アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市南区 > 名古屋市南区 Y様】引越し後の実家まるごと片付け|生前整理

名古屋市南区 回収事例

名古屋市南区F様の実家生前整理画像
ご利用エリア 名古屋市南区

名古屋市南区 Y様】引越し後の実家まるごと片付け|生前整理

2024.03.16 UP
回収料金 200,000
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

3月10日(7時間程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(スタッフ3名作業)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に引越し時や断捨離で発生した粗大ゴミ1品の処分から生前・遺品整理などの家一軒まるごとのお片付けまで様々なニーズにお応えいたしております不用品回収エコーズの酒井でございます。

こちらのページでは、リピーターのY様より名古屋市南区の集合住宅にお住まいだった親御様の施設入所に伴う引越し後のご実家まるごとお片付けを承りましたのでご紹介させていただきます。

[プラン]

実家の片付け・生前整理 Lプラン

[建物/間取り]

エレベーター有り集合住宅3DK

[作業内容]

施設へご入所後の空き家になった集合住宅一室のお荷物や家財のまるごと片付けと処分。お客様で可燃ゴミなど日常のゴミの日で処分できるものは一部処分済み。

 

名古屋市在住のY様より、直接私の携帯電話へお電話をいただけ無料見積りのご依頼をいただきました。Y様は前回、娘様が大学で他県で一人暮らしをされていてご卒業を機に就職は地元でされるということで、ご実家(Y様のご自宅)にお戻りになられる前の娘様のお部屋の要らなくなる家具の処分のご依頼をいただきました。

前回ご利用いただいたのは、丁度1年前のことでしたが、今回は名古屋市南区の集合住宅で単身お住まいだったY様の親御様が施設へのご入所が決まり、賃貸を解約することとなったため引越し後の残置物の撤去・処分の見積もり依頼でした。

前回は学習机やベッドなどの家具の回収の見積もりでしたのでLINEにてお問い合わせをいただき見積もり金額のご提示ができましたが、今回は一室まるごと近くになるため、いただきましたお電話で無料ご訪問見積りの日時のお打ち合わせをさせていただきました。

お約束した無料ご訪問見積りの当日、名古屋市南区のY様のご実家にお伺いいたしました。Y様は、私が到着するまでタンスなど家財やお部屋の収納内などの整理をされていらっしゃったご様子で、ゴミ袋に不要なものがまとめられていました。ご挨拶を済ませお話をお聞きすると週末を利用して何度か整理をはじめていらっしゃったということですが、労力と時間を考えて後は業者にお願いしようということにご家族でなったということでした。

親御様の施設へのご入所時の引越しのための荷造りのときに必要品・貴重品は施設やY様のご自宅へ既に運んでいらっしゃったため、室内には不要品しかないということでした。元々は、ご両親お二人暮らしだったため家財やお荷物はお二人分の物量でした。Y様でも引越しの前後にゴミの日に出せる可燃ごみを中心とした細々した不用品は可能な限り処分はされていましたが、処分しきれなかった不燃ゴミや衣類など細々したもの、家電製品やエアコン2基の取り外し、家具や粗大ゴミ類は一式残っていましたので、残っているものはまるごと片付けて処分させていただく見積もりをさせていただきました。見積書もその場で作成させていただきF様にご提出いたしました。

F様からは、「前回の対応がとても良かったので、相見積もりはとるつもりは元々なかったので提示してもらった金額も納得いく内容だったから、このまま作業日を決めたい!」と、大変嬉しいお言葉を頂戴できました。即決いただけたことやお言葉へのお礼を申し上げ、ご実家のまるごと片付けの日時のお打ち合わせをさせていただきました。

お約束した作業の当日は、物量や作業内容から私含めスタッフは3名でおうかがいいたしました。前回ご訪問させていただきお申込み頂いた際に必要品もないことから作業中の立ち会いは無しで作業はお任せしたい!というご希望をいただいておりましたので、開錠いただき作業前の最終確認のみF様にさせていただけたのちは、F様はご退席されました。

F様と私での確認の最中に他のスタッフはエレベーター内など共用部分やお部屋の各所の養生は済ませておりましたので早速、ゴミの分別や残っている細かな不用品の仕分けからはじめました。キッチンには処分しきれなかった不燃ゴミの袋、食器棚や天袋の中にはキッチン用品や食器類、お部屋には生活雑貨や衣類、押し入れの中の小物類などがありこれらを3名全員で段ボールやゴミ袋へとまとめていきました。午前中から昼過ぎでまとめ切りましたので、まずはこれらまとめた細々した不用品を運び出していきました。

そして、次にキッチンの冷蔵庫など家電、食器棚や衝立など家具や粗大ゴミをスタッフ2名で運び出していき、浴室やトイレ、ベランダなどは1名で片付けていきました。その後お部屋のタンスやベッドなど家具、その他の粗大ゴミ類の運び出しに取りかかり、15:00くらいには家財も撤去は完了しました。あとは、エアコンの取り外し、絨毯やカーテンを回収して終了となるためY様にお電話をしてご実家にお戻りいただくお願いをいたしました。

簡易清掃も終わり、Y様もご到着いただけましたので滞りなく承った作業が完了したことをご確認いただきました。Y様からは、「部屋の掃除までしてくれてありがとう!後は退去手続きをするだけの状態まで綺麗にしてくれて本当に手間が省けて助かりました!安心してお任せできるのでいつも助かっています。」と、ありがたいお言葉まで頂戴でき大変ご満足いただくことができました。

リピーターY様、この度は名古屋市南区のご実家の生前整理で一室まるごと片付けのご依頼をいただき誠にありがとうございました。