アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 愛知県長久手市 > 【長久手市 M様】引越しで不要になるタンス2棹と食器棚の回収

愛知県長久手市 回収事例

M様の家具の回収アイキャッチ画像
ご利用エリア 愛知県長久手市

【長久手市 M様】引越しで不要になるタンス2棹と食器棚の回収

2023.07.22 UP
回収料金 29,150
水平線
  • イメージ画像1
  • イメージ画像2

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年7月7日(1時間程度の作業)

対応スタッフ

那須勉(計スタッフ2人作業)

スタッフコメント

この度は、不用品回収エコーズのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。ecoosの那須でございます。こちらのページでは、皆様のところへ見積もりや回収作業にお伺いさせていただいている中で、お客様に許可をいただけた現場のお写真やその時の様子と作業内容などを掲載させていただいたおります。

今回は、長久手市のM様からのご依頼をいただき引越しに伴い不要になる家具の回収を承りましたのでご紹介させていただきます。

M様からは、フリーダイヤルにお電話をいただき見積もり依頼をいただきました。見積り方法の確認のため不用品が発生する御事情を少しお聞かせいただきましたところ、ご新居にもっていかないタンスと食器棚の処分したいとのご要望でしたので、サイズ感をお聞かせいただき電話で無料見積りさせていただくことになりました。

詳細は、

4枚扉の洋服タンス

3枚扉の洋服タンス

高さ1900mm×幅800mmくらいの食器棚

の計3品が対象でした。

作業内容は、集合住宅のエレベーター無し2階からの回収とお聞きしました。早速見積もりさせていただき頂いたお電話で口頭でお約束する金額ををお伝えしました。

M様から「当日、追加料金が発生したりはしないですか?」

とご質問がありました。もちろんご案内した29150円は税込の全てコミコミの金額で、お約束する金額のため追加料金は発生しないことをご説明させていただきました。

それなら依頼したいとのご意思をお伝えいただきましたので、M様のご都合のいい日をお聞かせいただき回収日時の打合せをさせていただき正式にお申し込みを受け付けさせていただきました。

お約束した当日、長久手市のM様のお部屋にお伺いして、ご挨拶と回収の対象品の確認をさせていただきました。既に引越し準備がかなり大詰めでほとんど段ボールに小物はまとめられてありました。もちろん、回収する家具内にも必要品などのお荷物が残っていないか確認をM様と何のため行い作業を開始していきました。

まずは、キッチンのドアと玄関ドア、運搬の際に仮置きする可能性のある床面に養生と専用のマットを敷き回収作業の準備をいたしました。まずは、対象品の中では一番小さなものになる食器棚を運び出して、他の家具を運び出すための経路を確保しました。

和室にある3枚扉のタンスは4枚扉のタンスを撤去してからの方が出しやすいため、まずは4名扉の洋服タンスを片付けることにしました。天板を取り外し左右に2分割できるタイプでしたので、工具と使用して分割をして回収させていただきました。

その後、和室の3枚扉の洋服タンスに取りかかりました。こちらは4枚扉に比べれば小ぶりですがしっかりした造りの婚礼家具です。上下に分割に出来るタイプでしたのでそれぞれ分けて運び出して回収させていただきました。

滞りなく、ご用命いただいておりました不用品回収が完了しましたのでM様にもご確認いただきご精算をいただきました。ご精算の時には、M様は、問い合わせをする会社を選ぶ際にいろんな会社を見すぎたり、不用品回収業者のことをお調べになられネットの情報で不安になることが目につきとても心配になったとお話しいただきました。

調べた中で、弊社ともう1社に問合せすることを決め、最初にエコーズへお電話をいただけたとのことでした。その電話対応がとても丁寧で、いい意味で想定外だったそうです。金額もとても良心的で対応も丁寧だったため、もう1社には電話はせず、エコーズにお決めいただけたとお話しいただきました。

M様にも大変お喜び頂け、ご満足いただくことができました。ご依頼いただけた経緯などお聞きすることができ、これからもお客様の立場にたった対応ができるよう企業努力と日々学びを忘れないように心がけようと改めて思いました。

M様、この度はエコーズをご利用いただき誠にありがとうございました。