アイコン

実際に回収したケース

不用品回収実績

CASE

ホーム > 不用品回収実績 > 名古屋市瑞穂区 > 名古屋市瑞穂区 W様】1階飲食店の3階建て空き家まるごと片付け処分と買取

名古屋市瑞穂区 回収事例

名古屋市瑞穂区W様の1階飲食店の3階建て一軒家まるごと片付け画像
ご利用エリア 名古屋市瑞穂区

名古屋市瑞穂区 W様】1階飲食店の3階建て空き家まるごと片付け処分と買取

2024.08.13 UP
回収料金 880,000
水平線
  • イメージ画像1
  • イメージ画像2

ビフォア・アフター

Before / After

before
before
⇒
after
after

その他データ

作業日

2024年6月27日.28日.29日(計3日間)

対応スタッフ

校條敬悟(3日合計19名)

スタッフコメント

ご覧いただき誠にありがとうございます。名古屋・愛知県を中心に日常の断捨離や引越し時に処分したい粗大ゴミ1品の回収から個人宅家一軒まるごとや店舗やオフィスまるごとのお片付けまで承っております不用品回収エコーズの校條でございます。

こちらのページでは、W様より、愛知県刈谷市にある戸建ての残置物の片付けと撤去・処分のご依頼をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

[プラン]

家まるごと片付け・処分 LLプラン以上

+オフィス・店舗の不用品・廃棄物の処分

不用品の買取

[建物・間取り]

3階建ての一軒家

1階飲食店+2階と3階9LDK住居

[作業内容]

①家まるごと片付け・処分費用:933,680円(税込)

飲食店を店じまい後に空き家になった店舗と自宅あわせた3階建て戸建て残置物まるごと撤去処分

②不用品の買取:▲53,680円(買取)

店舗什器とコールドテーブルや製氷機:▲40,000円(買取)

雑貨やリーユース家具一式:▲13,680円(買取)

 

[ご依頼までの経緯]

W様からは、最初のお問い合わせはエコーズのホームページをご覧いただきフリーダイヤルにお問い合わせをいただきました。W様が、名古屋市瑞穂区の3階建て自宅の1階で経営されていた食堂を閉店され、それをきっかけに引越しされ現在は空き家なっている中の残置物をまるごと片付けて撤去してほしいというご要望でまずは無料見積りのご依頼でお電話をいただきました。

まずは、W様のお話しから、1階の食堂は営業当時のまま厨房の機器や什器、ホールの備品や家具など一式で、2階と3階の引越し荷物はわずかだったため大小の家財や日用品の細々したもののほとんどが残っていることから現地で無料見積りが必要と判断させていただきましたので、無料ご訪問見積もりの日時のお打ち合わせをさせていただきました。

お約束した無料見積りの当日、現在は空き家の名古屋市瑞穂区のW様邸にご訪問させていただきました。W様にご挨拶と改めて無料見積りのご依頼へのお礼を申し上げ、お話しをお聞かせいただきながら1階の食堂だった部分からご案内いただきました。

お電話でお伝えいただいていた通り、現在残っている動産品は全て処分や買取をご希望いただいており、食堂には大型の業務用冷蔵庫や冷凍ストッカー、作業台やシンクなど厨房機器や什器一式と家庭用冷蔵庫などのリサイクル家電や電子レンジなど電化製品も多数ありました。調理器具や配膳用品や食器類などもそのままの状態で、ホールにはテーブルや椅子など営業されていた状態のまま残っていました。

次に住居スペースの2階を案内していただきました。2階は中に衣類や日用品の詰まったタンスなどの収納家具、キッチンや浴室もあることから冷蔵庫などのキッチン家電や洗濯機など生活に必要な電化製品など細々したものから大型の家財まで多数の不用品がありました。

最後に3階をご案内いただき、過去に子供部屋だったと想定されるお部屋には家具や粗大ゴミが山積みになっていて、その他の部屋は2階と同様に荷物の入ったタンスや棚など家具、押し入れの中にも布団などとてもたくさんの荷物が残っていました。

2階と3階の住居スペースだけで9LDKと部屋数も多く、撤去する荷物もかなりの量ありましたので、通常ですと見積もりは持ち帰り後日、郵送やメールにてお届けする内容でしたが、今回はW様よりなるべく早く金額を知りたいとのご要望でしたので、その場で20〜30分ほどお時間をいただき見積書を作成していきました。

見積書が完成したので、W様に見積書をお渡しし金額のご提示とご説明させていただきました。もちろん、リユース可能な厨房機器や什器類、2階や3階にある家具などでリユースさせていただけるのの買取金額も合わせてご提示させていただき、トーある金額はご負担金額から買取金額を差し引きした88万円(税込)でご提案いたしました。

W様から、「もっと費用がかかるとおもっていました!思っていたよりも安くやってもらえるし、見積もりも分かりやすく、対応もしっかりしているので、このままエコーズさんに決めます!」と即決でご依頼をいただくことができました。ご依頼のお礼と作業当日のご注意点などお打ち合わせさせていただき、作業が3日間必要で、月内希望でしたのでW様と弊社の空き日程で実施日は決定いたしました。

 

[作業当日の様子や内容]

片付け作業実施日当日、朝9時に到着しW様に挨拶と改めて今回のご依頼へのお礼を申し上げ、見積もり日からの変更点の有無などの確認をさせていただきました。W様は作業中立ち会いはご希望されていらっしゃらなかったため、相違がないようしっかりと確認をさせていただき、ご依頼いただいたときと変更はありませんでしたので、一緒に作業するスタッフにも打ち合わせの内容を周知し、作業にとりかかっていきました。

名古屋市瑞穂区のM様旧宅には1日目は7人体制で作業に入っておりました。必要資材を建物内に入れてから。厨房機器や店舗什器など大型のものの撤去がほとんどの1階は、7名の内のスタッフ3人に任せて、残りの4名で2階の日用品や生活ゴミの仕分けと分別に取り掛かりました。まずは、スペース確保のために引越し準備の時に必要品のみを家具や収納から取り除くために不用品は床に出していたったため散乱してる細かい不用品を持参した袋やダンボールを使って仕分け作業をしていきました。2階部分は荷物の搬出前に仕分け作業を4名全員でしていき、ある程度仕分け済みの袋やダンボールが溜り、キリがついたスタッフでバケツリレー方式で1階外に搬出していきました。一部屋を空にできたため、その他の部屋の仕分け済みの袋やダンボールをその一部屋へ溜めていきました。

その他の部屋も大型の家財や粗大ゴミを搬出するため、まずは家具のや収納の中、床に散らかった日用品の片付けを順番にしていきました。2階の自分の持ち場の部屋の仕分けが終わったスタッフは、3階の仕分け作業に取り掛かっていきました。14時過ぎには2階の半分以上の部屋の仕分け作業が終わり、その後は仕分けた日用品や生活ゴミを入れた段ボールや袋をまずは1階の店舗にどんどん下ろしていきました。家具や電化製品は3階は翌日にして、2階の大型家財をスタッフ4名で階段で運び出して回収していきました。1日目の目標を達成したので、W様にご連絡をし、1日目の作業を終了しました。

2日目は、1日目で1階の残置物撤去は全て完了しておりましたので、2階の残りの大型家具や粗大ゴミの運び出し、3階の残りに細々した不用品の片付け作業から入りました。この日も同様に7名体制で作業をすすめ、昼過ぎには名古屋市の一般廃棄物業者の収集車を手配していましたので1日目と2日目にでた、一般ゴミは収集車へ積込処理を依頼しました。最終日は5名体制を予定しており、エアコンの取り外しや残った大型家財の搬出などを予定しておりましたので2日目の目標としていた日用品や細々した不用品の片付けを完了し、帰社いたしました。

最終日、3階に3つ大きなスチールラックがあり、こちらが階段での搬出ができなかったため、工具を使ってバラバラに解体していきました。バラバラに解体したスチール棚もスタッフ数名で階段から外へ搬出していきました。5名の内3名で残りの家財や粗大ゴミなどを搬出していき、私ともう1名でエアコンの取り外し撤去をしていきました。

全ての家財や荷物の撤去が1階から3階まですべて完了した後は、壁や柱などの釘や画鋲などを撤去しながらホコリも払い、掃除機やホウキで全室の簡易清掃を行っていきました。

あと30分もあれば、清掃も完了し、仕上がりをご確認いただけるタイミングになりましたので、W様に連絡して確認にお戻りいただけるようお願いのお電話を致しました。

道具や資材の片付けを他のスタッフに任せて、私はW様と一緒に1階から3階を確認して回りました。W様に1階の店舗部分と居住スペースのすべてのお部屋をチェックして頂き、滞りなく作業が完了したことをご確認いただけましたので、お会計のお願いをいたしました。

片付け作業中に発見した雑貨など細かいものも買取金額がお付けできたものはその時に一緒にご精算させていただきました。

W様からは、「あれだけあった荷物が綺麗さっぱり空っぽにしてくれ、最後に掃除までしてもらって本当に助かりました、作業も予定通りきっちり終わらせてくれてありがとう!ご近所さんにも紹介しとくね!」と大変嬉しいお言葉を頂戴しました。

名古屋市瑞穂区W様、この度は空き家になっている1階の飲食店と2階と3階の居住スペースのまるごと片付けのご依頼をいただき誠にありがとうございました。