アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市港区 > 名古屋市港区 N様】汚部屋の片付け|生前整理で実家まるごと処分

名古屋市港区 回収事例

名古屋市港区N様の汚部屋になった実家まるごと片付け画像
ご利用エリア 名古屋市港区

名古屋市港区 N様】汚部屋の片付け|生前整理で実家まるごと処分

2024.02.05 UP
回収料金 260,000
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2024年1月20日(6時間程度の作業)

対応スタッフ

原田裕二(計スタッフ3名)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に粗大ゴミ1品の処分から家まるごとゴミ屋敷のような大量の不用品のお片付けまでご対応いたしております不用品回収エコーズの原田でございます。

こちらのページでは、N様からの名古屋市港区の連棟長屋にお住いのお父様の施設入所に伴う、ご実家のまるごと片付けを承りましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

ゴミ屋敷・汚部屋の片付けMプラン

[建物/間取り]

平屋連棟長屋/2DK

[作業内容]

施設ご入所後、空き家になったご実家を生活していた状態からまるごとお片付けと処分

 

N様より弊社WEBサイトをご覧いただきフリーダイヤルへお電話をいただきました。まずは、ご相談と確認でお問合せいただけたということで、現在は空き家になっているご実家に残るもの全て不要になるためお片付けと処分をご希望でした。最近までお父様が住んでいらっしゃった名古屋市港区の長屋ということでしたが、お身体が不中になられ片付けやゴミの処分ができない状態で、N様も他県に住まわれているためマメにご実家に帰ることができず、ゴミ屋敷になる手前の状態だというお話でした。

そこで、介護付き老人ホームへご入所されたということでしたが、お父様が入所に前向きでなかったことと決断されてからも施設にご入所できるまでに期間があり、すごい状態になっているため、ご自身たちでは手が付けられず片付け業者をお探しということで、エコーズではこのような状態からでも対応できるかのご確認でした。また、他県在住のため現地見積りや作業日も限られるため日程に関しての対応可否も合わせてご質問いただきました。

もちろん、エコーズではゴミ屋敷や汚部屋のお片付けも承っていることやご希望いただいた日時で無料見積りに現地へお伺いできることをご説明させていただきました。但し、作業日程に関しては見積もり後のご検討いただき、正式にご依頼いただいた時点の空き状況になる旨をお伝えいたしましたがお問合せいただいた現時点ではご対応可能なことを合わせてお伝えいたしました。

N様から、ご検討いただきエコーズへ無料ご訪問見積りのご依頼をいただける場合は改めてお電話いただくこととなりましたので、この日の応対は終了いたしました。翌日、N様から再度お電話をいただけ、週末に名古屋のご実家へお越しいただけるということで、そこでエコーズ含め何社か見積りを取られるということでした。早速、無料ご訪問見積りの日時のお打ち合わせをさせていただきました。

無料ご訪問見積りの当日、他社さんの見積もりが終わるのを少し現場近くでお待ちして、N様からお電話をいただけましたのでご訪問させていただきました。台所にはお片付けされた形跡がありゴミ袋に入れられたゴミがまとめて置いてありました。衣類など日用品の引越し荷物を運び出す際にゴミが散乱して入たためN様たちでまとめられたということでした。お電話でお聞きしていた通り、日用品は手つかずの状態で残っており、もちろん家財一式も処分をご希望いただきました。主に生活されていたであろう和室には、テーブルの上や床にゴミや日用品が散乱している状態でした。

早速、見積もり金額をお出しして、その場で見積書を作成してN様へお渡ししました。この後も他社さんが見積もりに来るということでしたので一旦、退席させていただきました。その日の夜にN様からお電話をいただけ、「検討した結果、エコーズさんにお願いしようと思います。一部の極端に高額な業者を除き、25万~30万でしたが、原田さんが一番丁寧で、一番安心してお任せできそうなのでエコーズさんに依頼を決めました!」ととても嬉しいお言葉も頂戴できました。早速いただいたお電話でご実家の片付けを実施する日時をお打ち合わせさせていただき正式にご依頼をいただくことができました。

汚部屋となってしまったご実家のお片付けの当日、ほぼ終日作業にかかる予定で貴重品や必要なものもすでにご実家にはないということでしたので、N様にはあさイチの開錠のみお越しいただき、作業中は立ち合いはされないということを事前におうかがいしておりました。作業の終了の目途がたったらご連絡させていただき作業完了確認とご精算をお願いする段取りでにさせていただきました。

スタッフは私含め3名でお伺いしておりましたが、まずは散乱しているゴミや日用品、家具や電化製品、部屋の収納内の荷物のお片付けを全員で始めていきました。昼過ぎには名古屋市の一般廃棄物業者の収集車が到着する予定になっておりましたので、少なくともそこまでに一般ゴミと粗大ゴミは整理しておく必要がありました。お一人暮らしの2DKのお部屋でしたが以前はご夫婦でお住まいでいらっしゃったため、生前の奥様の衣類や日用品も含まれていました。

リユース品やリサイクル品、そしてゴミとを仕分けしていき種別ごと段ボールや袋へと梱包していきました。昼休憩を挟み14:00くらいには分別や仕分けも終わり、ゴミの収集車への積込も間に合いました。お片付け作業が終われば、平屋の1階のため家財の搬出はそこまで時間がかからないと予想していました。2人一組と1名で別れ家具や電化製品の運び出しをしていき、家財や荷物の撤去が完了したら、壁などにビス止めしてあるカレンダーや押し入れや収納の埃などを払い清掃をしてきました。同時進行でエアコンの取り外しも行い、N様へ間もなく作業が完了するというご連絡もいたしました。

簡易清掃も終わり、N様も現場にご到着されましたのでお片付けが終わったご実家全体をご覧いただき確認をいただきました。清掃も行ったため朝にご覧いただいたお部屋の状態からは見違えるほどきれいになっていましたので、N様も大変驚かれ「この時間でここまでできるなんてほんとにすごいですね!原田さんにお願いして本当によかったです。ありがとう。」と大変お喜びいただき仕上がりにご満足いただくことができました。

名古屋市港区N様、この度は汚部屋になってしまったご実家のお片付けのご依頼をいただき誠にありがとうございました。