アイコン

ご依頼から回収まで

ご利用の流れ

FLOW

ホーム > ご依頼から回収までの流れ
イメージ画像
  •    オペレータ待機中!  
  •    オペレータ待機中!  
  •    オペレータ待機中!  
  •    オペレータ待機中!  
  •    オペレータ待機中!  
  •    オペレータ待機中!  
  •    オペレータ待機中!  
  •    オペレータ待機中!  
  •    オペレータ待機中!  
  •    オペレータ待機中!  
  •    オペレータ待機中!  

お急ぎでも電話一本で対応いたします。 ご依頼はお電話もしくはインターネットでどうぞ。 無料見積もり受付中!

まずは、お電話またはメールでお問い合わせください。 お客様の状況をお聞かせいただきすぐにお見積もりをいたします。

ご依頼作業完了までの流れ

不用品回収をご利用いただくのが初めての方にもご安心していただけるよう、 ご依頼から回収作業完了までの流れをご説明しております。

水平線
お問い合わせ

Step.01 お問い合わせ

些細な事でもまずはお問合せください!

お問い合わせフォーム又はフリーダイヤルへご連絡頂きお客様のご相談内容をお伝えください。

不用品の内容、その数量や回収の希望日などをヒアリングさせていただきます。 即日対応も大歓迎です。ご相談は無料ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

無料見積り

Step.02 無料見積り

即お見積り提示!大量の場合は無料で訪問見積もりいたします。

ご相談方法や内容から無料見積りをさせて頂きます。お電話でのヒアリングやお問い合わせフォームの内容からお見積り可能な場合は、お見積り金額をご提示させていただきます。 また、一軒丸ごとやお引越しや建て替え、解体に伴う大量の不用品やゴミ屋敷などの場合は一度無料ご訪問見積りにお伺いさせていただきます。名古屋を中心に対応エリアはどこでも無料でご訪問いたします。

もちろん買取可能なお品物は買取りの査定も同時に無料で行っております。 買取について詳しく見る
ご依頼

Step.03 ご依頼

強引な営業等は一切ナシ 金額に納得いただければご依頼ください!

お見積もり金額にご納得いただけましたら作業日時のお打合せをさせて頂き受付完了となります。 安心してお任せください。

また、お返事はご検討いただき後日になるお客様に関しましては、もちろんご依頼いただける場合のみご連絡いただければ結構です。弊社からはお客様からのご要望で連絡をする以外、必要以上の営業は致しておりませんのでご安心ください。
ご不用品回収作業

Step.04 不用品回収作業

経験豊富のスタッフが迅速丁寧に対応します。

ご依頼日当日、スタッフがお伺いいたします。細かい不用品から大型の粗大ごみまで迅速丁寧に、真心込めて作業いたします。ご不明な点がありましたら、直接その場でスタッフにお尋ねください。

※当日回収(処分)品又は買取品の変更や増減がある場合も、その場でお見積り・査定を再計算し最終見積をご提出致します。
作業費のお支払い

Step.05 作業費のお支払い

明朗会計!クレジットカードもご利用可能です。

作業終了後、お客様の最終チェックをいただき、ご納得いただけましたら作業完了です。作業完了後に現金または各種カードにてご精算していただきます。買取品のある場合は買取金額のお支払い又は差し引きでのご精算も可能です。作業完了時のお立会いが出来ないお客様は一度ご相談ください。

※お見積もり時に確認させていただきました追加の回収品や、追加作業依頼がお客様より無い限りは、お見積り料金が変わることはありませんのでご安心ください。 ※カードでのお支払いをご希望のお客様は、現地で決済するための決済端末(弊社スタッフ持参)が必要となります。お申し込み時に担当までその旨お申し付けください。一部取扱できないブランドもございます。
分別・適正処理

Step.06 分別・適正処理

不用品・粗大ごみの内容に応じた法令遵守の適正処理。

回収のお手伝いをした不用品の中でも、再利用・再販する事ができるお品物は買取りいたします。処分が必要な不用品の中でも素材や資源として再利用が可能な品はリサイクルされていきます。一般ごみとして廃棄が必要な不用品・粗大ごみは、「一般廃棄物収集業者」に委託して対応を行います。

※国・自治体の各種法令に基づき、適正処理をいたします。

Step.07 解決

お申込み受付中

不用品のお困りごとを手間なく迅速に解決!

エコーズではこのような流れで不用品回収のお手伝いをしております。 ご利用をご検討の際は、まずはお気軽にご相談ください。お客様のご要望に添ったプランで迅速・丁寧にご相談・無料見積り承ります。

24時間・365日ご相談・お申込み受付中!!

お電話でのご相談

フリーダイヤル
0120-530-852 年中無休8:00~21:00

(1月1日~1月3日のみお電話でのご相談・受け付けはお休みを頂いております。)

フォームからのご相談

(21:00 を過ぎたお問い合わせは翌日のご対応となる場合がございます。)

回収した不用品の行方

エコーズでは回収した不用品・粗大ごみの状態・種類別に応じて分別し、 国、自治体によって定められた法令のもと、適正に処理しています。

水平線

格安対応・高価買取にもつながる適正処分と独自ルート

不用品を回収して徹底分別、リユース可能なものについてはエコーズ独自ルートで販売します。
  • 貿易・海外輸出

    貿易・海外輸出

    日本で需要のなくなった家具・生活雑貨・服飾品を中心に東南アジアを中心とした海外では日本(USED JASPAN)からの中古品はまだまだ需要があり、海外のオークション会場で取引され現地の方々の生活に役立っています。

  • 取引市場

    古物市場(業販)

    名古屋市周辺エリアを中心としたリサイクルショップや古物商の仕入れ先となっている古物市場への卸売り・業販を致しております。再販可能なジャンルを幅広くすることで買取りサービスの充実、不用品回収の費用の軽減や廃棄のロスを低減します。

  • インターネット販売

    インターネット販売

    インターネットオークションサイト、フリーマーケットサイトなど、インターネット上の様々な販路で日本全国に再販する事で名古屋周辺以外の商圏へ流通。家具・家電のみでなく多様な買取依頼にご対応致します。

  • 自社リサイクル店

    自社リサイクル店

    愛知県下でリサイクルショップ実店舗自社運営・家具のリメイク販売により不用品に新しい価値を創造します。地元や名古屋のお客様に自社で再販売することで高価買取を実現し他社不用品回収業者では買取りしない物も買取できることが当社の強みにもなっております。

  • 非営利団体

    非営利団体

    非営利団体を通じ、名古屋のみならず日本・世界の物資を必要としている地域に必要な品を届けています。カンボジアの子供たちに文具を届けたり(店舗持込のみ)、売り上げの一部を毎月寄付させていただいております。

  • リメイク

    リメイク

    現場から発生した廃材・古材の一部は、リメイクしてオリジナルのインテリアに生まれ変わります。遺品整理の形見分けのお着物などをリメイクして『新たなかたち』としてご使用いただく“着物リメイクここち”の運営を行っております。

“ 不用品の全廃棄やリサイクルの他社委託をする業者にはできない体制 ”

3R「リデュース・リユース・リサイクル」について

回収した不用品をリデュース、リユース、リサイクルに分別します

1リデュース

エアコン

リデュースとは無駄・非効率的・必要以上な消費・生産を抑制し、地球環境への負荷の低減や不用品・廃棄物の発生を抑制するための取り組みです。私たちは不用品回収を行う立場ある前に、一社会に存在する企業として、ごみの発生をそのものを低減するための努力も行っております。

まだまだ使用できるモノは綺麗にクリーニングしたり、場所を換えまた利用して頂けるようプロとして技術を磨き、極力ゴミとならないようご不用品回収お手伝いと共に、リサイクルショップ運営で再販売やリメイク販売及びお引越し、ハウスクリーニングなど自社スタッフにて行っております。

2リユース(買い取り可能商品)

再販可能なお品物

お客様から買い取りをさせていただき再販可能なお品物は、お客様の不用品回収ご利用料金負担の軽減、ゴミの減量化のため様々な再販経路へ販売をいたしております。

また、お客様よりお譲りいただいたり、買取りをさせて頂いたお品物の中にはそのままでは再販売できない家具やインテリア雑貨の場合、オリジナルにアレンジをし、弊社リサイクルショップにて再販売をさせて頂いているお品物も御座います。

3リサイクル

廃棄処理

家電リサイクル法をはじめ、古紙・木材・金属など資源として再利用可能な不用品は、再資源化されます。

一般廃棄物や特別な管理の必要な廃棄物は、名古屋市をはじめ、各地域の自治体の許認可の受けた適正運搬・処理業者に委託し各基準に基づいて適正に処理いたします。