実際に回収したケース
不用品回収実績
CASE
名古屋市名東区 回収事例

ビフォア・アフター
Before / After
その他データ
作業日
対応スタッフ
スタッフコメント
ご覧いただき誠にありがとうございます。愛知県を中心に断捨離で出た粗大ごみ1品や引越し時の少量の不用品回収から家一軒まるごとのお片付けまで承っておりますecoos[エコーズ]の中谷でございます。
こちらのページでは、名古屋市名東区にお住まいのK様より、ご自宅の売却に伴い5LDK一軒家まるごと片付けと残置物撤去のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。
[プラン]
家まるごと片付け・処分 LLプラン以上
[建物・間取り]
5LDK一軒家
[作業内容]
一軒家の屋内外の敷地に残った全ての動産物をまるごと片付けいたしました。
[お問い合わせ]
売主様からのご相談を受けられ残置物の扱いにお困りになられていた不動産会社の担当者H様が、弊社の提携会社さんのご紹介でお問い合わせをいただきました。私からまずは不動産会社のH様へご連絡させていただき、ご要望をお聞きかせいただきました。
名古屋市名東区にお住まいのK様邸の売買をH様が仲介されていらっしゃり、“家財処分をどこにお願いしてよいか分からないので紹介して欲しい!”とK様から相談があり信頼できる業者をK様にご紹介されたいということで、お知り合いを通じてエコーズの電話番号をお聞きになられ、お電話をいただけたとのことでした。
私から「一度、現地に行って無料見積もりをさせていただきたいです!」と、H様にお願いをして、無料見積もりに伺える候補日をいくつかお伝えし、H様から売り主のK様へ確認をいただきK様とご都合のあう日程を調整していただくことになりました。後日、K様との打ち合わせの結果、無料ご訪問見積りの日時が決定したため、H様から折り返しのご連絡をいただけました。
K様のご希望日時で、現状も空きがございましたので、まずは無料ご訪問見積りにお伺いすることとなりました。
[無料ご訪問見積り]
無料ご訪問見積もり当日は、お約束した時間帯に名古屋市名東区K様邸にお伺いさせていただきました。ご自宅の目の前に駐車させていただいたところ、K様から「こちらの庭に駐車できるので、良かったらどうぞ!」と駐車場所をご案内いただけました。お言葉に甘えお庭に駐車させていただき、ご挨拶と無料見積りのご依頼へのお礼を申し上げ、無料見積りをさせていただくためK様に敷地内をご案内いただきました。
敷地内には必要品は既になく、不要な大型家具や電化製品が多く残されており、日用品などの小物類も残っている状態でした。K様から「できるだけ費用を抑えたいので、“今のまま全撤去を頼む場合”と“細々した不用品をこちらで事前に片付けて処分しておいた場合”の両方の料金を知りたいです!」とご要望いたまきましたので、2種類の見積もりを立てるため細々した不用品をK様で片付けていただける場合に弊社で回収させていただく不用品をピックアップさせていただきながら、K様と一緒に敷地内を確認させていただきました。
全部屋の細々した不用品を事前に片付けておくことは難しそうなご様子でしたので、私から「仕分けが大変そうな外周り、キッチンや2階のお部屋は弊社で撤去させていただき、1階の2部屋を事前に片付けていただくことは可能ですか?それだけでも数万円お安くできます!」とご提案させていただいたところ、K様も「是非、そうしていただきたい!」とご提案内容にご賛同いただけたため、“今ある残置物を全撤去するパターン”と“1階の2部屋の細々した不用品を片付けていただき、それ以外の残置物を撤去するパターン”の2パターンの見積書を仲介業者H様経由で提出させていただくお約束をして、無料ご訪問見積もりは終了させていただきました。
H様には、2パターンのお見積書をメールでお送りしました。後日、H様よりお電話があり「1階はK様が片付けるそうです。それ以外の残置物の撤去をお願いします!」と正式に残置物撤去のご依頼をいただくことができました。
[作業の当日]
作業の当日はお約束した時間帯にK様のご自宅に到着しました。私含めスタッフ3名で現場にお伺いさせていただきました。3名全員でまずはK様にご挨拶と今回のご依頼へのお礼を改めて申し上げ、私が作業内容の最終確認をK様とさせていただいている間に残りの2名のスタッフで養生や仕分け用の段ボールの準備をしました。
K様がご自身でお片付けをされる予定だった1階2部屋の他にも、キッチンをK様が片付けられたご様子でしたので、ご提出させて頂いていた見積もり金額よりも減額して作業させていただける旨をお伝えいたしました。K様からは「臨機応変に対応してくださり助かります!」と、お喜びのお声をいただくことができました。
K様は、貴重品が現場には残されていないことから一旦現場を退席なさるということでしたので、作業が終了する30分ほど前にお電話して、作業完了のご確認にお戻りいただくお約束をさせていただきました。
まずは、私含め3名全員で各部屋に分かれ、日用品や生活ゴミの仕分けやゴミの分別、ゴミ袋や段ボールへの梱包を開始しました。14:00くらいには名古屋市の一般廃棄物業者へ収集を依頼してありましたので、それまでには収集車へ積み込みする廃棄物は片づけて準備しておく必要がありました。
収集車の到着前には、ほぼ全ての残置物の運び出しが完了したため、K様にお電話させていただきお戻りいただく間に、現場の除チリや掃き掃除など簡易清掃を行っていきました。収集車が到着したら、私がトラックへの積み込みを手伝い、他のスタッフは引き続き屋内の掃き掃除を行いました。収集車への積み込みが完了したら、リユース品をトラックへ積み込み、全ての残置物撤去と積み込みが完了しました。
K様が現場へお戻りになられましたので、私はK様と一緒に屋内の最終確認をさせていただき、その間に他のスタッフが外周りの細かなゴミ拾いや道具の片付けなどを行いました。K様から「これで大丈夫です!ありがとうございました。」と作業完了のご承諾をいただきました。
その後、ご紹介いただいた不動産会社のご担当者H様にも作業の完了報告とお礼をお伝えし、承った残置物撤去が無事完了いたしました。名古屋市名東区K様、この度はご自宅一軒家の売却に伴う残置物撤去のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。























