アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市守山区 > 【名古屋市守山区 G様】空き家になった実家の片付けと家財処分

名古屋市守山区 回収事例

G様の実家片付けアイキャッチ
ご利用エリア 名古屋市守山区

【名古屋市守山区 G様】空き家になった実家の片付けと家財処分

2023.08.24 UP
回収料金 255,000
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年8月5日(7時間程度の作業)

対応スタッフ

那須勉(計スタッフ4人作業)

スタッフコメント

この度は、弊社ホームおページをご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に少量の不用品回収から空き家やゴミ屋敷などの片付けで発生する大量の不用品回収まで承っておりますエコーズの那須と申します。

今回は、G様から空き家のご実家の解体前の片付けと残置物処分を承りましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

まるごと片付け

[建物/間取り]

一戸建て/4DK

[作業内容]

空き家の実家の不用品やゴミの片付けと回収・木残しの家財処分

不用品の買取

 

いつもご紹介いただいている不動産会社の担当の方からのご紹介で名古屋市守山区の解体をひかえている物件の残置物撤去の無料見積もりにお伺いさせていただきました。当日は担当の方もご同席いただけG様をご紹介いただきました。見積もり金額をお出しするため、G様にお話しをおうかがいしながらお部屋を拝見していきました。

対象物件は、G様の空き家になっていたご実家で、この度、解体が決まったということで不動産会社の担当の方に不用品回収業者の紹介を依頼され弊社がお伺いさせていただいたという経緯でした。

ほぼ生活されていた状態のままのお荷物や家財が残っていましたが建物を解体するため、木製品は解体するときに一緒に解体業者が処分することになっているため、木製品の家具類は不用品回収の見積もりからは除外になる見積もりを出して欲しいというご指示でした。ただし、買取査定は木製品も含め査定して欲しいとのご要望もありましたので、片付け費用と買取金額の差し引きでご提案させていただくこととなりました。

一通りお片付けさせていただくお部屋を拝見させていただき木製家具以外のソファやマットレスなどの家具、布団や絨毯などの粗大ゴミ、エアコンの取り外し回収、冷蔵庫・洗濯機など大型家電や電子レンジやオイルヒーターなど小型家電などの家電製品一式、家具や部屋の収納の生活用品一式の片付けの費用からキッチンにあった飛騨産業(キツツキ)のチェアや初期のファミコンのソフトやレコードなどの買取金額を差し引きした見積り金額でご提示させていただきました。

 

空き家まるごと片付け費用275,000円-買取金額20,000円=合計255,000円(税込)

 

ご提示させていただいた金額でご検討いただけるとのことでございましたので、あとは直接G様と弊社でやり取りさせていただくことになりましたのでご連絡をお待ちいたしました。

数日後、G様から直接私の携帯へお電話をいただけ正式にご依頼をいただけとのことでございましたのでお片付けの実施日をいただいたお電話で打合せさせていただきました。念のため、貴重品や必要なものがご実家に残っていないかもう一度確認をされたいとのことでしたので2週間後の週末に作業は行うこととなりました。

お片付けの実施日当日、Gさまには開錠に守山区の現場にお越しいただき作業中のお立会いはご希望されていらっしゃいませんでしたので、作業の終了の1時間ほど前にお電話して作業完了の確認と施錠にお戻りいただく段取りになっていました。

早速、お部屋や押し入れ、家具の中の食器や衣類などの生活用品の整理からはじめていきました。スタッフ4名でお伺いしていましたが午前中いっぱいは片付けにかかる予定で午後イチで名古屋市の一般廃棄物業者に現場へ可燃ゴミや粗大ゴミの収集を依頼していましたのでそこまでにはまとめ切る予定で進めました。

リユースやリサイクル品とゴミの仕分けやゴミの分別も順調にすすみ収集車の到着前には袋詰めは完了していました。段ボールにはリユース品の食器や雑貨を梱包していましたので自社のトラックへと積込を行いました。その後は、全員で手分けしながら家電製品や木製以外の家具を積込、最後にエアコンの取り外しや照明を取り外して運び出ししました。

事前にGさまにはご連絡していましたので、簡易清掃の途中に到着されましたので私以外のスタッフに掃き掃除などは任せて、Gさまと片付けをした部屋を回り仕上がりを確認いただきました。

すっかり、木製の家具のみになったお部屋をご覧になられ、「なんか広く感じるね。綺麗にしてくれてありがとう!」と私たちへの労いのお言葉をいただき、お家にも今までの労いのお言葉をお掛けになられていらっしゃいました。

G様、この度はエコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。