アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県豊山町 > 豊山町 S様】実家の遺品整理で家財処分中心の片付け|借家戸建て

愛知県豊山町 回収事例

豊山町S様の実家の遺品整理画像
ご利用エリア 愛知県豊山町

豊山町 S様】実家の遺品整理で家財処分中心の片付け|借家戸建て

2024.04.16 UP
回収料金 150,000
水平線
  • イメージ画像1
  • イメージ画像2

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2024年3月29日(5時間程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(スタッフ3名作業)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。愛知県を中心に粗大ゴミ1品の処分から引越し時や遺品整理などの家一軒まるごとのお片付けまで承っております不用品回収エコーズの酒井でございます。

こちらのページでは、以前にも今回とは別物件の空き家の戸建てまるごとのお片付けのご依頼をいただいたS様より、今回は空き家になっている実家の遺品整理のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

実家の片付け(遺品整理)Lプラン

[建物・間取り]

2階建て戸建て3DK

[作業内容]

日用品やご自身で出せる粗大ゴミは処分後に残った家財や不用品の回収

 

S様は、過去に名古屋市昭和区の遺品整理でエコーズをご利用いただいたお客様でした。S様からは、「以前、昭和区で片付けをお願いしたSですがわかりますか?」と、私の携帯電話へ直接お電話をいただきました。

前回ご依頼いただいたことは、記憶に新しいことでございましたので、改めて前回のご依頼のお礼と今回のご用件をお伺いいたしました。S様からは、「前回作業をしてもらった場所とは別で、今回は実家で父が一人暮らしをしていた部屋なんですがそこの片付けを今回、お願いしたいと思い、まずは見積りのお願いでお電話しました!」とお話しいただけました。

前回は、生活していた状態のまままるごと残っている家を一軒まるごと片付けさせていただきましたが、今回は「細かな不用品は、ほとんど片付けることができたけれど、大きな物やエアコンの取り外し処分などが残っていて、あとの物は自分たちではどうしようもできないから、前回良心的で丁寧な作業をしてもらったエコーズさんにまたお願いしようと思って電話しました。」と仰っていただきました。

前回の作業に関して高評価をいただけ長けたことや今回もお声がけいただいたことに感謝のお礼を申し上げて、無料ご訪問見積りの日時の打ち合わせをさせていただきました。

無料見積りの当日、お約束した時間に豊山町のご実家へとお伺いいたしました。すでにS様はご在宅でもう少しご自身で整理したいものがおありになるということでした。S様に改めてご挨拶し、早速お部屋をご案内いただきました。

お電話で事前にお話しいただいていた通り、細かな不用品は、ほとんどなく家具や家電などの家財と粗大ゴミが一部残っている状態でした。パソコンは処分の仕方が分からないということで一緒に回収をご希望いただきました。1階の不用品は少なめでしたが、2階の家具類はご自身たちでは一切処分ができなかったということでまるごと残っており、階段幅を見る限りはそのままの荷姿では搬出ができないものがいくつかありましたので、解体して搬出する必要がありそうでした。

その他、洗濯機が置いてある外の部分は屋根付きで洗濯機以外にコンテナBOXやコーンなどの粗大ゴミがあり、取り外して回収希望のエアコンもありましたので合わせて作業内容も確認させていただきました。見積書はその場で作成して金額のご提示をさせていただきましたところ「その値段でやってもらえるならお願いします!」と、即決をいただけましたので作業の実施日の打合せをさせていただき正式にご実家のお片付けを承りました。

作業当日は、私含めスタッフ3名でお伺いさせていただき、S様に挨拶をさせて頂いた後、スタッフと作業の流れを打ち合わせして、作業を開始していきました。物件自体は今後は貸し出すつもりがないと大家さんには言われているということをお聞きしており、S様の残置物撤去が終わり次第、解体される建物とお聴きしておりました。そのため、S様からも養生は不要ということでお聞きしておりましたので、早速家財や粗大ゴミの運び出しから開始していきました。

S様は少し用事があるということで、作業終了の30分ほど前にお電話するお約束をしました。まずは一階部分の2人で運び出しが必要な冷蔵庫や家具類の搬出していき、その間にもう一名が倉庫内の粗大ゴミや洗濯機を搬出できるように片付けをして準備をしたり、2階の家具類の解体をしていきました。作業スペースや搬出の動線が確保されていたので作業はスムーズに進められることができました。

2階の家具類は解体することで1名で搬出することが可能な大きさになったため、リレー方式で2階からは廃材となった家具の運び出していきました。2階部分の不用品が全て搬出できたところで、1名が掃き掃除をして仕上げをしていきました。その間に1階のエアコンの取り外しや外周や倉庫内を綺麗に掃除してして、作業完了の目処がたったのでS様に「後、30分程度で完了します」と、お電話いたしました。

全ての家財や不要な荷物の撤去が終わり、掃き掃除などの簡易清掃もをして完了したところで、ちょうどS様が到着されました。S様に片付け終わった現場を確認をしていただき、回収し忘れなどが無いか一緒に確認に回りました。S様からは「前回同様、早い時間で綺麗にしてくれてありがとう!助かりました!」と嬉しいお言葉を頂戴しました。

最後にご精算をさせていただき、作業を承ったスタッフ全員でお礼をし、帰社しました。ご精算の際、「大掛かりな片付けは、今のところ予定ないから、私の依頼は当分ないいかもしれないけど、困ってる人がいたら、酒井さんを紹介しとくからね!」と大変ありがたいお言葉まで頂戴することができました。

S様、この度は愛知県豊山町の空き家になっているご実家のお片付けのご依頼をいただき誠にありがとうございました。