アイコン

不用品回収・買取・引越しなど様々な情報を発信

スタッフブログ

STAFF BLOG

ホーム > スタッフブログ > 大量丸ごとお片付け > 生前整理、ご実家売却・解体などの際の丸ごとお片付けについて

生前整理、ご実家売却・解体などの際の丸ごとお片付けについて

2017/04/10

ご覧いただき誠に有難うございます。名古屋を中心に不用品回収・買取、生前整理・遺品整理のお仕事をさせて頂いております不用品回収エコーズの吉田と申します。いつも不用品や粗大ごみ、お片付けのたくさんのお問い合わせ・ご依頼を頂き誠に有難うございます。今回は生前整理、ご実家のお片付けに伴う不用品回収・買取についてピックアップしてご紹介させて頂きます。


ご依頼傾向・ご依頼状況

①福祉施設(介護施設)へのご入所に伴う生前整理及び施設へのお引越し(運搬)

②空き家状態のご実家の丸ごとお片付け不用品回収お手伝い・買取

③ご実家売却や建て替えなど又は生前整理に伴う戸建て解体前の不用品回収・買取

④ご本人様が不要な家財の整理に伴う不用品回収お手伝い・買取

④ご高齢のご両親様やお身内の方のご同居などによる引越しに伴う生前整理・ご実家お片付け

以上様々なご事情により生前整理・ご実家のお片付けのご依頼を頂いております。建物形態も市営や県営住宅など集合住宅、アパート・マンションや平屋など借家、一戸建てまで様々な作業環境での作業実績が豊富にございます。また、遠方に住まわれているお身内、ご家族の方々からのご依頼や、介護福祉士、ケアマネージャー様、福祉施設など福祉関係者様などからとご依頼先も様々なケースがございますが全て臨機応変にご対応させて頂いております。

 

 

①~④の内容

福祉施設(介護施設)へのご入所に伴う生前整理及び施設へのお引越し(運搬)

ご依頼主様は、ご本人様、お身内・ご家族、福祉関係者様です。ご対応はご本人様がされるケースもございますが、お身内・ご家族、福祉関係者様よりご連絡を頂き見積もり・作業立会いを頂くことがほとんどです。事前に福祉施設(介護施設)へのお引越しのお荷物はまとめておいていただいているケースが多くお引越しのお荷物は施設の住居スペースが限られているため製トラック幌付きの弊社トラックへ積み込み、残った不用品を丸ごとお片付けさせて頂き、お片付け終了後又はお片付け部隊とお引越し部隊が分かれお引越し部隊はお身内の方などと一緒に施設へ向かい搬入設置を済ませ整理・お片付け現場へ戻るという流れになることもございます。また一戸建ての場合は大量の不用品のお片付けの場合は、お片付けが1日で完了できない場合はお引越しのタイミングをお客様とご相談しご対応させて頂いております。

名古屋市港区 施設ご入所後の生前整理/戸建て丸ごと不用品回収お手伝い

 

名古屋市守山区 ケアマネージャー様からのご依頼|福祉施設へのお引越し&残った不要家財の回収お手伝い

 

空き家状態のご実家の丸ごとお片付け不用品回収お手伝い・買取及びご実家売却や建て替え又は生前整理に伴う戸建て解体前の不用品回収・買取

コチラのご依頼はほぼご家族・お身内の方からのご依頼となります。ご実家がご両親もお亡くなりになられ、ご家族の方々も生活の基盤が他県だったり、お近くでも別の場所だったりして長年空き家になってしまってる分譲マンションや戸建ての売却や、建物は解体して建て替え売却、リフォームをしてお住いになる為に残っている不用品のお片付け不用品回収・買取のご依頼を頂いております。分譲マンションや戸建ての建物ごと売却をお考えのお客様に関しましては不用品撤去後のハウスクリーニングのご依頼もあります。

遠方にお住いのご依頼主様の場合、お見積りや作業立会いの日にちも限られると思いますが、お見積り日や作業日は可能な限りお客様のご都合に合わせ弊社が調整いたします。

愛知県春日井市 遠方お客様ご実家リフォームに伴う戸建て丸ごとお片付け

 

ご本人様が不要な家財の整理に伴う不用品回収お手伝い・買取

ご本人様のからのご依頼で元気なうちに身内に迷惑をかけないように要らない家具や不要になった家財などのお片付けのご依頼を頂くこともございます。不要になったタンスや衣類、お布団など押入れの不要品や、お部屋一室のお片付けなど少量から複数点まで様々ニーズがございますが不用品回収エコーズでは一品からでも丁寧、安心作業でご対応させて頂きます。お電話でのご対応の際も分かりやすく丁寧にご説明させて頂きますので安心してお問い合わせ頂けると幸いです。またご本人様に代わってお身内の方が不用品回収業者をお調べになってお問い合わせ頂くことも多々ございます。

 

ご高齢のご両親様やお身内の方のご同居などによる引越しに伴う生前整理・ご実家お片付け

ご本人様、ご家族の方、お身内の方からのお問い合わせとなりますが、息子様、娘様ご夫婦とご同居の為のお引越しや、高齢のご夫婦、単身などでは広すぎる家から小規模の家へのお引越しなどによりお住いの家の処分や売却、賃貸住宅の退去に伴う不用品回収・買取りのご依頼などになりますが息子様・娘様の子どもの時のお部屋そのまま残っていたりして学習机やベットなど家具も多数あったりするケースが有ったり、現状既に単身分のお荷物しかない場合でほぼお引っ越し荷物で不用品が少ないケースなど様々御座います。お引越し先ももちろん、養生はしっかりさせて頂き建物自体を傷つけないよう作業させて頂きます。

 

 

お片付け・回収お手伝い完了までの流れ

お問い合わせ

家具家財数点や少量の場合は、そのお品物内容や建物環境などをヒアリングさせて頂きお見積りさせて頂きます。大量の不用品や、お引越しと伴う不用品回収お手伝いの場合はお電話又はメールフォーム(お問い合わせフォーム)から無料ご訪問見積りのご依頼をお願い致します。

無料ご訪問見積り&買取り査定

大量の不用品やお引越しを伴う不用品回収お手伝いの場合は一度現地にて無料ご訪問見積りをさせて頂きます。その名の通り見積もり、ご相談はもちろん無料ですのでご安心ください。

ご依頼

内容・金額にご納得頂けた場合は、作業日程をお打合せさせて頂きます。不用品量や作業内容によって作業に必要な時間や日数が変わってまいりますが、お客様のご都合や、遠方からのご依頼の場合の限られた条件の有る場合など臨機応変にご対応させて頂いておりますのでご希望をお気軽にご相談ください。

お片付け・回収作業

建物などに傷などをつけない為必要部分に養生をさせて頂きます。作業は経験豊かなスタッフが安心安全作業で行います。吊り降ろし作業などの特殊作業もお任せください。

生前整理・ご実家お片付け作業完了・お支払

無事に作業完了したことをご確認頂きお支払いとなります。お支払いは、作業後に現金又はVISA・MASTERCARD、楽天カードとなりますがその他のクレジットカードブランドをご希望の場合はご依頼時にお伝えいただければご対応可能なブランドもございます(JCB、AMEXなど)。

三重県四日市市ご実家戸建て丸ごとお片付け

 

 

買取について

不用品回収エコーズでは再販売可能なお品物はなんでも買取りさせて頂きます。家具、家電、オーディオ、ブランド品、楽器など昔のモノも現在価値が出てきていたり、人気が復活しているものもあります。家電製品は主に5~7年以内に製造されたものに限られますが、ブランド家具、レトロビンテージ家具、アンティーク家具等、ハイクオリティオーディオや真空管アンプ、メーカー楽器、や古いブランドバックなども昔買って実家に残っていたり、ご両親が大切に使っていたモノも買取可能な場合がございますのでご実家お片付け、生前整理のお見積り時に買取査定させて頂きます。