実際に回収したケース
不用品回収実績
CASE
名古屋市西区 回収事例

ビフォア・アフター
Before / After
その他データ
作業日
対応スタッフ
スタッフコメント
ご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に断捨離で出た粗大ごみ1品や引越し時の少量の不用品回収から家一軒まるごとのお片付けまで承っておりますecoos[エコーズ]の那須でございます。
こちらのページでは、名古屋市西区にお住まいのS様より、引越し後に空き家になった集合住宅3DKの片付けと残置物撤去のご依頼をいただきましたのでご紹介していきます。
【プラン】
引越しゴミや不用品の回収 Lプラン
【建物・作業内容】
エレベーターなし3DK集合住宅からの回収
【作業内容】
引越しの際に不要になった家具や電化製品など大型家財と粗大ゴミや細かな日用品を片付けて撤去しました。
[お問い合わせ]
名古屋市西区のS様より、エコーズホームページをご覧いただき、フリーダイヤルまでお電話をいただきました。S様からは、「引越しにともなって不用品が大量にでるのですが、費用がいくらぐらいかかるのか知りたいです!」と不用品回収の無料見積もり依頼のご相談をいただけました。
そのまま少しお話しをお聞かせいただいたところ、家具や電化製品などの大型の家財に加えて細かな不用品の量も多く、“ベランダには不燃ごみが散らかったまま放置している”ということでございましたので、見積もり方法は現地での無料見積もりになることをお伝えいたしました。
S様からは、「他社さんとの相見積もりになるので、見積りだけになってしまうかもしれませんが大丈夫でしょうか?その場合はキャンセル料はかかりますか?」と、ご質問をいただきましたので、私から「もちろん見積りだけでも大丈夫です!相見積もりの結果、見積りだけになってしまってもキャンセル料は一切いただいておりません」と回答いたしました。
S様からは、「安心しました!それでは見積りに来て欲しいです」と訪問見積りのご理解をいただけましたので、S様のご都合の良い日をお聞きし、弊社の空き日程と照らし合わせて候補日を提案していきました。
ご提示した候補日時の中からS様に日程のご指定をいただき、無料ご訪問見積もりのお申し込みを正式に受付いたしました。
[無料ご訪問見積り]
無料見積り日の当日、到着30分前にお電話を差し上げてから名古屋市西区のS様宅へ向かい、予定通りの時間にS様のご自宅のある集合住宅へ到着いたしました。
玄関先にて、S様がすでに外で待っていてくださっておりましたので、ご挨拶と無料ご訪問見積もりのご依頼へのお礼を申し上げ、S様のお招きで入室いたしました。
S様から、「今は引越しの前なので引越し先に移動する荷物は一部屋にまとめてありますが、作業の時は空き家になっています。必要なものとして現在まとめてあるもの以外の部屋の中の物は全て不要なので片付けて欲しいのと、エアコン1台を取り外しと処分してほしいです」とのご要望をお聞かせいただけましたので、順番にお部屋をご案内いただき3DKの不用品を確認していきました。
キッチンには大型冷蔵庫のほか、段ボールに入った細々とした不用品が積み上げてあり、S様より「冷蔵庫の中に賞味期限が切れた物が、たくさん入ったままですが、一緒に処分できたりしますか?」とご質問をいただきました。
私から「もちろん回収できますので、必要な物だけ取り除いていただければ、冷蔵庫にそのまま残していただいて大丈夫です!」とお伝えしたところ、S様から、「助かります!分別すれば自分でも捨てられるのですが面倒なので、処分をお願いしたいです」とご希望をいただきましたので冷蔵庫の中身も確認させていただきました。
その他のお部屋、ベランダまで一通り拝見させていただきました内容を踏まえて無料見積もりし、その場で見積書を作成しました。
S様に見積り金額をご提示したところ、「ぜひエコーズさんで回収をお願いしたいです!他社は金額も高く、見積書ももらえないのでお断りしておきます」と即決いただくことができましたので、S様と日程を調整して最短日で正式にお申し込みを受付いたしました。
[作業当日]
作業当日は、私含めスタッフ3名で現在は空き家になっている名古屋市西区のご自宅へはお伺いいたしました。予定通りに現地へ到着し、事前に車止めの柵を開けていただけておりましたので、無料見積もり時にご指定いただいた所定の駐車場所へ駐車してから、作業に必要な資材を持参してご訪問いたしました。
S様にご挨拶と今回のご依頼へのお礼を申し上げ、作業開始の許可をいただき、まずは袋や段ボールを用意し、日用品などの細かな不用品を可燃・不燃・紙・衣類・リユース品などの分類ごとに分けながら仕分けしていきました。
私を含む3名で仕分けは行い、まずはキッチンの仕分けから取り掛かりました。2名で細々とした不用品の入った段ボールには空っぽの段ボールも混じっており空になった段ボールを畳みながら仕分けを進めていきました。途中、私は冷蔵庫の中身を片付けるため、ゴミ袋を入れた段ボールを用意して、液体などが漏れないように賞味期限切れの食品や飲料水を段ボールに詰めていきました。
キッチンの仕分けが完了した後は2名で不用品をまとめた段ボールやゴミ袋を階段で1階までおろし、トラックへ積込みこんでいき、私は奥の部屋の仕分けを進めていきました。積込みが終わった後は、キッチンの冷蔵庫や食器棚、洗濯機などの大物を2人で室内から搬出していきました。
私がベランダの仕分けを終える頃には室内はほぼ空になりましたので、私はエアコンの取り外しに取り掛かり、2名はベランダの不用品の搬出と積み込みをしていきました。
全ての不用品の積み込みが完了しましたので、2名で室内と搬出経路の清掃をおこない、S様と私で最終確認のため室内を一通り確認し、滞りなく作業が完了したことをS様にご了承いただき全ての作業を終えることができました。
最後にS様からお支払いをいただき「ご苦労様でした。仕上げの清掃まできっちりとやってもらえて助かりました。今回はエコーズさんにお願いして本当に良かったです!知り合いにも困ってる人がいたら紹介しておくので、その際はよろしくお願いしますね!」と大変嬉しいお言葉をいただけました。
名古屋市西区S様、この度はエコーズへ引越し後に空き家になった自宅の片付けで3DK集合住宅の残置物撤去をご依頼をいただき誠にありがとうございました。






















