アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県江南市 > 【江南市 O様】実家集合住宅一室のまるごと片付け|施設入所後

愛知県江南市 回収事例

江南市O様の片付けした実家画像
ご利用エリア 愛知県江南市

【江南市 O様】実家集合住宅一室のまるごと片付け|施設入所後

2024.01.04 UP
回収料金 275,000
水平線
  • イメージ画像1
  • イメージ画像2

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年12月17日(7時間程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(スタッフ4名作業)

スタッフコメント

===============================================

2024年1月1日に能登地域を震源とする地震による災害で、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

===============================================

ご覧いただき誠にありがとうございます。明けましておめでとうございます。本年も不用品回収エコーズをどうぞよろしくお願い申し上げます。新年最初の投稿となります。

こちらのページでは、O様より愛知県江南市の集合住宅にお住まいだったご両親様が施設へご入所されたということで、現在は空き家になったご実家のまるごと片付けをご依頼いただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

家まるごと片付け・処分(実家片付け) Mプラン

[建物/間取り]

エレベーター有り集合住宅2DK

[作業内容]

施設へ持っていかれる衣装ケースや衣類以外の2DK一室引越し後の残置物まるごとの片付け

 

O様より、弊社ホームページをご覧いただきメールフォームから無料ご訪問見積りのご依頼をいただきました。メールフォームにはO様の江南市にあるご実家で、親御様が先日施設へご入所され引越しも終わっていて、2DKの部屋の中にあるほとんどの荷物を処分しなければならなくなったため現地見積りをご希望されているという内容をご入力いただいておりました。

ご希望の無料ご訪問見積り日時もご入力いただいておりましたので、ご希望日の弊社の空き時間をご返信させていただきまずは現地見積りの日時のお打ち合わせをメールにてさせていただきました。O様よりその日のうちにご返信をいただけましたので、正式に無料ご訪問見積りの受付をさせていただきました。

お約束した無料ご訪問見積りの日の当日、到着前のお電話をさせていただき、既に他社さんの見積もりも終わっているとのことで「いつでも来てください!」とのことでしたので、予定時間よりも少し早めにお伺いさせていただきました。O様にご挨拶させていただき早速、お部屋をご案内いただき無料見積りをしていきました。

現在は、空き家になっているお部屋で、これから少し整理をして施設へ運ばれるお荷物も多少はあるとのことでしたが、家具や家電は施設用に新調されたとのことで必要なものがあっても衣類くらいとのことでした。そのため残っている電化製品や家具類など、エアコンは2基取り外しも含め全ての家財と生活していた状態のまま残っているお荷物全てが見積り対象でした。押し入れの中には布団などがびっしり入っていて、ベランダにも物置や物置内のもの、植物や土入りの植木鉢などガーデニング用品などもありました。

生活用品は、衣類以外の施設へもっていかないということでしたので洋室と和室の2部屋、ダイニングとキッチン、あとは浴室、洗面、トイレや玄関も手つかずの状態から片付けていくことになるため、1日まるっと作業はかかる予定の内容でした。早速その場で見積書を記入してO様にお渡しして、あともう1社見積もりに来るということでしたので、他社さんの見積もりも出揃ったところでご検討いただきお返事をいただくこととなりました。

無料ご訪問見積りにお伺いした翌日、O様から直接私の携帯電話へお電話をいただけ「酒井さんにお願いする事に決めました。不用品回収してもらう日時の打合せをお願いします!」とご連絡をいただくことができました。いただいたお電話でO様のご都合をお聞かせいただき実家のお片付けの実施日を決定させていただき、正式にお申し込みの受付をさせていただきました。

ご実家のお片付け当日、終日作業は掛かる予定のためあさイチからお伺いさせていただきました。まずは、私とO様で最終確認とお打ち合わせをさせていただきました。私含め4名でお伺いさせていただいておりましたので、その他スタッフでお部屋内やエレベーターなど共用部分の養生や作業に使用する段ボールや工具などを準備していきました。O様との打合せで衣装ケースに必要なものはまとめられたということで、その衣装ケールは残し後は予定通り残置物はすべて撤去という確認を致しました。お電話でお申し込みいただいた際にもご要望は頂いておりましたが長時間の作業になるため、O様は作業中の立ち会いはされず帰宅されるということでしたので、作業が完了する1時間くらい前にお電話させていただき現場へお戻りいただく段取りも確認させていただきました。

最終確認も終わり、スタッフへの共有と作業の段取りの説明を行い、お片付け作業を開始していきました。まずは、生活されていた状態で残っている家具の上や中のお荷物、納戸や押し入れ内のお荷物、ベランダや浴室など各所の不用品や荷物の片付けを手分けして全員で行っていきました。持参した段ボールやゴミ袋にどんどん仕分けしていき各所ごとまとめていきました。午前中いっぱいはこの片付け作業はかかる予定で、ごごからまとめて運び出す予定を致しておりました。休憩をはさみ家具や収納内には荷物がない状態になりましたので、今度は持ち場を分担して不用品の運び出しを行っていきました。最初はまとめた段ボールや袋を搬出していき、その後は入口に近い家財の運び出しをしてきました。食器棚やマッサージチェアなど大きなものは2人一組で搬出して、布団や椅子など一人で持ち運び可能なものは手分けして搬出していきました。

物置は、集合住宅のベランダに設置おできるほどのサイズのため解体せずともエレベーターに載るものでした。押入れの奥には家庭用の耐熱金庫もありましたが、二人で持ち運び可能な重さのものでしたのでその他の荷物同様に運び出していきました。お部屋の中の家財や荷物がなくなった後は、エアコンの取り外しと柱や壁に取り付けてあるカレンダーや額の取り外しをするスタッフとで別れて作業をしていきました。この時点でO様にもご連絡させていただきご確認にお戻りいただくお願いをいたしました。

簡易清掃でお部屋やベランダ、共用部分の動線などの掃き掃除を行っているところでO様がお戻りいただけましたので、通帳や小銭など発見したご返却するため保管していたものをお渡しして、お部屋の仕上がりの確認をしていただきました。

回収しないように仰せつかっていた衣装ケース4つは持っていかれるとのことでしたので、O様の車に積み込みさせていただきました。仕上がりにも大変ご満足いただけお喜びいただくことができました。江南市O様、この度はエコーズへご実家のまるごと片付けのご依頼をいただき誠にありがとうございました。