アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市南区 > 【名古屋市南区 T様】1Kゴミ屋敷片付けとハウスクリーニング

名古屋市南区 回収事例

T様のアイキャッチ画像
ご利用エリア 名古屋市南区

【名古屋市南区 T様】1Kゴミ屋敷片付けとハウスクリーニング

2023.04.17 UP
回収料金 148,500
水平線
  • イメージ画像1
  • イメージ画像2

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年4月14日(6時間程度の作業)

対応スタッフ

原田裕二(計スタッフ2名)

スタッフコメント

名古屋市南区T様よりゴミ屋敷の片付けとハウスクリーニングのご依頼をいただきました。引っ越しをされることになり居住されていた1Kのお部屋、キッチン、ユニットバス(風呂・トイレ)に溜めてしまったゴミの片付けと清掃をして欲しいので見積もりに来てほしいというお電話をいただきました。

無料見積りにお伺いしてお部屋を拝見するとキッチンの排水口付近が劣化してしまい水漏れで床面やキッチン収納の底面が腐ってしまっていました。幸いお部屋が1階のため他のお部屋の方への影響もないのでそのままにしていたためカビがあちこちに繁殖してしまっていました。

部屋全体とベランダには山盛りにごみが溜まってしまっているわけではございませんでしたが埃や湿気によるカビが家財に堆積している状態でした。お片付けの見積もりと共に水漏れで腐り変色のみられる場所、湿気により壁紙にシミができている箇所がございましたので、ハウスクリーニングで改善できる範囲なども合わせてご説明させていただき、T様からご理解いただきました。見積り金額は片付け処分費用で110000円、ハウスクリーニングで38500円の合計148500円(税込)でお出しして金額面やサービス内容にもご納得いただけましたので退去日にあわせT様のご都合のよい日取りで作業の受付をさせて頂きました。

作業当日、玄関や必要箇所の養生を行いゴミの分別と必要品の確認をしながらの仕分け作業からはじめていきました。T様にもご確認を頂きながら作業は進めていき、マンションの共用部を汚さないように丁寧に袋詰めを行い搬出いたしました。ベッドやテレビ台、冷蔵庫やテレビなど家具の搬出とエアコンの取り外し工事を最後に行い片付け作業を終えると、ガラス、床面、水回りなどお部屋を全面的にハウスクリーニングの実施していきました。

最後に、清掃中に発見できた腐食や劣化部分をT様と共有して滞りなく作業を完了したことをご確認いただきました。T様からも無事、退去が出来るようになり感謝のお気持ちのお言葉も頂戴でき大変ご満足をいただくことができました。この度はエコーズへご依頼をいただき誠にありがとうございました。またのご機会がございましたらお声がけいただけると幸いです。