アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県安城市 > 【安城市 M様】 2LDKマンション遺品整理

愛知県安城市 回収事例

M様 アイキャッチ画像
ご利用エリア 愛知県安城市

【安城市 M様】 2LDKマンション遺品整理

2020.07.11 UP
回収料金 140,000
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2020年1月25日(3時間程度の作業)

対応スタッフ

那須勉(スタッフ二人作業)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。不用品回収エコーズの那須でございます。こちらのページでは、Mさまのご依頼を請け愛知県安城市のご実家の遺品整理にお伺いしてまいりましたのでご紹介させていただきます。

M様より、お母様が生前お住まいだったマンションが賃貸のため月内で退去を済ませる必要があるということで、大型な家具や家電などを中心にご自身たちでは処分にお困りなられている不用品の見積もりに来てほしいとお電話をいただきました。

ご自身たちである程度のゴミやは運んで処分できる不用品は安城市のリサイクルプラザやクリーンセンターへ持込をされ処分したということでしたので念のため、お電話で簡単に見積り対象品の内容をお聞かせいただきました。

食器棚は4枚扉の大型のもので冷蔵庫もファミリーサイズのもの、その他の家財も一式残ってみえるということでしたので無料訪問見積りが必要内容と判断させていただきましたのでM様のご都合の良い日程で無料ご訪問見積りの受付をいたしました。

お約束した日時に現地で見積りを行うため安城市のH様のご実家にお伺いさせていただきました。H様のご案内で実際にお部屋を確認しながら見積もりをしていきました。M様がお電話でおっしゃっていらっしゃいました通り、家具の中身はほとんど整理してありましたので空の状態でした。大型家具や家電製品と粗大ゴミや不燃ゴミも残っているものは見積もりに入れて欲しいとご要望をいただきました。

見積もり日のの時点で残っているものの見積もり金額をお出しして、金額や作業内容にもご納得頂けましたので即決でご依頼をいただくことができました。作業日程は最短をご希望されましたので、直近でご対応可能な日時にて受付させていただきました。

作業当日はスタッフ2名でお伺いさせて頂き、集合住宅一階からの搬出でしたので3時間程度で完了いたしました。まずは不用品の運び出しを行い際に仮置きする場所の床面に傷がつかないよう専用マットを敷くなどの養生を施しました。

始めに細かな不用品や不燃ゴミなどをプラケースや段ボール箱に詰めていき搬出がしやすいようにまとめていきました。そして、まとめた小物の入ったケースや段ボールを玄関先まで運び出し、その後は手押し台車に乗せトラックまで運び積込をしました。食器棚やタンスなど大型な家具は、必要品が内部に残っていないかを念のため確認を行ってから搬出を行いました。最後に冷蔵庫の搬出を行いましたが玄関のスペースが狭く多少時間が掛かりましたが全ての不用品の回収が完了しました。

仕上げには簡易清掃を行い室内の掃き掃除をさせていただきました。作業完了後にM様と少しお話させて頂いた際に、「冷蔵庫を搬入した業者も随分苦労してたよ!エコーズさんはやっぱりプロだね。ありがとう。」と労いのお声とお褒めのお言葉を頂くことができ、Mさまのにも仕上がりをご満足いただくことができました。この度はエコーズをご利用頂き誠にありがとうございました。