アイコン

不用品回収・買取・引越しなど様々な情報を発信

スタッフブログ

STAFF BLOG

ホーム > スタッフブログ > 大量丸ごとお片付け > 押入れの不用品お片付け回収について

押入れの不用品お片付け回収について

2017年3月10日(更新日:2018年04月29日)

押入れ内の不用品の回収お手伝い

ご覧いただき誠に有難うございます。名古屋、愛知県を中心に不用品回収・買取、生前整理・遺品整理のお仕事をさせて頂いております不用品回収ecoos【エコーズ】です。引越しシーズンですね。お引越しのご予定がある皆様準備の方は順調に進んでおられますでしょうか?今回は引越し後や、お部屋のあ片付けの際に結構不用品が残ってしまう押入れの不用品に関してご紹介させて頂きます。押入れの不用品として回収させて頂くものとしては以下のものが多いです。


押入れの不用品の種類

①お布団、座布団類

②衣装ケース

③衣類

⑤昔のおもちゃ

⑥ビデオテープやCD類

⑦贈答品

などなど、やはりダントツはお布団類でしょうか。いつか捨てようと思っていたが捨てれなかったお布団や、子供さんが自立し不要になったお布団、いつか必要になるかもしれないと思い取ってあったお布団など一般ごみではお布団が出せない自治体も多く自治体によっては既定の大きさに切断しないと粗大ごみに出せない自治体もあります。1枚なら軽いのですが、特にお二階の押入れから外まで大量のお布団を出すのはかなりの労力がかかります。

また衣類ケースや衣類も多いですね。着なくなった衣類がそのまま衣装ケースに残っている、子供部屋のいるがそのまま残っていたりします。衣類専門のリサイクルショップにもっていく方法もありますがブランドのいる出ないとそんなに買取金額が付くものでもないので持っていく手間を考えるとどうかなーって感じですね。あまり大量に持っていくのも気が引けるところもあります。また資源回収や子供会の廃品回収に出すという方法や、空き地や市の施設の資源BOXがある地域もありますので無料で捨てれる場合もあります。但し車に積んで持っていかないといけないのでお手間は有りますね。

 

 

押入れの不用品の処分方法

お布団類

・名古屋市粗大ごみに出す:手数料目安250円

・不用品回収ecoos【エコーズ】に依頼する

 

衣装ケース

・名古屋市粗大ごみに出す:手数料目安250円

・リサイクルショップに持ち込む

・不用品回収ecoos【エコーズ】に回収を依頼する

 

衣類

・集団資源回収を利用する:子ども会や町内会などが、日にちや場所を決めて資源回収業者に引き取りに来てもらう活動です。

リサイクルステーション:スーパーなどの駐車場で毎月市民団体などが開催しています。

以上が利用できない場合は可燃ごみ

・リサイクルショップに持ち込む

・不用品回収ecoos【エコーズ】に依頼する

 

昔のおもちゃ、ビデオテープ・CD類、贈答品

・名古屋市の可燃ごみ又は不燃ごみに出す:おもちゃ類は可燃ごみ・不燃ごみに分別して出す。大きなものは粗大ごみとなりますので名古屋市の粗大ごみ受付センターにご確認下さい。。ビデオテープ・CDは可燃ごみ、贈答品は可燃ごみ不燃ごみに分別

・リサイクルショップに持ち込む:現在でも需要や人気のある昔のおもちゃやCD、状態の良い贈答品は持ち込めば買取してくれる可能性が有ります。

・不用品回収ecoos【エコーズ】に依頼する:弊社が運営するリサイクルショップにお持ち込み頂きますと現在でも需要の有る又は人気のあるフィギュア、昔のおもちゃは買取させて頂いております。製品として機能する物、状態がある程度良い物は買取できなくてもお引き取りできる物もございます。状態の良いCD、贈答品は買取又は無料回収させて頂けます。(リサイクルショップ:愛知県小牧市小木東2-113RE-SQUAER BANUL 0568-65-8729)また出張にて回収のご依頼を頂く場合は一度フリーダイヤルまでお問い合わせ下さい。

 

 

まとめ

いくつか処分の方法は御座いますがお時間の無い方、手間をかけずになるべく処分したい方、買取と回収を同時に見積もりして欲しい方、お引越しの際、マンションや戸建ての不動産売買時の丸ごとお片付け、子供部屋片付け、お部屋のお片付け整理に伴う押入れのお片付けは不用品回収ecoos【エコーズ】へお任せください。仕分けなどはお客様では必要ございません。弊社スタッフが現状の状態からお片付け、回収のお手伝いをさせて頂きます。押入れのお片付けのの際の不用品にお困りの際はお気軽に不用品回収ecoos【エコーズ】へお問い合わせ下さい。