アイコン

不用品回収・買取・引越しなど様々な情報を発信

スタッフブログ

STAFF BLOG

ホーム > スタッフブログ > オフィス・店舗・施設・工場・倉庫の不用品・廃棄物の回収 > 江南市で店舗不用品回収、新規オープン前の仕上げクリーニング

江南市で店舗不用品回収、新規オープン前の仕上げクリーニング

2017年4月20日(更新日:2018年04月29日)

ご覧いただき誠に有難うございます。愛知県、名古屋を中心に不用品回収、買取、生前・遺品整理、ハウスクリーニングのお仕事をさせて頂いております。不用品回収エコーズの吉田です。今回はこの度めでたく弊社に10年創業当初から働いてくれていて今回退職して長年の夢だった飲食店経営をすることになった山本君の新規オープン店の不用品回収とオープン前の仕上げクリーニングをして参りましたのでご紹介させて頂きます。

厨房クリーニング風景

内装はほとんど友人と本人でペンキを塗ったり、棚を造ったりと大忙し伸び日だったようです。トイレやグリストラップの工事はいつもわが社が、お仕事を頂いている江南市の株式会社石井不動産様にお願いして施工してもらったようでとても雰囲気の良いお店に仕上がっていました。20年以上今回山本君がお店をオープンする場所で飲食店を経営なされていたようで、今回山本君んに変わるのをきっかけにいらなくなった厨房機器や厨房什器、ホールの解体ごみなどを回収させて頂きました。その後20年間の厨房の汚れ、ホールの換気扇やエアコンの汚れ、フロアーの床、座敷のワックス掛けをさせて頂きました。やはり特に厨房のフライヤーを使用されていたと思われる部分の壁や換気扇フードはかなりしつこい油汚れでしたがそこは今までの経験を活かしピカピカに磨き上げました。

↑写真は厨房納戸内の作業前、作業後の写真です。厨房専用のクリーナーを使用し見違えるような元々の白の納戸内に生まれ変わりました。納戸も計十か所以上あり時間は午前中いっぱいかかりました。ホールの換気扇クリーニングはせっかく山本君が友人と塗った壁を汚さないよう養生をした後、取り外しできる部分は取り外し、汚れがひどい物は付け置きし、その後清掃しました。

これまで創業から10年会社を支えてくれて来た感謝の気持ちとこれからの商売繁盛を願いながら心を込めてお掃除させて頂きました。オープン前のクリーニングは山本君に限らずオーナーさんの夢の舞台の仕上げをさせて頂くお仕事だと思っています。この商売繁盛を思いながら皆様のお店のクリーニングもさせて頂いております。厨房の汚れや、ホールのワックスがけなどがすべて完了していよいよお客様をお迎えできるお店に仕上がって山本君にも喜んでもらえました。いよいよ夢が現実となりこれから再スタートを切る山本君おめでとう!!これからは毎日顔を合わせることが無くなり少し寂しい気もしますがお互い目の前の方々が喜んでいただくため努力をし続け愛されるお店創りをしていきましょう!

不用品回収エコーズではオフィス・店舗の不用品回収・買取りはもちろんのこと移転の退去後や、オープン前のクリーニングも自社スタッフにて承っております。お気軽にお問い合わせ頂けると幸いです。まずは無料訪問見積りにお伺いいたしますので下記フリーダイヤルまでお問い合わせ下さい。

エコーズフリーダイヤル 0120-530-852