アイコン

不用品回収・買取・引越しなど様々な情報を発信

スタッフブログ

STAFF BLOG

ホーム > スタッフブログ > 生前・遺品整理 > 施設ご入居の為の生前整理/名古屋市

施設ご入居の為の生前整理/名古屋市

2017年2月10日(更新日:2018年02月05日)

名古屋を中心に愛知・岐阜・三重の不用品回収のお手伝い、不用品買取、生前整理・遺品整理のお仕事をさせて頂いております不用品回収【ecoos】エコーズの近藤です。本日は、名古屋市内にで福祉施設(介護施設)ご入所の為の生前整理に伴う不用品回収のお手伝いをさせて頂きました!

ご家族からのご依頼で介護施設ご入居に伴いお住いだったお部屋のお片付け作業と不用品の回収と買取、そして福祉施設へのお引越しも同時にさせて頂きました。

介護施設へお引越しされるお荷物はお部屋の関係上や施設自体の設備が有ることから軽トラック一車分のお荷物も見でした。まずは最初にお引越しのお荷物を運搬用のトラックへ積み込みその後残ったご不用品の分別、袋詰め、搬出をさせて頂きました。間取りは2LDK+ベランダのほとんど生活されていらっしゃったままからの全てのお片付け作業と回収作業になりますのでスタッフ3名で6時間ほどの作業となりました。回収後、簡易清掃を行い空になったお部屋を確認いただいた際「こんなに広かったんだ」と、片付いたお部屋をご覧になられ驚かれてみえました。介護施設へのお引越しもその後スムーズに運搬設置作業が出来、予想以上に早く終わりお客様にも大変お喜び頂けました。この度は生前整理とお引越しのご依頼を頂き誠に有り難う御座いました。

生前整理や遺品整理をさせて頂いたお部屋をご覧頂くと予想以上にお部屋の中がすっきりして広く感じられます。もちろん今までお住いになられていらっしゃったお部屋の退去でもありますので感謝の気持ちを持って最後にはお掃除をさせて頂きます。今回のお客様は、エアコンのみは本当に最近購入され取り付けをされたばかりで新しかったのでもちろん買取をさせて頂きました。取り外しも弊社スタッフでご対応させて頂きました。不用品回収ecoos【エコーズ】ではその他遺品整理・生前整理時にご不要になる家具、家電、楽器、オーディオ類を中心にもちろん買取可能なお品物がございましたら同時に買取査定も可能です。

施設ご入所などでのお引越しに伴う生前整理のご依頼は、是非お気軽にご相談ください(^^)/

名古屋の生前整理風景

 

 

 

 

 

 

 

不用品回収エコーズ近藤俊之