アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市瑞穂区 > 【名古屋市瑞穂区 D様】引越し後のゴミの片付けや不用品回収と買取

名古屋市瑞穂区 回収事例

D様のまるごと片付アイキャッチ
ご利用エリア 名古屋市瑞穂区

【名古屋市瑞穂区 D様】引越し後のゴミの片付けや不用品回収と買取

2023.06.04 UP
回収料金 160,000
水平線
  • イメージ画像1
  • イメージ画像2

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2023年5月27日(4時間程度の作業)

対応スタッフ

原田裕二(スタッフ2名作業)

スタッフコメント

不用品回収エコーズの原田でございます。ご覧いただき誠にありがとうございます。こちらのページでは名古屋市瑞穂区D様よりご依頼をいただいた2LDKマンションの引越し後に行ったゴミの片付け、ゴミや不用品の回収とエアコンの買取の事例のご紹介をさせて頂きます。

瑞穂区D様からは引越し後にお電話をいただきました。お部屋の片付けと家電や家具、粗大ゴミの回収ができる業者をお探しで何社か見積りを取るおつもりでいらっしゃる中にエコーズもお選びいただきお問い合わせをいただきました。少しいただいたお電話でお話をお聞きすると2LDKで引越し準備をしたさに可燃ゴミや不燃ごみはほとんどご自身で処分されたとのことでしたが、若干残っている細々したゴミ類と後は引越しで新居に運ばなかった家具や家電は一式残ってみえるということでした。他業者の見積もりも週末を利用して行われるということで弊社も次の土曜日に無料ご訪問見積りにお伺いすることになりました。

見積もり日当日、現地にお伺いしてお部屋を拝見させていただきました。使ってはいなかったが捨てれずにいたブラウン管テレビ、古いプリンターやパソコンも押し入れの中に残っている状態でした。2LDKでしたが途中からはお一人暮らしをされていらっしゃったということで冷蔵庫など生活に必要な家電製品は一式残っていましたが家具類はあまりない状態でした。その他はご新居にもっていかなかった衣類やハンガーなどゴミ類とタイヤ、布団などの粗大ゴミがちらほらお部屋に点々とありました。買取ができるものは2年前半に購入された2.8kwの日立のエアコンで5,000円させて頂けるモデルでしたのでお片付けと不用品回収のご負担金額の165,000円(税込)からマイナスさせていただきご提案させていただきました。相見積もりでしたのでご検討いただき数日中にご連絡いただくこととなりましたのでこの日は退席させていただきました。

D様より翌々日のお昼にお電話をいただけ弊社へご依頼をいただけるとのこととなりましたのでその週の土曜日で作業の受付をさせて頂きました。退去の立ち合いが作業日当日に設定されていた関係であさイチからはじめて欲しいということでD様は前日から名古屋にお越しになられお部屋に泊られるとのことでしたのでam9:00スタートさせていただくこととなりました。

当日は、スタッフ2名で午前中で片付けが終わる予定でお伺いしました。D様にご挨拶を済ませ、まずはお部屋のドアやフローリングの床面に傷が付かないように養生をしたり専用のマットを敷きました。はじめにキッチンの納戸や押し入れ、お部屋やベランダの細々したゴミや不用品を片付けてゴミ袋にまとめていく作業からはじめました。それらをまとめ終わると手配していた名古屋市の一般廃棄物業者のトラックへ積み込み、その後はテレビや冷蔵庫など家電、テレビ台やハンガーラックなど家具類を運び出しリサイクルやリユース品の積み込みをしていきました。

不用品の撤去がすべて完了したところで買取させて頂くエアコンの取り外しを行い、配管を通していた穴をふさぐ蓋はD様がお持ちでなかったためパテ埋めで対応いたしました。最後に2人でお部屋とベランダ、マンションの共用部分で作業をした経路の簡易清掃を行い正午前には作業をすべて終えることができました。

D様に滞りなくご依頼いただいた内容すべて完了したことをご確認いただきご精算をいただきました。D様から「テキパキととても気持ちのいい仕事ぶりで感心しました!時間もなくめんどくさくて自分ではやる気がおこらなかったので綺麗にしてもらえ、あとは退去手続きだけで済んで本当に助かりました。」とご満足いただけ大変お喜び頂くことができました。D様、数ある不用品回収業者からエコーズにご依頼をいただけ誠にありがとうございました。

エコーズでは、生活していた状態のまま残っている引越し後のゴミや不用品をまるごと片付て回収させていただくことができます。もちろんリユース可能なものがあれば合わせて買取もさせて頂きます。是非、まずはエコーズへお問合せいただけると幸いです。