アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市熱田区 > 名古屋市熱田区 O様】ベランダの廃品や廃材の処分と物置の回収

名古屋市熱田区 回収事例

名古屋市熱田区O様のベランダの片付け画像
ご利用エリア 名古屋市熱田区

名古屋市熱田区 O様】ベランダの廃品や廃材の処分と物置の回収

2023.12.30 UP
回収料金 24,530
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年12月8日(1時間程度の作業)

対応スタッフ

酒井龍史(スタッフ2名作業)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に粗大ゴミ1品から家まるごとのお片付けまでご対応いたしております不用品回収エコーズの酒井でございます。

こちらの実績ページの投稿日の2023年12月30日は年内営業の最終日です。本当に今年1年たくさんのお問合せ・ご依頼をいただき感謝申し上げます。皆様のお陰で無事1年を締めくくれそうです。本当にありがとうございます。明日は、私たちも断捨離と社屋やトラックの1年の汚れを落とし来年に向け感謝を込めて大掃除したいと思います。

さて、こちらのページでは、名古屋市熱田区のO様よりベランダゴミの片付けと廃材の処分と物置の回収のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

まるごと片付け スポットプラン

[建物/規模]

エレベーター有りマンション/ベランダ

[作業内容]

ベランダにあるエアコンの室外機を除く、廃品や廃材などのゴミの片付けと物置の回収

 

O様からは、弊社のWBBサイト経由で公式LINEへご登録いただき「LINEで簡単見積り」のご希望をいただきました。お写真と必要情報のご提供をいただきましたので早速見積もり金額をお出ししました。LINEにてご提供いただいたお写真はほぼこちらのページに掲載されているものと同一でした。内容といたしましては

物置と物置内の不用品

物置下のコンクリートブロック

土入りのプランターや植木鉢が複数個

布団干しや物干し竿

ガーデニング用品やその他の廃品複数

蛍光灯すく数本

木や鉄の廃材合計3個

といった感じでした。いただいたお写真を基にお出しした見積り金額をLINEさせていただきましたところご検討いただけるとのお返事をいただきましたので、一旦応対は終了させていただきました。

12月に入って早々に改めて、O様より何日か回収作業のご希望日をLINEをいただけベランダのお片付けのお申し込みのご希望をいただくことができました。すぐさま、ご希望日の中でご対応可能な空き時間を何候補かご案内させていただきO様からご指定を頂いた日時で正式にお申し込みの受付をさせていただきました。

回収作業の当日は、一番大きな不用品が物置で、物置は解体することなく二人で持ち運びが可能なものでしたので私含め2名でお伺いさせていただきました。O様にご挨拶を済ませ早速作業の準備に取りかかりました。土入りのプランターや朽ちた段ボール、ボロボロの粗大ゴミもありましたので、お部屋を通過して運び出す際にはお部屋を汚さないようにまずは細々したゴミや廃品の片付けからはじめました。

土入りのプランターは土をまずは土嚢袋へ移し替えて、プランターはゴミ袋、植木鉢は段ボールへと入れていきました。その他の陶磁器類やガラス類は植木鉢の入った段ボールへ入れて、バケツなどガーデニング用品の王ラスチック系や軽いゴミ類はゴミ袋へとまとめていきました。

同時に物干し竿に掛けてあった触るとボロボロになってしまうくらい劣化したタオルや物置の中と上にあるものも片付けていきました。片付け終わった細々したゴミや廃品をまとめた段ボールやゴミ袋をまずはベランダからお部屋を通過してエレベーターで運び回収いたしました。

その後、蛍光灯類や廃材類についた土やゴミをベランダで払い、物干し竿や布団干しと共に同じく回収いたしました。最後に物置の埃やゴミを払い、下に敷いてあったコンクリートブロックと共に回収してベランダの不用品は全て撤去が完了しました。

不用品回収後には、ベランダの掃き掃除を行いO様に仕上がりをご確認いただきました。O様から「綺麗になってスッキリしました。年内には片付けたいと思っていたので助かりました。部屋の片づけは大掃除の時に出来るけど、ベランダは自分達ではどう処分していいか分からない物や物置も処分したかったので本当に助かりました。ありがとう!」と大変お喜びいただくことができました。

名古屋市熱田区O様、この度はベランダのお片付けのご依頼をいただき誠にありがとうございました。