アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市熱田区 > 【名古屋市熱田区 I様】 遺品整理に伴う家財や不用品の回収

名古屋市熱田区 回収事例

I様の遺品整理アイキャッチ画像
ご利用エリア 名古屋市熱田区

【名古屋市熱田区 I様】 遺品整理に伴う家財や不用品の回収

2023.08.11 UP
回収料金 165,000
水平線

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年7月22日(4時間程度の作業)

対応スタッフ

那須勉(計スタッフ3人作業)

スタッフコメント

[建物]

集合住宅1階

[間取り]

2DK

[作業内容]

必要品は、お客様で仕分け済み。残ったご遺品や不用品は全て回収(エアコン2基の取り外し回収含む)

 

ご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋を中心に不用品回収や遺品整理を承っておりますecoos[エコーズ]の那須と申します。

早速ですが、こちらのページでは、I様のより名古屋市熱田区のご実家の遺品整理のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

ご実家の集合住宅は、数年前にご両親とも他界されてから、そのまま空き家となっておりましたが、いずれは解約が必要になるため、これまでI様ご自身で遺留品の整理をされておられました。

I様は過去にも弊社をご利用頂いたことのあるお客様で、必要な遺留品の整理が終わられ、お気持ちにも目処もたったとの事で私に直接お電話をいただけ無料ご訪問見積りのご依頼をいただきました。

賃貸の解約に向けて残った家具や家電などの家財の処分や日用品などの細々した不要品やゴミのお片付けが必要となりますので、まずは無料訪問見積りの日時をいただいたお電話で打合せさせていただきご希望に日時にお伺いさせていただくこととなりました。

無料見積り当日は、始めにI様からご要望をお聞きしながら見積もりを開始していきました。遺品整理を承る場合は必要品と不要品の仕分けからお客様と一緒に作業させていただくケースもございますが、今回のI様は数か月かけてお気持ちの整理を兼ねてゆっくり必要品を仕分けされご自宅にお持ち帰りされた後でしたので、残りのものは完全に不要品ということでした。

部屋内の家財や物品を全て片付けて空っぽにして、賃貸の解約をできるようにしてほしいといることが最大の目的でございましたので不用品回収の見積もりをさせていただきました。I様にお出しした見積り金額にご納得いただけましたので、遺品整理の実施日のお打ち合わせをさせていただき、月内で最短の土日で片付けを実施できる日程を教えて欲しいとの事でしたので、次の土曜日でお申し込みをいただきました。

作業当日は熱田区の現場へはスタッフ3名でお伺いさせて頂きました。I様にご挨拶と必要品の有無の最終確認を行った後、作業を開始していきました。

まず始めに、ドアなどの養生を行い、雑貨や日用品などのリユース品との仕分けやゴミの分別を行い、種類ごとにそれぞれゴミ袋や段ボールに詰める作業をしていきました。一般ゴミに関しては現場に名古屋市の一般廃棄物業者への収集を依頼しておりましたので、収集車が到着したらすぐに出せるよう1箇所にまとめておきました。

その後は、押入れの中のお布団や毛布などの粗大ゴミをスタッフ全員で搬出していきました。そして、冷蔵庫や洗濯機などの家電製品、タンスや食器棚などの大型家具を運び出していきました。

搬出作業は、集合住宅一階からでしたので非常にスムーズに終える事が出来ました。最後にお部屋の不用品や家財の撤去が全て終わった後にエアコンの取り外しを行うスタッフと壁に取り付けてある時計や額を取り外していきました。

エアコン一基に関しては室外機はベランダの天吊りでしたが難なく取り外しは行い、壁の配管を通す穴はパテ埋めて仕上げました。I様にご連絡させていただきもうすぐ作業が完了する事をお伝えして現場にお戻りいただくお願いのお電話をさせていただき、仕上げの簡易清掃を行っていきました。

仕上げが完了しましたので、I様に仕上がりの確認とアルバムなどで念のため必要なものではないかと取っておいたものを確認いただき必要有無の判断をして頂きました。

I様に仕上がりもご満足いただけ[エコーズさんはいつでも安心してお任せできるので本当に助かっています。これからも無理を言うかもしれませんがよろしくお願いします。」とお喜びのお声をいただくことができました。

I様、いつもエコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。今後ともお困りのことがございましたら、お声がけいただけると幸いです。