実際に回収したケース
不用品回収実績
CASE
名古屋市港区 回収事例
ビフォア・アフター
Before / After
その他データ
作業日
対応スタッフ
スタッフコメント
ご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に日常の断捨離や引越し時になどで処分されたい粗大ゴミ1品の回収から家一軒まるごとの片付けまで承っております不用品回収エコーズの原田でございます。
こちらのページでは、Y様の名古屋市港区にあるご実家はなれの解体前の残置物まるごと片付けと粗大ゴミの処分のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。
[プラン]
実家の片付け Mプラン
[建物・間取り]
平屋はなれ10畳間程度と台所とトイレ
[作業内容]
現在は物置状態になっている解体が決まっている“はなれ”の中の荷物や粗大ゴミをすべて撤去処分いたしました。
[ご依頼までの経緯]
リピーターのY様より、ご実家の整理に関してご相談のお電話をいただきました。Y様は同じく名古屋市内にご自宅があり、これまで2度ほど自宅の不用品の回収をご依頼をいただいたお客様です。
今回は、ご実家の敷地内にある“はなれ”を解体して新築を建てることが決まったため、解体前に“はなれ”の中にある残置物は全て撤去する必要が出てきたため無料見積りのご依頼をいただきました。
はなれは、10畳程度の平屋で現在は物置として使用されていらっしゃるということで、粗大ゴミや過去に使用していた日用品などが多数詰め込んであるということでしたので、まずは現地で無料見積りをさせていただくため、Y様のご予定に合わせ無料ご訪問見積りにお伺いさせていただくこととなりました。
無料ご訪問見積りの当日、名古屋市港区のY様のご実家にお約束した時間にご訪問させていただきました。Y様にいつもお声がけいただいている事へのお礼を改めて申し上げ、はなれへとご案内いただきました。
お電話でお聞かせいただいた通り生活感はなく、布団や足踏みミシン、タンスなどの家財や粗大ゴミ、木箱入りの大量のお椀やお膳、衣装ケースに入った多数の祝い封筒などずいぶん昔から処分できず保管していた荷物が詰め込んであるお部屋とキッチンには昭和の時代から手つかずで食器やキッチン家電が棚や収納の中にそのまま残っている状態でした。
早速、荷物量などを確認させていただき無料見積りさせていただき、その場で見積書を作成し、ご提示いたしました。これまでの過去に自宅の不用品の回収依頼をいただいておりましたので、Y様も金額を予想いただいておりご予算内だったため、即決でご依頼をいただくことができました。実施日時は、Y様のご都合にあわせて翌週に決定いたしました。
[作業当日の様子や内容]
片付け実施日の当日、私含め2名でY様のご実家へお伺いさせていただきました。前回の無料見積りの時に大方の作業当日の段取りのお打ち合わせは終わっとりましたので、Y様は「後は、お任せします!何かあれば母屋にいるので声をかけてください!」とおしゃり、現場の“はなれ”からは退席されました。
Y様からは、「取り壊す建物だから土足で入って作業して」と、お気遣いのお言葉も頂戴しておりました。まずは、10畳のお部屋の粗大ゴミや家具などを運び出すため、タンスの中身を袋詰めしたり、布団を布団袋にまとめていきました。まとめ終わったところで運び出ししやすいよう掃き出し窓の方まで全て室内の荷物や粗大ゴミは移動させてから、いっきに2人でトラックへと積込をしていきました。
10畳の部屋が空になったところで後は、部屋の簡易清掃はもう1名のスタッフに任せて、私は台所の収納や棚の中身を段ボールへと梱包して運び出して回収しました。トイレは長年ご使用はされていなっかったため、風化した芳香剤などはありましたがほとんど不用品はありませんでしたので一瞬で片付きました。
全ての残置物の撤去が終わり、だいたい2トントラック平ボディが満車になる程度の総量の不用品でした。作業が完了したため母屋のY様にお声がけさせていただき“はなれ”をご確認いただきました。Y様からは、「いつもありがとね!安心してお願いできるので本当に助かってます。また、新築工事が終わったら引越しした後の不用品で相談すると思うので宜しくね!」と、今回のご対応にもご満足いただくことができました。
Y様、いつもご利用いただき誠にありがとうございます。この度は、名古屋市港区のご実家“はなれ”の解体前の残置物撤去で粗大ゴミや不要な荷物の処分のご依頼をいただき誠にありがとうございました。