アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市中村区 > 【名古屋市中村区 T様】 生前整理

名古屋市中村区 回収事例

中村区T様 片付け風景 アイキャッチ
ご利用エリア 名古屋市中村区

【名古屋市中村区 T様】 生前整理

2019.08.11 UP
回収料金 300,000
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2019年1月27日(6時間程度の作業)

対応スタッフ

原田裕二(計6名作業)

スタッフコメント

名古屋市中村区のお客様から生前整理のお問い合わせを頂きました。お電話にてお問い合わせを頂きましたので無料ご訪問見積りにお伺いさせていただくお打ち合わせをさせて頂きました。ご立会いいただける候補日程を数日お聞きしてスタッフの空き状況を照らし合わせ無料ご訪問見積りに伺いました。

無料ご訪問見積り当日は1名で伺いました。T様にご挨拶と名刺交換をさせていただきお見積もりを開始しました。現場で確認する事は、不用品の量や作業環境は勿論ですが、トラックの駐車スペースや不用品を貯める仮置きスペースなどの確認も必要でした。さらに今回どんなご事情でお見積もりを依頼する流れになったか、不用品の中にはどのような思い出の物があるのか、などお客様の背景もヒアリングさせて頂きました。

お邪魔したお家は今回ご依頼を頂いたT様のご実家でした。ご両親の施設入所に伴い、誰も住まれなくなる戸建てのお家を解体されるとのお話でした。その解体に伴いお家の中の不用品回収のお手伝いをご要望でした。解体業者様から木材家具は残っていても問題ないとのお話でしたので、木材家具以外のお家の中の物を全てを撤去するお見積もり金額を提示することになりました。一旦お見積もりは持ち帰らせて頂き、金額を計算して後日改めてお見積もり金額のご連絡させて頂きました。相見積もりのため一旦保留となりました。

後日改めてT様からご連絡をいただき、弊社でご依頼を頂くことになりました。日程調整をさせて頂くために一旦お電話をお切りして、スタッフやトラックの段取りできる日程や収集業者様の段取りできる日程をご提案して作業日程を決めさせて頂きました。

作業当日はスタッフ6名でお伺いして作業を行いました。スタッフ全員でT様へのご挨拶と作業の最終確認を済ませて作業に取り掛かりました。まずは不用品の仕分けを行い、不用品を貯めておく仮置き場所へどんどん不用品を家の外に搬出していき、作業スペースを確保していきました。その後大きい不用品を搬出して最終的には木材家具以外の物を全て家の外に搬出しました。トータル6時間ほどで作業完了となりました。

ご精算時にT様のご実家での思い出や今回のご依頼の決め手となったエピソードなどお話してくださりました。更にスタッフ全員への労いのお言葉まで頂戴して非常に嬉しかったです。これからもより多くのお客様へ、より良いサービスが提供できるようスタッフ一同精進して参ります。T様今回は不用品回収作業のお手伝いのご利用ありがとうございました。