からのご質問は「ソファを購入した際にお部屋に入れるときにかなりギリギリでドアを外してお部屋に入れたため部屋を傷つけずに作業をして欲しいということと、万が一の時の補償のことを教えて欲しいです。」という内容でした。

ドアはどのように外すことができるのかをLINEで確認させていただき上にスライドすれば外せるタイプのドアだったため当初ご案内した見積り金額から変わりないことと、経験上必要な箇所は養生させていただくことをお伝えしました。また、補償に関しては万が一の事故の場合の保険に加入していることをLINEにてお伝えいたしました。

説明にご安心頂けたご様子で正式に回収作業のお申込みのご希望のLINEをいただきましたので回収日時の打合せをLINEでさせて頂き正式に受け付けさせて頂きました。

お約束した当日、N様にご挨拶を済ませまずはドアを取り外し作業の障害にならない箇所にマットを敷きドアを一旦保管しました。その後ソファやベッドフレームのパーツやマットレスを運び出す際に方向転換の時などで床に一旦おく必要のある箇所に専用の床マットを敷き、壁面も必要箇所に養生を致しました。その後ベッドのフレームを解体後にベッドフレームとスプリングマットレスをまず運び出し、その後にソファを二人で慎重に運び出しました。確かにドア部分の通過には角度を変えながら作業が必要で多少コツのいる内容でしたが、全く問題なくスムーズに作業ができました。

作業完了後、少しお話しさせていただき、はじめは引越し業者さんに不用品をお願いしようと思っていらっしゃったようですが、引越し業者さんでは不用品は回収できないということで営業の方から弊社を紹介いただけお問い合わせ頂いたとのご事情でした。「最初は心配だったけど、テキパキと進む作業を観ていて安心しました。」とご満足いただけN様にも大変お喜び頂くことができました。N様、この度はエコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。