アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 三重県桑名市 > 【桑名市 G様】生前整理で1部屋内の家財処分|実家の片付け

三重県桑名市 回収事例

G様の家具の処分現場画像
ご利用エリア 三重県桑名市

【桑名市 G様】生前整理で1部屋内の家財処分|実家の片付け

2023.12.20 UP
回収料金 27,500
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年11月29日(1時間程度の作業)

対応スタッフ

那須勉(計スタッフ2人作業)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。三重県・愛知・岐阜で粗大ゴミの回収から家一軒まるごとのお片付けまでご対応いたしております不用品回収エコーズの那須でございます。

こちらのページでは、三重県桑名市G様より、生前整理のための断捨離で家具や粗大ゴミの処分のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

生前整理 単品・少量プラン

[建物/作業内容]

集合住宅/エレベーター有りからの回収

[対象品]

整理タンス

洋服タンス

ソファベッド

家具調こたつ

ペットゲージ

 

G様よりご実家のご両親に代わりお問い合わせ頂きました。ご実家は三重県桑名市にある集合住宅の一室で和室一部屋にある家具の処分をされ邸ということでお電話をいただきました。まずは、G様からは「電話で金額を見積もりしてもらえるとホームページ書いてあったので、概算でもいいので見積もりをして欲しい!」というお問い合わせでした。

早速いただいたお電話で、見積り対象の品目が何があるかとそのサイズ感などをお聞かせいただきました。今回はG様は桑名市のご実家にいらっしゃるときにお電話いただけましたのである程度具体的なサイズ感が確認できましたので概算ではなく、お約束できる見積もり金額をお出しすることができました。対象品は、掲載させていただきました写真の通りです。

粗大ゴミ回収業者の何社かあたってみたいということでいらっしゃいましたので、見積り金額をお伝えして一旦応対は終了いたしました。その日の数時間後、G様からお電話をいただけ「他社に問い合わせたら訪問見積りでないと金額は教えられないというところや10万円くらいかかるとかいうところもあり、希望通りの回答をくれたエコーズさんにお願いしたい!」とおっしゃって頂けましたので、回収作業の実施日のお打ち合わせをさせて頂き正式にお申し込みを受け付けさせて頂きました。

お約束した回収作業の日程は、G様が次回ご実家にお戻りいただける日時で決定いたしました。

お約束した回収作業の当日、桑名市のG様のご実家に時間通りお伺いいたしました。G様とお母様にご挨拶を済ませ早速、対象のお部屋にご案内いただきました。対象品は和室の家財一式でエコーズが回収した後にお父様のための介護用ベッドを入れたいというご要望のための断捨離でした。

まずは、エレベーター内やお部屋のドアなどに養生を施し作業の準備をいたしました。回収作業はまずは手前にあるソファベッドを運び出して回収いたしました。作業員は私ともう1名でお伺いいたしておりましたので、ソファベッドやタンスなど大型の家具は二人で順番に回収いたしました。その後にこたつとペットゲージを運び出して回収して、最後に持参した掃除機でお部屋の簡易清掃を行いました。

不用品回収が終わりましたので私は、G様に仕上がりをご確認いただき、もう1名は養生を取り外したり、動線の掃き掃除などを行いました。G様にも滞りなく作業が完了したことをご確認いただけましたのでお会計のお願いをいたしました。G様からは、「とってもテキパキと段取り良く作業をされるんですね!こういうことは引越し以来初めてで、引越しの時は確か引越し業者さんにやってもらった気がしますが、不用品回収のプロもいらっしゃるんだと感心しました。とてもきれいにしてくれてありがとう!」と大変お喜びいただくことができました。

三重県桑名市G様、この度は生前整理のための家財処分のご依頼をいただき誠にありがとうございました。